はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 点鼻インフルエンザワクチンについての噂話

<<   作成日時 : 2016/12/06 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

先日製薬メーカーの担当者さんが来られて雑談をしていると、点鼻ワクチンの話になりました。

点鼻ワクチンはなかなかうまくいかないんだ、と田代眞人先生がむかし話をしていらしたのが印象に残っていたものですから、注目していましたが、日本で薬価収載直前まで行ったのに、どういうわけか話が止まっている、のだそうです。
某社内ではその話をすることすら憚られるとかなんとか。

こりゃー、絶対効きすぎて感染そのものを止めちゃうから、タミフルが売れなくなるじゃねーかとラムズフェルドが騒いだ、のかどうかまでは知りませんが、何らかの圧力(恐らく外資)が掛かっているであろう事は想像に難くないところです。

点鼻インフルエンザワクチンについてはいくつか記事がありましたので、リンクを貼っておきます。

フルミスト(4価経鼻インフルエンザ生ワクチン)について

鼻ワクチンフルミストはインフルエンザ対策に効果?値段と副作用は?


まーなんにせよ、本当に効果のあるものは売らせて貰えず、効かない物ほど高値を付けてぼったくる、というのがいつものユダ金のインチキ商売、だよなと思った次第です。やれやれ。


この、食べるマスクっての、近頃食べてるのですが、なんか体調がマシになってます。なんだこれ。オソルベシニューサンキン。


森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33G×6袋
森永製菓
2016-09-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 森永製菓  シールド乳酸菌タブレット  33G×6袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。

乳酸菌は私も大好物でよく食べたり飲んだりしますが、筋トレ後や愛の手積手卸配送後に迫り来る筋肉痛は、当日の晩やってきて翌日は治ってます(^O^)

アイリスオーヤマはよく存じてますが、爆発的成長を遂げる会社ヒストリーに興味深々なこの頃です。

筋トレの他、脳トレに挑戦してますが今挑んでいる受験勉強、最低300時間は必要とアドバイス戴きました。

今年もそろそろ終わりますね(^-^;)

プロフィア乗り
2016/12/10 17:36
>プロフィア乗りさん
乳酸菌の類いを筆頭として、善玉菌連中の持っている力は本当に面白いですね。
筋トレでその日のうちに痛みが来るなんて、なんと若い!
運動会にでも出ない限り、私は翌日か翌々日です。じじいか!(笑)
アイリスオーヤマ、ホームセンターに並ぶ商品を見ていると、面白いですね。
勉強は時間じゃありません、質と量のかけ算です!一日一時間一年掛けてやるといわず、いろいろ工夫すれば良いですよ。
youtubeとかに対策講義とかまとめ動画とかありませんか?そういうのを運転中に掛けて、絵は見えなくとも耳から単語が入ってくるだけで定着が違いますよ。
はらへった
2016/12/13 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
点鼻インフルエンザワクチンについての噂話 はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる