はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題

<<   作成日時 : 2015/06/06 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 37

前回の記事は感情の昂ぶりにまかせてしまったので、今回はちょっと話題を変えてみます。

今朝、5時過ぎに怪音で目が覚めました。
電池の切れかかったブザーみたいな、キュワキュワって音・・・。
てっきりiPhoneかiPadが地震速報でも流しているのかと思いビックリして、枕元のiPhoneを見ても表示無し。
寝ぼけて夢でも見たかと思い、トイレに行って寝直そうと思ったら、再びキュワキュワキュワキュワ・・・本当にそんな音だったのです。
これは鳥か?と思い、窓を開けて見回しましたが、既に飛び立った後なのか、声も姿もありませんでした。


検索してみたら、鳥の鳴き声のサイトを発見!
http://www.bird-research.jp/1_shiryo/nakigoe.html

聞き比べたら、アカゲラかアオゲラかクマゲラか、いずれキツツキの仲間のどれかだったようです。我が家の屋根裏に住む、熊ん蜂でも食べに来たのでしょうね。

見本の音声程キレイには鳴いていなくて、やっぱり壊れかけか電池の切れかかったブザーのような声でした。(^_^;)








動物の鳴き声 鳥の世界 (音がでるとびだししかけえほん)
大日本絵画
バレリー デイビス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 動物の鳴き声 鳥の世界 (音がでるとびだししかけえほん) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
これは良いサイトですね。私は気が向くと山に一人ドライブに行き、空き地に停めて窓を開け、鳥の声を聞きながら昼寝するのが趣味wなんです。なんか会話してるんですよね。『人間って、アホやね〜』みたいに。先日は目が覚めたら車の前に猿が居てビックリしました。東京奥多摩にも猿は居ますね。鳥話猿題でした。
噂タク
2015/06/06 17:41

鳥って体は小さいのに、さえずる声は大きいんですよね。
東京都下の我が家も近くに緑が多いので
朝などは鳥の声がにぎやかです。
うぐいすのホーホケキョが聴こえると心なごみます。
この前はカッコウ?のような鳴き声が…
「カッコー、カッコー」
と聴こえてきて…
『ここは静かな湖畔!?』
とこれまたなごみました。
東京にもまだ自然は残っています。
(⌒‐⌒)

あ、そういえばこの前散歩してたらなんと
蛇がいたんですよ!
生きた蛇を見るなんて子供の時以来かも。
結構長くてうねうねと私の前を横切って
行きました。
さすがに私もピタッ!と立ち止まり、
蛇がいなくなるまで固まっていました…w
(@_@)

母うさぎ
2015/06/06 20:50
はらへった先生

ご無沙汰しております。
残念ながら、私のブログは閉鎖することとなりました。
既にご存じかもしれませんが、RAPT氏と百軒さんがもめちゃいまして、戦場となった当ブログ閉鎖で事を治め様としている次第です。あとは当人同士に任せるしかないのですが・・・。
レイズナー
2015/06/07 15:35
お世話になります。

鳥といえば、先日トンビが自宅周辺を旋回していました。

何か獲物が居たのかも知れません。

私の自宅はド田舎なので野鳥の他、蛇・猪・ウリ坊・ハクビシン・イタチ・狸等多数出没する為防災無線も忙しそうです。

トンビといえば鳶職ですが、先日搬入作業の応援でヘルメット・安全帯着用で建築現場の足場をよじ登る事態が発生しました。

いつまで鳶職が出来るものか、一抹の不安を抱くこの頃です。

プロフィア乗り
2015/06/07 19:58
>はらへった先生
秋田でもスズメバチの事を熊ん蜂と呼びますか? 私の育った福岡県や隣の佐賀県何かでは、スズメバチを熊ん蜂と呼びます。

スズメバチならば、唯一の天敵はハチクマ(タカの一種で日本では準絶滅危惧種)しかいないので、ハチクマか?と思いますが、違っていたらゴメンなさい。

ハチクマの動画を見付けたので、URLを掲載しておきます。


https://m.youtube.com/watch?v=gGLU8aTwLNc&fulldescription=1&hl=ja&client=mv-google&gl=JP


只、ガラケーでのURLなので、動画を見れなければ、ダーウィンが来た!選(ガラケーではカギカッコが表示出来ない為カッコ表示)(タカが集団でスズメバチ巨大巣を襲う)/NHKで検索すれば見付かると思います。


>レイズナーさん
この度は残念な事になりましたね。
しかし、バレバレさんや百軒さんが指摘するように最近のRAPT氏からは傲慢さを感じますね。 RKブログでも指摘されていました。
私のような考えの者が書き込みしても工作員扱いされてRAPT氏は意見を受け付けないと思います。
此処は少し、冷却期間を措いては如何ですか?


>プロフィア乗りさん
トンビは猛禽類では珍しい雑食性ですが、特に魚を好んで食べます。
近くに養殖場か何か在りませんか?
鳶の仕事、お疲れさまでした。
昼堂院 大覚
2015/06/08 06:31
はらへった先生、この場をお借りして一言だけ。
大覚さん、お元気そうでなによりです。

失礼いたしました。
酔楽人
2015/06/08 15:31
>はらへった先生
スズメバチと言えば猛毒ですが、毒虫は体に良いと言われてますので、こんなのを見付けました。

http://roketnews24.com/2013/04/12/310428/


スズメバチの酒を個人で作って飲んでいる人を取材した記事のようです。

コチラはスズメバチの焼酎漬けを販売している農園のHPですね。


http://www.yamamoto-nouen.net/?prid=51366526


過去スレで毒グモから勃@薬の情報を出した事が有りますが、コチラは滋養強壮に良い他に、美肌効果も有るようです。


因みに私はサソリの唐揚げを食べた事が有りますが、美味でした。
昨年10月25日のRK長野講演会後の懇親会で食べ放題の中には無かったので別注文で、ハチノコ(スズメバチの幼虫)を食べましたが美味でした。
毒虫は様々な可能性を秘めてますね。


尚、スズメバチの酒で検索して見付けました。
昼堂院 大覚
2015/06/08 17:40
>昼堂院 大覚様。

最近は勤め先で急病やら現場のトラブルで、深夜0時に呼び出し掛かったり、急遽犬吠埼まで低床四軸転がしたりと忙しくさせて戴いてます。

6月6日はお出かけになりましたか?

私は5月末締めの請求書すら終わってない状況なので参加を断念しました。

鳶職は嫌いではないのですが、久しぶりにやるとスリル&サスペンスで健康にもよさそうです(^O^)

近所で養殖はしてませんが、農具置き場にウリ坊が5匹居たという話は聞いてますね。

プロフィア乗り
2015/06/08 20:07
御返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。(^_^;)

>噂タクさん
奥多摩でアウトドアですか、いいですね〜。(^o^)
ウチの周りは常にアウトドアみたいなもんです。年に一度くらいは猿がでますし、タヌキはしょっちゅうです。(笑)
鳥話猿題 ←座布団一枚!

>母うさぎさん
東京周辺でも結構自然はありますよね。
カッコウ、こちらでも聞こえる季節になりました。
こちらでも年に一度は蛇に遭遇しますけど、やっぱり身構えてしまいますね。本能でしょうか?(^_^;)

>レイズナーさん
閉鎖せずとも、管理人は仲裁に入らず、双方がどういう出方をするのかウオッチングするというのも一つの経験ですよ。肚をくくってしまえばそれはそれで面白いものです。
どういう人はどういう思考パターンで物事を考え書き込むのかを観察するのは大事だと思います。

>プロフィア乗りさん
私の実家はとんびとカラスと雀だらけだったのですが、私の住まい周辺にはとんびは殆ど居なくて、隣の鷹巣に買い物に行くと本当に鷹が飛んでいます。
鳶職、お疲れ様です。私は高所恐怖症なので、ビルのエレベータは窓側に立ちたく有りません。(笑)

>大覚さん
スズメバチはスズメバチ、くまんばちはもっと丸っこい体型の蜂を指します。
ハチクマ、面白い鳥ですね。蜂を捕る戦術があるんですね。
はらへった
2015/06/09 11:16
>ふたたび大覚さん
こいつが住んでますw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%90%E3%83%81

P.S.今週の土日に上京します。講演会に出れるかどうかはちょっと分かりませんが・・・。
はらへった
2015/06/09 11:24
みたび大覚さん。
先日友人らと言った居酒屋のマスターから、昆虫食文化についていろいろ蘊蓄を聞いてきました。これから人口が変動して食糧危機になったりした場合は、昆虫食についてもうまく活用すべきだし、なによりイナゴの佃煮は美味いよね、と盛り上がりました。
友人がサソリの揚げ物が好物と言ってましたが、一度食べてみたいです。イナゴや、エビフライの尻尾とも違うんでしょうね・・・。
はらへった
2015/06/09 11:31
いなごの佃煮、子供の頃食べていました、で、近県のあるところにいなごの佃煮があったのでお土産に買って翌朝食卓に、当時中学生だった娘が起きてきて食卓上に昆虫の煮たものがありそれを見るなり「キャー」と嬌声をあげて部屋を飛び出して、なんという親心子知らずなのか。
いつか
2015/06/09 14:26
はらへった先生は週末上京なさるのですか?

私は丁度良く休みなので、講演会に行こうと思ってます。

裁判仲間で温泉大好きのマイケル様には写メール送ったのですが、増富ラジウム温泉にこの前行きました。

そちらでマムシ酒なんて売っていたのですが、お値段15000円也(゜∇゜)

持ち合わせが無かったので、煮ぼうとうだけ買ってきました。

参加される様でしたら、よろしくお願いします。

プロフィア乗り
2015/06/09 15:29
先ずは訂正
スズメバチの唯一の天敵はハチクマと書きましたが、他にもオニヤンマ(トンボ)とシオヤアブ(虻)がスズメバチの天敵です。
失礼しました。m(_ _)m
シオヤアブは人間も襲い、血を吸いますし、刺されれば痛いそうです。


>はらへった先生
確かに民家にスズメバチの巣が在れば大騒ぎで放置出来ませんよね。
熊ん蜂の写真、見ましたが先生の仰る通り、丸っこいですね。


そう言えば、みつばちハッチに登場する熊王は熊ん蜂との事ですが先生の仰る熊ん蜂は櫁か花粉しか食べないのでアニメで誤解を与えたとウィキに書いてありましたね。
みつばちハッチの熊王はスズメバチ意外に有り得ないそうです。


因みに、プロサッカーチームのアビスパ福岡(現在はJ2リーグ)は熊ん蜂(福岡ではスズメバチの事)の強さに肖ってスズメバチのスペイン語読みであるアビスパと命名されました。

考えたらハチクマは渡り鳥で、木の上に巣を作るので民家に来る筈が有りませんし、毎年同じ巣(巣が地面に落ちるまで使う)で子育てをしますからね。 影像を見て違ってなかったか如何でしょうか?

昆虫食の話をしていたとの事ですが、こんなのを見付けました。


昆虫食
http://ja.Wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E8%99%AB%E9%A3%9F
>続く
昼堂院 大覚
2015/06/09 19:28
>続き
海外の昆虫食文化が紹介されています。

コチラはサソリ料理が紹介されています。

サソリを食う
http://www.syokubunka.or.jp/archives/taisyoku/detail/post-12.html


今後はウジ虫(食事中の方、ゴメンナサイ!!)ですが、無菌状態で養殖されているので問題有りません。
食用ウジ虫の養殖方法が紹介されています。
食用ウジ虫は鉄鍋のジャンと言う漫画で知りました。

食用ウジ虫
http://commonpost.info/?p=73411

コチラはサソリを使った漢方薬です。
他の漢方薬も紹介されております。


全蠍
http://www.chuiken.com/page-25.html


サソリの食感はサワガニの唐揚げのようでした。 ハチノコはカシューナッツを柔らかくしたような感じでした。


>酔楽人さん
御心配おかけしてスミマセン。m(_ _)m
色々とやる事が有るので剰り時間が作れない上に床屋のオヤジから教えて貰った無添加キムチの纏めもあり、これも捗っていません。
纏まったら、じゅんじさんのブログとはらへった先生のブログにコメント出しますので宜しくお願いします。m(_ _)m


>プロフィア乗りさん
6月6日には行きました。 来週御会いしましょう!!

>はらへった先生
来週の講演会は18時30分開始なので、時間が許せば途中からでも是非、お越し下さい。
御会い出来るのを楽しみにしております。
ヽ(≧▽≦)/
昼堂院 大覚
2015/06/09 20:17
はらへった先生
どうもです。

そういう考えもあったのですが、私のブログは彼の理論ってやつをアシストしてしまっているので、ここは一気に閉鎖にしました。これで彼の過去記事の私のブログへのリンクは404 not foundですよ。

まあ関係を断つためには最善の方法だと思いましたね。
データのバックアップはあるし、過去記事のリンク切れなんかも修正したかったとこもあるしで。
それと、仕事でしばらく忙しいのでブログは一旦落ち着いてから再開でいいやと思っています。

それから最終日1日だけでしたが、コメント非公開宣言はなかなか良かったです。いままで工作員認定が怖くてRAPTブログにコメントできなかったなんて人までコメントくれたりしてね。
30件近い応援コメント貰いましたよ。

いろいろ勉強になりました。
まあ、数か月後には必ずやパワーアップして再開しますのでご安心を。


レイズナー
2015/06/09 21:38
はらへった先生

そうだ、これを指摘するのを忘れてました。
この「閑話休題」って代表的な誤用ですよ。
下記の通り意味は通じちゃうんですがね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106952515
レイズナー
2015/06/09 22:23
>いつかさん
うちはカミサンもギャーと叫びましたw

>プロフィア乗りさん
講演会のタイミングには間に合わない可能性が高いとは思っています。うーん、でも行きたいなぁ。
増富温泉いいなー。(^o^)

>大覚さん
ヤンマも仇敵とは!
高校の裏山に20センチ位ある超でっかいオニヤンマが住んでいました。今もいるのかな?農薬まみれで死滅したかも・・・。
昆虫食といえば、うちの亡き祖母が、子供の頃ガムシを蒸して食べていたそうです。美味かったかと聞いたら、まあまあで、昔は食糧が少なかったからと言ってました。今は農薬まみれで個体数も減少していますから、捕まえること自体が難しいかもしれませんね。

>レイズナーさん
なるほど、クーリングは大事ですね。
再開されましたらリンクを貼りますのでご連絡下さい。

閑話休題、意図して誤用の方をやってます。
有名な誤用なのでさすがに知っては居たのですが、記事の題名としては使いやすいので、次回は戻しますということで勘弁して下さい。(笑)
はらへった
2015/06/09 23:37
>はらへった先生
続きでサソリの漢方薬等を投稿しましたが、届いてませんか?


しかし、一緒に食用ウジ虫の紹介は流石にマズかったか?
先生の判断で不承認にされたならばそれでも結構です。


因みに、海外で宗教に関係なく食べられている昆虫はバッタです。
と、言うのもイスラム圈ではハチ等の昆虫食をイスラム法で禁止しておりますが、バッタは禁止されていません。
イナゴもOKとの事です。

昆虫食は日本では完全にゲテモノ扱いですが、長野県の諏訪地方等ではトビゲラやカワゲラの幼虫であるザザ虫が古くから食用にされており、是からの時代は見直す必要が有りますね。
駄文を失礼しました。
m(_ _)m
昼堂院 大覚
2015/06/10 04:27
>大覚さん
タイミングの問題で処理されてなかったようです。表示しましたのでご安心を。
サソリやハチノコはまだしも、ウジ虫はさすがに気持ちの良いものじゃないですね。(^_^;)
イスラムでバッタOKですか・・・サウジ人のマイミクがいるので覚えておきます。
はらへった
2015/06/10 09:42
>はらへった先生
イスラム圈でバッタは食べても良いと言うのは、前々回に投稿した昆虫食(一番最初のURL)のURLに書いてありましたので、御覧になって下さい。 m(_ _)m


処で、先生は土曜日に東京にお越しとの事ですが、医学会の集まりか何かですか?
もし医学会の集まりならば、会場によってはタクシー使えば何とかなるかも知れませんよ。


尚、東京で講演会が有った場合は2次会が有るので、最悪連絡すればRK大将と御会い出来るかも知れないので、連絡のつく方に御知らせ下さい。
昼堂院 大覚
2015/06/10 16:55
はらへった先生

おっと、誤用は確信犯でしたか〜。
って、この確信犯の使い方も誤用ですがw
まあ、ブログを書くようになって言葉使いを選ぶようになったらこういうことが気になるようになりましたね。

ここにコメントする博識な方々もブログを始めたら良いと思いますよ。変なのに絡まれたくなかったらコメント不可設定にしちゃえばいいだけだし。
レイズナー
2015/06/10 20:12
>大覚さん
はい、医学会というか、製薬メーカーのご招待講演会というやつですw
ケータイ番号交換しとけばよかったですねw
時間が取れるようでしたら池袋に向かいますが、遠出するとへばっちゃうタチなので、あまり期待しすぎないで下さいね。(^_^;)

>レイズナーさん
そうなんですよ!自分でどんどん情報発信していけばいいと思うんです!
池田先生も迷惑コメントが嫌だからとブログでなくFacebookでしか情報を発信していないのです。かなり濃厚で、私も最近はついていけてない位に突き抜けている情報なので、一般の人たちにも知って欲しいんですけどね。
迷惑コメントが嫌だったら、ブログは記事だけにして、コメントはFacebookでよろしく、とすれば良いと思うのですが。

はらへった
2015/06/11 10:17
ご無沙汰しております。ひとりOリングの講習会翌日に、古遠部温泉へ宿泊しました。鶯や野鳥の鳴声で早朝叩き起こされました。ほー法華経と美しい鳴声で、感動しました。その後の鳴きが東京特許許可局と聞こえて笑えました。土曜日はお会い出来ると、楽しみにしております。
muu351
2015/06/11 12:52
先ずは訂正
池袋講演会は18時30分からとコメントしましたが、18時丁度の間違いでした。m(_ _)m


>はらへった先生
疲れ易い体質でしたか、是は大変、失礼しました。m(_ _)m
製薬会社の招待と言う事は、製薬会社主催の懇親会とか有ったりしますか? まぁ、気が向いたらで結構ですから講演会は無理でもRK大将に連絡入れておけば、懇親会位は御一考下さい。
m(_ _)m


このスレッドの元々の主旨は野鳥がハチを食べに来た?だったので、話を元に戻して、ダメリカの国鳥である、ハクトウワシの面白いと評判の動画を紹介しますね。


ハクトウワシは自分では殆んど狩りをせずに、同じ魚を捕まえて食べるコウノトリやミサゴ(Osspley)の獲物を横取りばかりしている横着者の鳥で、正に今のユダ金ダメリカを象徴する鳥です。


ダメリカの国鳥を何にするかを決める時に、ベンジャミン・フランクリン($100紙幣の人物)が賛成していたら、ダメリカの国鳥は七面鳥だったそうです。
下記URLに詳細が掲載されています。


http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/feature/0207/index2.shtml


爺さん歩きするハクトウワシ動画


https://m.youtube.com/watch?v=rLnd4V8Gfq4
昼堂院 大覚
2015/06/11 15:12
又々、訂正
ベンジャミン・フランクリンはハクトウワシを国鳥にする事に最後まで反対していたの間違いでした。(^^;;
ベンジャミン・フランクリンは最後まで七面鳥を国鳥に推薦していましたが正しいです。
文章を読み間違えていて大変、失礼しました。
m(_ _)m
昼堂院 大覚
2015/06/12 17:05
>はらへった先生
書き込みが遅れてスミマセン。m(_ _)m
2ケ月前に書いたモノなので探すのに一苦労したので時間が懸かりました。

http://junchan2461.at.webry.info/201504/article_9.html


先ずはシラカバシロップですが、メープルシロップ(サトウカエデ)と同じ樹液なので天然の甘味料です。

http://www.nordicrevolve.com/ja/


http://www.hijapan.info/eng/ion


シラカバ茶
http://www.nakagoya.com/shirakaba.html


次は先生にお話ししたカバノアナタケ茶(シラカバ茶にカバノアナタケをMIXしたお茶)です。


http://m.rakuten.co.jp/mastic/n/386428/?l-id=mld_shop_iten


カバノアナタケ茶の薬効 http://www.1ginzaclinic.com/chaga/chaga.html
>続く
昼堂院 大覚
2015/06/15 08:52
>続き
カバノアナタケ製品
販売元(有)すいりゅう
北海道札幌市厚別区厚別区1条4丁目6番AM厚別1ー402号


TEL 011ー802ー2522
FAX 011ー802ー2522


Eーmail
suiryu@agate.plaza.or.jp

会社ホームページ
すいりゅう有限会社
http://www.suiryu.net/ppc?bk=e


カバノアナタケ(乾燥&カット)を単体でも販売しております。
製品の詳細は最初に紹介した、じゅんじさんのブログのURLにコメントしてありますので、ソチラを読んだ上で販売元に問い合わせを御願い申し上げます。m(_ _)m
>終わり
昼堂院 大覚
2015/06/15 09:11
大覚さん、ありがとうございます。
シラカンバにカバノアナタケ、今すぐ試したいくらい魅力的な情報、しかも安い!
はらへった
2015/06/15 11:05
お久しぶりです。

4月に新しい牛舎を建てました。古い牛舎から10メーターぐらいしか山に入っていないのに鳥の声が沢山聴けます。
特に夕方はフクロウの鳴き声が聞けます。最初は何の鳴き声かな?と思っておりましたが、母の一言「ここはフクロウが沢山いる」で分かりました。僅かな距離の違いでこんなに鳴き声が聴けるとは思ってもいませんでした。大きな収穫です。
John McClane
2015/06/19 21:08
>Johnさん
こちらではおひさです〜♪
ほんの10メートルで、ということは、それだけ近くに鳥たちがきているのでしょうかね。
牛たちにも良さそうな環境に思えます。(^o^)
はらへった
2015/06/20 10:15
JoHnさん 牛舎とか鳥のさえずり、忙中閑ありてこころ安らぐ。ふくろうの鳴き声どんなのかなー。

いつか
2015/06/21 15:57
おそらく牛舎の構造も関係しているんでしょうね。古い牛舎と違い三方が開いているので。ただアブが出てくるのが問題ですね。
夕方にはしばらくの間、鳥や獣の鳴き声を聞いています。
John McClane
2015/06/25 20:51
どういう理由か分かりませんが、この記事に「だけ」海外からのスパム投稿が連投されています。
以前からそうでしたが、ここ数日ひどいものです。

それにしても、クリックしてもnot foundで無効なURLだったりもします。
全く意味不明な文字の羅列だったりして、海外在住の友人に読んでもらいましたがやはり解読不能。
ロボットに巡回させているのでしょうが、はてさて、どういう意図があるのやら。

ロシア語のスパム投稿はpornoサイトに誘導して個人情報を抜こうとするタイプのもので、セキュリティソフトが久々に発動していました。
トップページだけは見ましたが、拝みたくなるような女神様達の悩ましいポーズでウハウハでした。(笑)
はらへった
2017/01/05 10:56
http://gamefix.ning.com/profile/RobelAngie
http://zoemoon.ning.com/profile/PolancoElis
http://checkthis.com/8zjv
https://www.change.org/u/download_book_pdf_nhwpz6349ql
https://www.reddit.com/5lcske


hoe
Гpple

kindle
nedlasting

chenchenpichen
JulianDix
2017/01/10 19:11
pay to do paper https://7essays.com/?cid=2190
Madlensix
URL
2017/01/11 09:23
Походить фото галереи орального секса бескорыстно
http://blondinka.smotreti.onlain.pornpost.in/?post.kaelyn
Порно фото. Бесплатно всматриваться секс порно фотографии
tommymu16
URL
2017/01/12 05:43
閑話休題 はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる