はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肺炎球菌ワクチンで肺炎は予防できていないのかも

<<   作成日時 : 2016/11/21 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 42

肺炎球菌に対する疑義は過去記事で一度書いているのですが、なにしろ医療機関にとっては美味しい商売のタネなので、1%でもリスクを下げてるんだからいいんじゃないか、などという殆ど詭弁のような言い回しをする連中も居る始末です。

寒くなってワクチン打ってくれーというご老人が増えてきたので、説得する材料として、効果について検証したデータがないかを調べたら、サッパリ出て来ませんね。そりゃそうだ、打っても効果がないからこそ、使わせる意義があるんだもん。
ユダ金の強欲なコワイオジサンたちにとってはね。


検索した途中でいくつか佳い記事を見つけたので貼っておきます。

この先生の仰ることに全面的に同意します。是非まとめを読んで下さい。
成人用肺炎球菌ワクチンのコマーシャルは薬事法違反ではないか? から抜粋。

Hitoshi Kozu @hitoshikozu 2011-10-26 12:42:33
こんな宣伝、薬事法違反ではないのでしょうか?

Hitoshi Kozu @hitoshikozu 2011-10-26 12:46:11
このワクチンは、肺炎球菌にかかったことのある人に接種すると、接種部位がひどく腫れてしまうという副反応があります。また、「肺炎球菌ワクチン」で「肺炎」のワクチンではありません。このコマーシャルは、一般の人に「肺炎のワクチン」という誤解を招く可能性が高いですね。

Hitoshi Kozu @hitoshikozu 2011-10-26 12:49:49
それに対する注意「このワクチンは肺炎を起こす原因であるすべての細菌に有効なわけではありません」というような文言を、是非入れるべきです。また、65歳以上にこのワクチンが必要で、かつ有効であるというエビデンスはありません。老健施設で行った研究が一つあるだけです。So what ?


西田敏行さんの肺炎球菌ワクチンCMに異議ありから抜粋。

多くの老人が肺炎で死んでいるのは事実ですが、ほとんどが肺炎球菌ワクチンでは防げない肺炎です。
それは誤嚥性肺炎と言います。
この肺炎は食べ物が間違って気管に入り、それが原因で肺に口内細菌などが入り込んでしまうことで起きる肺炎です。
この誤嚥性肺炎が肺炎全体の96%というデータもあります(70%や80%など色々なデータがあります)。
つまり、4%の肺炎しか肺炎球菌ワクチンでは防げません。
「4%でも肺炎球菌などが原因で死ぬ人がいるんだから、ワクチンを打ちたい」という人は打ってください。
でも、肺炎球菌ワクチンで防げると謳っているのは90種類以上いる肺炎球菌の中の23種類だけです。
他の67種類には効果なし。


私も肺炎球菌ワクチンを希望される方にはかならずこの話をします。
それでもいいから打ってくれ、という人もいれば、じゃあ、いらないかな?と言って帰る人もいます。

臨床医としては、肺炎球菌ワクチンで肺炎はほとんど減っていないのではないか、というのが実感です。
以前、病棟を受け持っていた頃、肺炎で入院される方のほぼ全例で痰培養を提出しましたが、一年に何十人も入院するのに、肺炎球菌はほんの1〜2例しかいませんでした。
肺炎球菌ワクチンでは高齢者の「肺炎」の予防に殆ど寄与していない可能性が高いのではないかと考えてしまいます。

関係者の方々でお読みになっておられましたら、ハッキリと臨床的に効果があるというデータがあれば是非示して下さい。すぐに訂正記事を出して、受け持ちの全患者さんみんなにお薦めして、バンバン打ちます。
もしそんなデータはないとしたら、あのCMはやはり薬事法違反の可能性が高いと思いますけどね。


(PM2.5対応)フィッティ お得用マスク ふつうサイズ 60枚入
玉川衛材
2005-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (PM2.5対応)フィッティ お得用マスク ふつうサイズ 60枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






予防接種は「効く」のか? ワクチン嫌いを考える (光文社新書)
光文社
2010-12-16
岩田 健太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 予防接種は「効く」のか? ワクチン嫌いを考える (光文社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


私は岩田先生を支持してはいませんけど、一応貼っておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。

私はここ数十年間風邪の症状に見舞われた事が無いので、馬さん鹿さんの分類に属している気がしてなりません。

早朝エクササイズ・ストレッチの先生がオーストラリアへ勉強の為に行ってきた事を話てましたけど、国家規模で無薬物治療を推進しているそうで…。

来年運行管理者試験より難易度の高い国家試験を受けますので、勉強が行き詰まった際は御指導御鞭撻宜しく御願い致します(^O^)

プロフィア乗り
2016/11/21 19:03
私も何年もインフルエンザにかかってませんが、唯一数年前に会社でワクチンうった年だけかかりましたw
私も仕事柄お年寄りと接する事が多いですが、まー80歳以上くらいの戦争を体験した世代のB層ぶりは凄いです。NHKと大手新聞しか読んでないから支配者(1%)の完全な言い成りです。
もちろん騙す1%が悪いのですが、もう少し1ミリで良いから大手メディアを疑ってほしいですね。
噂タク
2016/11/23 09:45

テレビ内で言ってる事
=イコール信頼出来るもの、正しい情報

この公式が頭にこびりついて絶対取れない人
それがB層。 ですかねえ…。

私の母は80代の戦争体験者。
もちろんスーパーB層です。
日本を信頼しているし、
どうやらNHKを愛している様です。
「政治の事など私には関係無い!」
と普段言い切ってますが、
そのくせNHK先生の影響をしっかり受けて
「プーチン、とっと好かん!(大嫌い)」
「トランプ〜?あの人ただの金持ちやろ?」
とか上から目線で知ったかぶりして言ってます。見事な洗脳ぶり。
母を見てると国の情報操作の内容が分かります。(笑)

しかし母は医療に関しては野性のカンが働くのか、薬やワクチンが嫌いで、体調が悪い時は鍼灸などに頼っている様です。

娘としてはB層でもいい、逞しく長生きして欲しいと願っています。

母うさぎ
2016/11/24 09:21
>プロフィア乗りさん
風邪引かないからといってバカとは限りません。
風邪引かない、風邪引いても高熱を出さないという人が何人か居るのですが、そのうち二人は臨床検査技師だったりします。毎日病原菌を含む検体を大量に取り扱っているから、ごく少量ずつ暴露して免疫が付いているのでは?と考えますが、実際の処どうなのでしょうね。
オーストラリアは進んでいますね。素晴らしいです。日本もユダ金の鎖が外れたら少しは進むのかも知れませんが。
国家試験、頑張って下さい!
勉強法は相談に乗りますよ−。(^o^)

>噂タクさん
諸説あるんですが、インフルエンザワクチンに発症を抑制する効果がもしあるのだとすれば、不顕性感染を助長しているのではないかと考えています。
型が合っていようといまいとワクチンを打っても罹る人は多いのですが、私のようにワクチンを打った数日後にインフルエンザ症状を発症する場合も有ります。発熱を筆頭に、ワクチンの副作用に書かれている項目の殆どを再現しちゃいます。(笑)
何度も書いていますが、老健施設などの集団感染を起こしやすい場合を除けば積極的に接種する必要性はないと思っています。
ご老人のB層の多さには辟易しますね。何を言っても大本営発表しか信用していないんですから。
その世代も後もう少しで死滅しますから、世直しもそこからが本腰なのかもしれません。
はらへった
2016/11/24 10:48
>母うさぎさん
うちの親ももうすぐ80台に突入しそうな世代なんですが、ドのつくB層で、情弱すぎて気の毒になって来ます。孤島に取り残されガラパゴス化したお花畑に住んでいるのでしょう。

ことにお袋なんて80過ぎた辺りから認知症を発症しそうな特徴がずらりと揃っているので、同居している親父が苦労するんじゃないかと心配でなりません。色々な意味で逞しすぎて寝たきりになってもまだ頑張りゃしないかと思ってしまいますね。(+_+)

長寿を願える親子関係は少し羨ましかったりします。(^_^;)
はらへった
2016/11/24 10:56
このワクチンの件は
私のナローなSNSサイドに拡散しておきましたw
この先生の言葉に心を打つ思いがあるから。
きっと目が醒める
きっかけになると思います。

ウチの親も80代にリーチですが
両親は九州で大空襲を受けだけに
アメリカは
未だに鬼畜米英親族を虐殺した仇敵
媚びるマスゴミは変人集団という
観点を持っていて
昔からの「テロビ評論家嫌い」と
「ユダヤ民族」の立ち位置に何かが有る!
と、細かく聞くと
勘違いも多いんですが
まずゴミの異常さに
気がついているカタブツだったんで
今の所、半覚醒でいてくれています。

薬物に関しては、、、、、、、、、
父親は
「シェンシェの出してくれた処方
は守らんとあかん!
お医者さんは大変な努力をして
成した人たちだ!無下にしたらいかん」
母親は
「体は内側から直さなきゃダメ
ちゃんと考えんと!」
と、喧々諤々を繰り返しているようです。

ウチの家系は、ポックリと
早めにお亡くなりになる人が多く
80代になれた人はいたかなあ?

両親にも、80代を無事に迎えて、
無事に生き永らえてほしいなあと
思っております。
ポンにだ
2016/11/24 21:42
毎日お疲れさまです。

スレチすみません。

北秋田の記事なので…。

●自衛官募集チラシに「防衛相(女性)頼りない」

2016年11月25日 07時43分(読売)

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161125-OYT1T50001.html

「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」。

組織トップを批判し、女性を揶揄やゆしたとも取られる言葉が並んだ自衛官募集のチラシが秋田県の大館市、北秋田市で配られていたことが24日、防衛省への取材でわかった。同省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が入隊への関心を引こうと作成したらしい。物議を醸しかねない内容に、同本部は「あってはならない」として、配布先に残っていたチラシをすべて回収した。

同本部広報室によると、チラシはA4判で、大館出張所の男性隊員が10月18日、所内のパソコンで130枚作成し、19日から、持ち場の両市にある温泉施設、道の駅、市役所総合支所など計9か所に許可を得て、隊員の待遇紹介、各種勧誘のパンフレットなどと合わせ、置かせてもらっていた。隊員募集や広報活動が業務の同本部では、関心を引くように表現に工夫を凝らす例は珍しくないという。

(続く)
ハラ
2016/11/25 17:56
(続き)

チラシは、所要の教育を経て3か月後に2士に任官される「自衛官候補生」に、来年4月に入隊する男性を募集する内容だ。稲田防衛相を揶揄したとも取れるキャッチコピー「頼りないですが」の後に、「頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と続く。配布場所からなくなったチラシは1か月間に20枚ほどで、同本部にはこれまでに抗議や問い合わせはないという。

同広報室は「チラシの作成、配布などには組織上、報告の義務がある。今回は確認がないままに行われてしまった。上官の批判、女性の揶揄を含めてあってはならない」と説明する。上官の指導、管理の不行き届きも含め、男性隊員からいきさつを聴取した。

ジェンダー問題に詳しい武蔵大学の千田有紀教授(社会学)は「括弧であえて『女性』と記載し、頼りないと揶揄するのは、女性全体が頼りないと受け取られかねず、大きな問題だ。トップが男性だったらこういう表現にはならないはずだが、トップが女性だと通用してしまうのはおかしい」と話している。

陸上幕僚監部広報室は「チラシの配布があった事実は確認しているが、現状ではコメントできない」としている。
ハラ
2016/11/25 17:56
久しぶりに投稿失礼致します。

コメント欄の流れが昨日RKブログで
私が投稿させて頂いた内容と
かなり近い状況だったので
奇遇さを感じています。

ネットが出来ない高齢者の問題、
依然としてテレビや新聞など
大手メディアに依存せざるを得ない
状況について他人ならまだしも
身内の場合本当に心苦しい
部分がありますよね。

何より政治意識が高い程
「何故異常気象は起きるのか?」
「イスラム過激派組織の目的は?」
「軍拡する中国に日米は
どう対処して行くべきか?」…など
定番のミスリードと寸止めや
安倍非合法偽政権において
益々似非右翼化させられている
新聞の政治記事やニュース、
特番などを熱心に見入ってしまう
状況が皮肉かつ厄介です。

私の家庭の場合は毎時50分には
NHKBSニュースが付けられ
夕方5時以降はひたすらニュースで
スポーツや芸能のコーナーになると
政治報道が行われている
他チャンネルのニュースに
変えると言う徹底ぶりです。

私の親の場合ぷち様の仰る
「冷戦構造に囚われ見て見ぬ振り」
とポンにだ様の仰る
「覚醒に近そうで最も遠い層」を
足したような状況です。
凶育反対
2016/11/26 05:31
昼堂院大覚様

少し前のスレで絵本に関する
お話をされていらっしゃいましたので
エリカ繋がりで失礼致します。

絵本作家に立花エリカ・国松エリカが
いるのですが前者はペンネームが
確定しており後者も恐らく世代的に
ペンネームではないかと見られます。

あと「えりちゃんつまんないの」と言う
1979年2月初版の絵本があるのですが
ヒロインの名前はエリカでは無く
エリコで1978年度位生まれとしては
丁度エリコとエリカが拮抗していた
年代と見られるのですが読者層の
団塊ジュニア世代に
エリカよりエリコの方が
多いのではないかと言う認識が
作者や出版社側にあったと見られる
部分がこの事例から伺えました。
凶育反対
2016/11/26 05:31
訂正失礼致します。

立花エリカ→立原えりか

でした。

本日の講演会の宇美と同じ
福岡の糟屋郡域の立花城
(後の柳川藩と三池藩)が
頭にあったせいか誤記入
してしまったみたいです。
凶育反対
2016/11/26 16:55
凶育反対さん

一度RK講演会に来られると
色々解れるものが有ると思いますよ。
まだまだ心が凝っている感じで
少し心配です。
取手講演会とかに来られてはどうでしょう。
私はまだ予定が立ちませんが
大覚さんは中々
フレンドリーな気の良い変り者です。

やっぱり人間 生で対話するのが
良いと思いますw
あと、RK保険を実感出来ますよ。

何か大きく変わります。
あのHNの人、実際、どうだろね?
ってのは懇親会での話題の一つです。

ずれましてすみません。
ポンにだ
2016/11/26 23:00
はらへった先生有り難う御座います。

とりあえず暗号みたいな文章が書いてある参考書に、穴あき蛍光ペンでなぞる事を始めてます(^-^;)

行ける所まで行ってみますo(^-^)o

>ポンにださん

池袋ではどうもでした。

濃いお話の最中、TJライナー17:30発駆け込み乗車状態だったので、また次の機会よろしくです。

取手といえば、水戸街道下り線沿い、トラック運ちゃん御用達ラーメン店が懐かしくなりますね。

私は最近プロフィア乗りならずレンジャー乗りで、群馬・栃木・茨城・千葉を回ってますから、偶然の行き会い楽しみにしています(^O^)

プロフィア乗り
2016/11/27 18:18
レンジャー乗ってるプロフィア乗り様、

茨城方面行ったら霞ヶ浦の自販機弁当が良いですよw
私も一度行って食べましたが、300円で普通に美味しいです。
近所のおばさんの手作りですから安心です。
https://www.youtube.com/watch?v=4hzYUjHqdvM

あと坂東市にある平将門胴塚はパワースポットです。
東京大手町の首塚は有名ですが、ここは隠れスポットですね。
http://blog.goo.ne.jp/junko-f2/e/b4137cd0881f445d59853a70ce150287
噂タク
2016/11/28 08:04
>はらへった先生
既存のワクチンは殆どが効かないばかりか超有害だと思います。


このスレで先生の御紹介されているリンクには、「西田敏行の肺炎球菌ワクチンCMは薬事法違反」と有りますが、ならば、3・11テロ直後にACが仁科明子・仁美親子を使い、執拗に流し続けた子宮脛癌ワクチンCMも薬事法違反に当たりますから、薬事法を調べて元総理の棺桶直人一味の責任追及からハザール朝鮮裏社会に斬り込めるかもです。


丸山ワクチン以外は全て紛い物だと思いますし、ヒラリ〜・鼻から牛乳・栗金団婆の不正選挙失敗により、TPPインチキ妥結レDプ犯罪で紛い物毒薬による日本人大量殺戮は一旦阻止出来ましたが、油断大敵です。


しかし、こうも毎年インフルが流行するのは不自然な気がするのですが、其こそ「ケムトレイル」でウィルスをバラ撒いているかも知れませんね。


ウィルスで子供と老人を殺戮し、タミフルで青少年を殺戮し、ワクチンで認知症や肝炎、子宮脛癌をを作り出してアリセプトや抗癌剤で殺戮する、「医療殺戮」も此処に極まれりですね。


世の中が正常化出来たら、医療部門でやるべき事は、都合の悪い人物の「暗殺リスト」を作成している「メルク社」をテロ組織認定して破防法を適用する事からですね。
駄文を失礼しました。
m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/11/28 17:19
>はらへった先生
今度はスレチ、失礼します。m(_ _)m


>凶育反対さん
RKブログでは宗像大社に関する御講義、有難う御座いました。m(_ _)m


>団塊Jr世代には「エリカ」よりも、「エリコ」の方が多い(以下略)


そうですね、私の場合は小学校〜高校迄の同級生の女子に偶然にも「エリコ」は1人も居ませんでしたが、「エリカ」は1人だけ居たのは貴殿とRKブログでもやり取りした事が有りましたね。
私の場合は、「エリ」は何人か周りに居ました。


有名人で例えると、確かに「エリコ」の方が古いようで、渡辺えり子(※現在は渡辺えり=女優&作家、1955年=昭和30年1月生まれ)が居ますし、ハーフではない「エリカ」は、女子プロゴルファーの中島恵里華(1965年=昭和40年2月4日生まれ、同じくプロゴルファーの中島常幸&和也は実兄)が居ますね。


絵本作家の「立原えりか」、名前は聞いた事が有りますが、この人の作品を読んだ事はありません。

はっきり言うと私の周りの女子で多かった名前は「ナオミ」でして、モデルの「ナオミ・キャンベル」の存在を知るまでは外国人由来の名前と言う認識はなかったです。


「エリカ」にしても珍しい名前と言う位しか認識がなく、テロビで「エリカ・アンギャル」の存在を知るまでは「ナオミ」同様に外国人由来とは知りませんでした。
>続く
昼堂院大覚
2016/11/28 18:14
>続き
因みに「エリカ・アンギャル」とは、ミスユニバース・2000の豪州代表でして、現在は東京の表参道で美容に関するインストラクターをやってまして、テロビで彼女が美容の為によく食べている、と言う「鮭節」の宣伝をしていました。


エリカ・アンギャルを思い出したのは、RKブログにて貴殿と乃木坂46の「衛藤美彩」が大分特有の名前だ、と仰った事を切欠に思い出しまして、エリカ・アンギャルは15歳の時に大分でホームスティをして居た事が有る、と知ったからです。


因みに「鮭節」とは、鮭の人工孵化の為に漁獲した鮭は美味しくないので、本来は廃棄される処を羅臼の漁師が何とか使い途が無いか?と、4年間試行錯誤の末に作った謂わば「鰹節」の応用品ですが、鰹節と違いアッサリしてるので、鰹節とブレンドすると良いダシが取れるようです。


しかし、調べたら外国人由来の名前はまだまだ沢山ありそうですね。
駄文を失礼しました。
m(_ _)m
>終わり
昼堂院大覚
2016/11/28 18:38
>ポンにださん
シェア有り難うございます。
このワクチン、出始めた当初には「こんなの打ったって肺炎なんて雑多な菌で起きるんだから意味ねーよ」と周りの医者連中は言ってましたが、今ではそんなホントのことを言う声はすっかり少数派になって、儲かるから良いじゃん、という事になっちゃってますね。

医者は確かに大変な努力をしますが、昔の弁護士程じゃないし、努力の結果私利私欲に走る輩も沢山いますから、油断できません。(^_^;)
親御さんの長寿を願っております。

>ハラさん
この記事、びっくりしましたねー。
地元自衛官さん、よくやった!って感じです。(爆笑)
少々頼りないなどと言葉を濁さず、こんな売国奴は大臣やってちゃダメとハッキリ書いてやれば良かったと思いますけどね。(^o^)
はらへった
2016/11/29 10:19
>凶育反対さん
私はニュース番組が始まるとチャンネルを変えるかテレビを消すかします。
先日どこかで書いたのですが、どこで書いたか失念したのでもう一度書きます。
先日90代のばあさんをつれて来た60代後半と思しき息子が、ちょっとイカレた人でした。
あれこれ言うといちいち食って掛かってくるのですが、とびきり可笑しいのは「私は新聞を二紙取って読んでいる、だから正しい!」とか「インターネットなんてものはやらない!」とか、肺炎球菌ワクチンの批判をしたら「看護師に確認したらそんなことはないと言われた!」などと言われたり。その看護師なんかより私の方が百倍勉強してるんじゃないかと思いますが。(笑)
大本営発表を鵜呑みにして権威を盾にしているつもりでふんぞり返っている世代も、あと20年もしたらほぼ死滅するはずなので、そうなったら本格的に世直しになってくるのかなと思います。

ここんとこ上京してないし、久々に遠方の党員さん達と飲み会やりてー!と思う今日この頃です。私は呑めませんが。(^_^;)
はらへった
2016/11/29 10:20
>プロフィア乗りさん
中年になってからの試験勉強はツライですが、老化しつつある脳みそを、長年の経験が補助してくれます。お互い頑張りましょう!

>噂タクさん
自販機バーガーやそばうどんは昔食べましたが、自販機弁当は初めて知りました・・・。Σ(゚ロ゚ノ)ノ

>大覚さん
丸山ワクチンも諸説ありますけど、実際に使ったことがないのでコメント出来ません。効く人にはものすごいという話を大学の講義で話してた先生がおりましたが。
「ケムトレイル」にも諸説有りますが、高高度からウイルスを撒いても地上に降りるのはほとんどないし、高高度では太陽光線で失活してしまうと思います。気象操作などをやっているかも知れない、とは思いますが、よく分かりません。只の飛行機雲かもしれないし、大半はミスリードなんじゃないですかね。
「風邪」を人為的に流行させるのは簡単ですよ。
誰かを感染させて、小遣い握らせてパチンコ屋で数時間遊ばせておけば、如何に換気していようと閉鎖空間ですからその周囲には確実に感染者が出ます。電車などよりも長時間暴露しますし。
医者のいないカンボジアの山奥でWHOが鳥インフルエンザを見つけてくるのも似たような手法を使っていないかと勘繰ってしまいます。
はらへった
2016/11/29 10:34
>はらへった先生
成程、感染者をパチンコ屋に送り込みですか。
と、言う事は飛行機や新幹線でもこの手口は応用出来ますね。


先生はケムトレイルでは無理との見解ですね。
風邪に限れば、と私は思っていましたが、伝染病全体で見れば確かにそうかも知れませんね。


WHOと言えば、某アウトロー系雑誌で日本人傭兵がアフリカの某所で依頼主からある集落の住民を皆殺しにする仕事を受けたのが劇画で紹介されており、住民はみんな、何故か顔面麻痺した様な笑顔を浮かべていて不思議に思ったとの事でしたが、一緒の任務に当たったフランス人傭兵に話を聞いたら、「フー・イズ・フー」=誰かさんさ、とだけ答えたそうです。


劇画では謎かけみたいに描いてありましたが、「WHO IS WHO」とも解釈出来、WHOによる新たな生物兵器の実験だったかも知れませんね。

さて又、スレチ&連投失礼します。m(_ _)m


はらへった先生にお約束していた無添加キムチの製法を書き込みさせて頂きます。


材料には塩辛等を使いますが、市販の出来上がり品では化学調味料等、が使われている場合が殆どなので、徹底的に拘る事にしたので纏めるのに時間が掛かりました。
文字制限の関係で次に行きます。
>続く
昼堂院大覚
2016/11/29 22:07
>はらへった先生
何故か(?_?)、スパム判定されたので、サルベージお願いします。m(_ _)m


>続き
床屋の親爺から教わったとお話ししましたが、親爺の説明はかなり大雑把でした。


材料
イカの塩辛
アミの塩辛 ※重要


梨、リンゴ、ニンニク、生姜(※これ等は全部、すりおろして使う)


韓国産・キムチ用唐辛子、白菜、ニラ、スルメ、昆布(ダシ用)、ホタテ(お好みで)


先ずは、イカの塩辛
まともに書けば長くなるので、下記URLを御参照して下さい。


http://blog.pechika.info/?guid=ON&eid=65


次に最も重要なアミの塩辛(味の決め手)ですが、生のアミを探し出すのに苦労しました。(※釣具屋で売ってるコマセ用のオキアミは防腐剤が使われているので×)

小桜エビ(アキアミ)生食用
http://www.prospar.biz/ca2/911/


アミの塩辛は、アミ1:1粗塩で造りますが、アミ1:2粗塩にすると、常温保存可になります。


此方のアミの塩辛は、酒を使う大人の味付けです。

http://m.cookpad.com/recipe/2099642?uid=NULLGWDOCOMO
>続く
昼堂院大覚
2016/11/29 22:40
>続き
次にスルメですが、是もやはり市販品だと化学調味料やソルビット等、が使われているために手作りします。


手作りスルメ
http://ws-plan.com/kanbutu/surume.html


キムチに使う場合、生のまま手で適当な大きさに引き裂いて使いますが、剰ったら炙って酒の肴にどうぞ。( ^-^)_旦〜


漬物石は軽めの石を使用します。


白菜は水洗いして、水気を切ります。
ニラも適当な大きさに切っておきます。


梨とリンゴ、ニンニク生姜は予め擦りおろしておき、白菜1個に対して、梨1:1リンゴで使用します。
ニンニクは白菜1個に対して、1片〜2片を擦りおろし、生姜は半分程を擦りおろして使います。


そして白菜に予め擦りおろした梨、リンゴ、ニンニク、生姜をよくすりこみます。


次にアミの塩辛、イカの塩辛、手で引き裂いたスルメ、適当な大きさに切った昆布、ニラ(ホタテを加える場合はホタテも)を加えて韓国産のキムチ用唐辛子を適量加えてよ〜くすりこみます。


軽めの漬物石で冷蔵庫に入れて漬込みます。
晩秋や冬場は常温でもOKです。
夏場以外は7日位が食べ頃、との事です。
>続く
昼堂院大覚
2016/11/29 23:07
>続き
夏場は更に水気を切った白菜を適当な大きさに切って浅漬けにします。
夏場は一夜漬けか3日位が良いとの事です。
夏場は必ず冷蔵庫を使用して下さいとの事です。


又、夏場はホタテは入れない方が良いとの事です。(食中毒を防ぐ為に)


オマケで手作りコチュジャン

http://app.f.m.cocolog.jp/t/typecast/445783/433429/48157947page=3


次に手作りエゴマ味噌
http://cookpad.com/search/%E3%81%88%E3%81%94%E3%81%BE%20%E5%91%B3%E5%99%8C


肉のおおくぼ(エゴマ豚)
http://www.rakuten.co.jp/nikunookubo/


最後にこれ等を使った鍋料理、カムジャタン
http://cookpad.com/search/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%B3
長文失礼しました。
>終わりm(_ _)m
昼堂院大覚
2016/11/29 23:33
>大覚さん
これは美味しそうですね!ありがとうございます!
無添加の食材を調達するのが大変そうですが、やってみようと思います。(^o^)
はらへった
2016/11/30 06:28
大覚さん、プロフィア乗りさん、
明日の不正選挙不正裁判頑張って下さい!
私もくじに当たれば末席で静かに応援致しますo(^-^)o
噂タク
2016/12/01 21:02
じゅんじさんのブログからの転載ですが、はらへった先生は御存知か?とは思いますが、あのタミフルが1歳未満の乳幼児にも解禁されました。


http://m-hyodo.com/circumstance-168/


上記サイトは医療だけではなく、政治・経済等の時事問題も取り上げており中々、為になります。


さて、スレチ失礼します。m(_ _)m


本日、東京高等犯罪所にて行われた不正選挙裁判ですが、証拠を十分に整理出来なかったので時間稼ぎで裁判官忌避請求(どっちみち出す気だった)を出したら、審理担当が前回裁判官忌避を出した高野伸で十数分で却下と言う離れ業をやってのけ、裁判は強行されました。


この裁判を担当した小野洋一・犯罪長は本年10月5日付けで仙台高裁から異動して、情報が剰りにも少なくて裏社会は慎重に人選したな、と思いました。


小野洋一犯罪長は私の発言を無視して、独断専行で審理を進めて1分余りで一方的に結審しました。

午後の裁判も小野洋一犯罪長が担当し、私は同じ犯罪長を使い回しされ、傍聴に来ていた「お茶当番」さん曰く、残飯マンにされましたね、と言われ、しかも午前の被告は東京都選管なのに、午後の被告・中央選管も「トンちゃん」以外は使い回しで、人材不足の裏社会の哀愁を感じました。


詳細はプロフィア乗りさんから語られたり、RKブログでもスレが立つと思います。
お楽しみにどうぞ。
( ^-^)_旦〜
昼堂院大覚
2016/12/03 01:23
>噂タク様

傍聴お疲れ様でした。

原告席で聞く弁論は、熱気直撃の大迫力です。

いつか立ち話ではなく、関東名所巡りのお話でも出来れば幸いです(^O^)

>昼堂院 大覚様

ダブルヘッダーお疲れ様でした。

思いは複雑と察します。

1分で閉廷と予想してましたけど、違う展開になったので驚きましたね。

開廷前に日比谷公園でRK大将のミニ講演会・テーマ「韓国」がありました。

私も仕事で法令書類に記入・捺印する事がありますけど、法の番人しっかりしてもらいたいですね。

また乾杯する事を楽しみにしてます(^O^)
プロフィア乗り
2016/12/03 16:43
ポンにだ様

御心配誠に有難う御座いますm(_ _)m

こちらに書かせて頂いて宜しいかどうか
大変デリケートな内容ではありますが
大事な部分と感じるので失礼致します。

投稿内容の特徴やアンバランス性から
私の実像が掴み難い部分はある意味
致し方が無い部分かとは存じます。

先日の浅草講演会についての
ポンにだ様の御投稿は勿論
その御投稿についてのlalameans様の
補足も拝読させて頂きました。

私も昼堂院大覚様やポンにだ様をはじめ
これまである程度コメントのやり取りが
ありました方々と生でお話し
したい気持ちが無い訳では無いです。

ですが逆にこちらからしますと
不特定多数の方々が来場・参加される
状況下において何かとリスクを
感じざるを得ない部分があります。

そしてこれもあくまでも
私自身の問題なのですが
これまで「敬語表現での情報交換」の
御投稿をさせて頂いているのですが
私はリアルな場としての
男性主体のコミュニティーにおける
その特有のノリや会話・社会通念・
暗黙の了解・立ち振る舞い・言葉遣い
(口調)などなど悉く理解が困難なのです。

以前書かせて頂いたかと思いますが
私は「ラーメン二郎」と言う
存在や概念もポンにだ様の
御投稿で初めて存じ得た次第でした。

私はリアルな場において地雷を踏んだり
その穴や足手纏いになったりなどで
皆様に御迷惑を掛けたく無いのです。

どうか御理解と御容赦お願い致しますm(_ _)m
凶育反対
2016/12/03 19:58
昼堂院大覚様

こちらこそ有難う御座います。

私の場合同学年にエリカは
いませんでしたが近い学年を含めて
「エリカ>エリコ・エリ」でした。

女子プロゴルファーの中島恵里華は
初めて存じ得ました。

そう言えばかなり前に書かせて頂いたかと
思いますが漫画家の桜沢エリカは
いかにもペンネーム風ですが
本名は大久保江里香とされていまして
こちらの方が1963年7月8日と
一学年上のようです。

有名人を含めてハーフで無い
エリカの元祖が何年生まれなのか
最近気になっています。

仰るように団塊ジュニア世代位では
ナオミは特に多いように感じます。

こちらもサトミ・アケミなど
○○ミが出だしたころから
ナオミが登場かつ特に多くなり
アヤミ・ユウミなどは
その後発の傾向を感じています。

私もナオミが外国人の名前でもあると
初めて存じ得た経緯は挙げられた
モデルのナオミ・キャンベルからでした。

エリカにしても私も同じく
日本人の名前として触れて来たので
もはや90年代生まれの世代などでは
「エリカって外国人にもいるの!?」
とかなり驚く感覚のようです。

エリカ・アンギャルも初めて
存じ得まして実際にどれ程の
知名度なのか分かりかねますが
エリカが外国人の名前であると
言われる割にはこれまで例えば
子供の時点で触れる可能性が
非常に高い「不思議の国のアリス」の
アリスなどのように有名な
キャラが存在しなかった部分は
大きかったのではないかと感じています。

外国人由来と言いますかその中において
2文字3文字の名前の語感が偶然一致と
言う事例が散見されそうです。
凶育反対
2016/12/03 23:24
大覚さん、プロフィア乗りさん、裁判お疲れ様でした。
私は午後の裁判を傍聴しました。
日本を世界を変えたいと思う熱意が原告側、傍聴席から伝わり、山が少し動いた気がします。本当にお疲れ様でした。

プロフィア乗りさん、私は月に数度は埼玉や北関東をぶらぶらドライブしてますから、近いうちに一緒に佐野ラーメンや秩父グルメなど食べに行きましょう。
噂タク
2016/12/04 07:47
>凶育反対さん

無理なさらずに!

とりあえず、最近とみに
真の女傑の集う様になった
RK懇親会では
凶育反対さんの存在で
話題が持ちきりです!
コメントで豪語している人達も
リアルだとこの人!?
という感じで意外とシャイなので
オモロイですよ。

僕も今土曜は無理そうですたので
その件、書こうと思ってました。

ナホミ、エリーカ、リカなどは
ハーフ好きの
ややチャラい親がつけた名前
という感覚は今でも有りますね。
マスゴミのごり押しする
確かに日本欧米化戦略の一旦ですね。

大覚さん!
午前中の裁判、
寝坊&地下鉄で迷子になって
傍聴に行けませんでした!
この場で済みません!お疲れでした!
あの後そのまま夜勤なんて!!!
スゴイ。

はらへったさん。伝言板にしてすみません!
ポンにだ
2016/12/05 22:34
>はらへった先生
手作りの塩辛やスルメ等は、各々が単体で1からの完全手作りであり、単品で食べられますからコチラは無添加です。
味噌は確かに無添加のモノは探すのは大変ですね。

遺伝子組み換え0の大豆を見付けていますので、機会有らば投稿させて頂きます。m(_ _)m


1歳未満の乳幼児へのタミフル等の解禁ですが、イナビルやリレンザも名前が違うだけで中身は同じですね。


さて又もや、スレチ&連投を御許し下さい。
m(_ _)m


>ポンにださん
ドンマイです。
複数の路線が絡み合う地下鉄駅は道を間違え易いですよね。
又、裁判所も平面の建物なのに、内部が同じ景色なので迷子になりますね。

もう1件の不正選挙裁判は12月16日(金)でして、午前11時から始まります。
コチラは東京都知事・不正選挙裁判です。
訴状には小池コスプレ百合子の学歴詐称や、ダメリカ外交筋からの御指名だとか書いてあります。


担当するのは経済産業省のテント村強制撤去裁判3秒判決の極悪裁判官・高野伸です。


高野伸は12月2日朝に私が提出した午前の裁判を担当(午後も担当だった)した小野洋一・犯罪長の裁判官忌避請求を僅か十数分で却下!!の高速判決が火を吹きました。
>続く
昼堂院大覚
2016/12/07 14:27
>続き
極悪裁判官・高野伸の裁判は他にも、石原死んだ郎が東京都知事時代の「ババア発言訴訟」や、損害賠償請求訴訟での法廷を開かず勝手に判決等が有り、コレ等を理由に高野伸に対する裁判官忌避請求を出したのを根に持たれたのか?小野洋一・犯罪長に対する裁判官忌避請求は僅か十数分ですから、どんな高速判決が炸裂するか楽しみです。


東京近郊に御住まいの独立党員及び、心情党員の有志の方々は是非とも12月16日に東京高等犯罪所にお越し頂き、法廷内隠し撮りして頂き、極悪裁判官・高野伸の御尊顏を晒してやりましょう!!

>凶育反対さん
先ずは訂正
エリカ・アンギャルはミスユニバースの代表ではありませんでした。(書いていたサイトは削除されていた)

エリカ・アンギャルはミスユニバース・ジャパン公認のフードコンサルタントです。


エリカやナオミ以外に貴殿は童話「不思議の国のアリス」を挙げられてましたが、童話由来の名前だと、フランス童話の「チルチルとミチル」由来の「ミチル」が有ります。

因みに貴殿のお嫌いなAKB48の元メンバーだった「星野みちる」は8月に出演したラジオ番組の撮影中(真夜中の公衆トイレでのウォシュレットレポート)に「エロエム・エッサイム」を連呼(※本人はスタッフから怖ければ、こう連呼しろと言われたとの事)し、私はコレは悪魔召喚の呪文じゃないか!!お前はアホか!!と心の中で思いました。
>続く
昼堂院大覚
2016/12/07 15:03
>続き
星野みちるはAKB48の初期メンバー(第1期生=2007年卒業)でして、その後はシンガーソングライターの肩書きで活動しております。


秋元康と対立しての卒業と、確か書いてありましたが、その後、秋元康と和解して詞の提供も受ける事があるそうです。(私個人的には彼女の眠そうな話し方は嫌いじゃないが)


そう言えば、AKB48には現役メンバーでも入山杏奈の「アンナ」や、武藤十夢(※トム=女の子なのに何故、外国人の男の子の名前?しかもキラキラネーム?)等、外国人由来の名前が散見されますね。


確か、去年の暮れに20年振りにDD子が女の子の名前のランキングに入ったそうです。
ポンにださん御指摘のように確実に日本を欧米化させる謀略が進行してましたが、一旦ブレーキが掛かった感じですね。


しかし、まだまだ油断禁物です。
連中の息の根を完全に止める迄、徹底的に糾弾しましょう!!


話しはエリカ・アンギャルに戻って、彼女はフェイスブックをやっており、著作本も多数有ります。(彼女のWikipediaで確認出来ます)
本人は知ってか知らずかは判りませんが、日本欧米化に加担するのはヤメて頂きたいですね。
>終わり
昼堂院大覚
2016/12/07 15:48
ポンにだ様

お心遣い誠に有難う御座います。

一応「私の正体」?については
一昨日lalameans様のブログで
打ち明けさせて頂きました。

主に女性党員の方々からの
評価を頂いているらしいとの事で
とても感謝しております次第ですが
恐らく共通認識が近いと思われる
部分からではないかと存じます。

エリカについては外国人からだけでなく
マドカ・サヤカ・アスカなどに加え
ハルコ→ハルカなど「コ→カ」の流れで
出て来た方が主流と感じています。

そう言えば1988年12月の事件当時の
新聞記事から難波絵梨香ちゃんの
年子の妹さんは麻里恵ちゃんとの事ですが
恐らく姉妹で合わせての
命名だったのでしょうね。

私にとってエリカは特別な名前や
存在でして特にエリカと言う
名前の幼い女の子を巡る諸問題は
他人事とは思えないと感じています。

あとこちらも似非右翼などに
散々踏襲されているサクラが
名付けランキングで復権しているのですが
あの出自が極めて怪しいCLAMPの
カードキャプターさくらが
NHKでの再放送やなかよしでの
新連載として復活している
事情なども考えられます。

取手と言えば北西の外れに
平将門関係の桔梗の里がありますが
今日でも他地域でキキョウと言う
名前の女の子は実在しているようです。
凶育反対
2016/12/07 18:26
昼堂院大覚様

ミチルは男性でも通用しそうな名前で
恐らく本名から採っているものと
思われますが90年代末期のアマチュア
V系バンドのL'yse:noreのBa.の
「未散」をよく覚えています。

またガールズバンドとして
初めて聞く機会があった長崎
(後のソロで上京らしいですが)の
ROMANTIC FANTASYのVo.が本名で
ミチルだった事を思い出しました。

AKB系列は嫌いと言うより
兎に角大迷惑で少なくても
子供達の前には出て来ないで欲しい
発足当時の頃のように
男性オタク向けにでもやっていて
欲しいと言うと気持ちです。

また子の復活は主に「莉子」
(リコ)など二文字の名前で
明治中期〜高度経済成長の頃まで
○○子とは違う事例が主体ですね。

なお茨城でも取手から遠く離れた
筑西(下館)の明治初期生まれの
陶芸家の板谷波山の子供は佐久良・紅葉・
松樹・梅樹・菊男・百合子で
特に男性の本名としての
サクラとモミジはそれこそ
今日におけるV系のメンバーの
名前でも思わせるような命名でした。

あとテコナやテルテなど
今日の感覚では相当な奇抜さのように
感じますがそれぞれ飛鳥時代や
室町時代の女性の名前でした。

エリカ・アンギャルに限らず
外国人やハーフのエリカの知名度が
高くされられ当の日本人では
難波絵梨香ちゃんや戸丸瑛梨香ちゃんのように
幼くして犠牲とさせられたり
名前の印象操作による報道で
いじめられるのは本当に可哀想で
許せないものと予てから感じています。
凶育反対
2016/12/07 18:26
>はらへった先生
連絡板代わりにしてスミマセン。m(_ _)m


>凶育反対さん
「ミチル」が男の子にも使われているのは初めて知りました。
因みに「ミチル」の名前は漫画やドラマでしか聞いた事がなく、ドレも女の子の名前でしたし、私の同級生に「ミチル」は1人も居ませんでした。


ドチラか片方、と言う先入観は必ず在るのですが、外国人の「ケリー」がコレに該当しますね。
「ケリー」と言えば、ダメリカのホD国務長官、ジョン・ケリーしか思い浮かばなかったのですが、最近になって歌手のオジー・オズボーンの娘の名前が「ケリー」だと知りましたし、モデル兼タレントのケリー・アン(※父・ダメリカ白人×母・日本人、志村動物園に出演中)の存在を知り、「ケリー」は日本で言えば、「ヒロミ」とか「カオル」みたいな名前ですね。


因みに肛炸員の高尾英司が、自分の写真と偽って使っていたのは元AKB48研究生の「光宗 薫」の写真だったのは知る人ぞ知る話しです。


先程挙げた、AKB48の武藤十夢(トム)ですが、私は外国人の男の子の名前と言いましたが、武藤十夢の父親が「覚え易い名前」(逆から読んでも、ムトウトムだから)をと思い、独断で命名し、出生届けを出したとの事でした。


しかし、AKB48は元メンバー及び、現役メンバーも含めて外国人由来の名前がやはり散見され、裁判に絡めて不正裁判官・小野洋一と同じ小野姓の元メンバー、小野恵令奈(エレナ、昨年に芸能界引退)もそうですね。
>続く
昼堂院大覚
2016/12/08 17:11
>続き
「ハルカ」がAKB系列では尤も多い名前、との事でしたが、「ハルカ」も男女共に使われまして、元プロレスラーの永源遥(70歳男性=引退、新日本プロレス、NOAH等に所属)がいましたが、ハーフタレントのハルカ・クリスティーン・佐藤(女子=父親・日本人×母親・ドイツ系スイス人)も居ますね。


第2次世界大戦後の進駐軍から、ハーフが雨後の筍みたいに増え始めて、3S政策の根付きと反比例して、日本人らしい名前が徐々に減っていき、やはり、それに反比例して外国人由来の名前が増えていったと言えますね。

DD子が20年振りに増加に転じた件ですが、私の同級生では確かにDD子は比率としては一番多くて、DD美は二番手でしたね。
因みに一番多かったのは「ケイコ」「カズコ」「タカコ」「トモコ」「ユキコ」等でした。
DD美では「カズミ」「サトミ」「トモミ」「ナオミ」「ヒトミ」でしたが、此処で外国人由来の「ナオミ」ですよ、


私の世代では所謂、「キラキラネーム」はまだ存在せず、同級生の女子に1人だけ居た「エリカ」こそ、キラキラネームみたいな存在でしたね。
男子の場合もやはり、今は散見される「ケント」等の外国人由来を思わせる名前は居ませんでした。

因みに私の場合は男の子ならば、父親が命名し、女の子ならば、母親が命名する事になっていたとの事で、父親が某俳優のファンだったので命名されたとの事でしたが、母親に一度、女の子だったら名前は何だったのかを訪ねると、「優美子」になってたとの事で、まぁ、普通の名前でよかったな、と改めて思います。
>終わり
昼堂院大覚
2016/12/08 18:07
昼堂院大覚様

仰るようにカオルなどは
男女どちらでもいる名前の代表格で
こちらも小泉一族と懇意の
X JAPANのエクスタシーレコードで
ある時期から似非右翼に
利用されるようになった
Dir en greyのGu.が薫で本名も
新倉薫と言う偶然とは言え
中性さが感じられます。

外国人名でも男女どちらもと言う
事例は初めて存じ得まして
少なくても米英でのエリカ(Erica)は
男性名のEricの女性型と
聞いた事がありまして男女別かつ
やはり少なくてもエリカの花木からの
名前からでは無いと確認出来ました。

高尾英司はリアルタイムで
存じ得ないので自信が無いのですが
やはり高尾と言う部分から
八王子など多摩西部との
関連性を感じていまいます。

ハルカは私の同学年も何人か
いましていずれも女の子でしたが
男の子の名前で使われる
事例があるとは聞いてました。

あとJR西の関空特急の名前でもあり
京都〜泉南方面でよく聞きます。

エレナは外国人名である事は
存じていましたが近年では
佐世保が本社で象のマークの
長崎のスーパーの方を
思い浮かべてしまいます。

小野姓自体は奈良平安期の
軍事貴族がルーツで小野小町など
エミシとのハーフも多く長身の
人物が多い伝承があります。

ただ長い歴史上の中たまたま語感が
外国人と被ったと言う経緯もあり
日本人らしい名前の定義を
何処までとするのかは
非常に難しい問題であると思います。

そもそもエリ自体がEllieから
来ているとも言われ
Mary→マリの他にも
Emmy→エミ・Meg→メグミなど
明治期から徐々に
増え始めたとされます。
凶育反対
2016/12/10 00:18
続きです

先日幕末〜明治初期生まれの
女性の名前を纏まって見る
機会がありましたが
男性が漢字が殆どであった中
まだ○○子も殆どいなく
ハル・チヨ・トミなど
カタカナ表記の二文字が
多かった中ユキノ(雪乃)など
いかにも萌えアニメのヒロインに
出て来そうな名前もありました。

あと戦前戦中生まれでは
女性でも勝子や武子など
武功を象徴とした名前が目立ち
やはり異様な感覚が感じ取れます。

あと団塊世代・団塊ジュニア世代は
人数の多さから埋没しないように
被り難いように命名する傾向は
特に多かったように思います。

これは実際被ると幼稚園や学校で
混同し本人も困惑しがちになります。

最古の記録のヒミコやトヨ(イヨ)から
長い歴巣の中常に流動的と考えれば
例えば緑でグリーンと読ませるなど
呼称に支障が生じるレベルの
難読かつ強引な外国語読みや
ジェニファーやレイチェルなど
明らかに長い名前(男性名では
総一郎など長い名前が
根付いていますが)でない限り
許容されても良いものではないかと
私は考えております。
凶育反対
2016/12/10 00:19
追記失礼致します。

優美子についてですが
80年代生まれ頃までは
普通と仰るように
ユミコ・ユミが多かったですが
90年代頃からユミの逆のミユが
多くなっている実態があります。

とりわけミユが多い中、
似た語感のミウ・ミユウを
合わせるとかなりの人数になり
同じクラスだと呼び難い・
聞き取り難いなど本当に
混同し易くなっていますね。
凶育反対
2016/12/10 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
肺炎球菌ワクチンで肺炎は予防できていないのかも はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる