はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書記録2016の残り

<<   作成日時 : 2017/01/04 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今日は仕事始めでしたが、2日の夜には当直だったので、正月明けのけだるい感じとは無縁に仕事を始められました。

さて、昨年の読書記録の残りと総括、そして今年の目標です。

目標の年間100冊は維持できたものの、小説はまるで読む余裕なし。
語学の勉強もしていたので、仕方ありませんが。
今年こそTOEIC800を超えて、ご褒美にPS4を買います。
最終目標は900点台、英語の本をバンバン読んで、映画も日本語無しで見まくれるようになりたいです。

とはいえ、何年か経った頃には、必死に語学を勉強しなくとも、自動翻訳の精度が上がってくるような気もしますがね。(^^;;


そしてロシア語の勉強も再開!
簡単な教材を購入したので、3月までには一通り終わらせて、中断していたラジオ講座を毎日聞こうと思います。

週に一冊は小説を読むことを目標にします。



昨年分の読書録の残りです。

124)発達障害の子どもたち、「みんなと同じ」にならなくていい 長谷川敦弥

123)長生きしたけりゃ素生力をつけなさい 小林健

122)528Hzの真実 山水治夫

121)TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継 長本吉斉

120)100歳までの健康をつくる! 奇跡の有機アロエベラ 久郷晴彦

119)ただのサラリーマンが時間をかけずに8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラク勉強法 杉村健一

118)なぜ、アロエベラで育った子どもは奇蹟を起こすのか? (veggy Books) 森下敬一

117)「英語が話せない、海外居住経験なしのエンジニア」 だった私が、定年後に同時通訳者になれた理由 (ディスカヴァー携書) 田代真一郎

116)暗記が苦手な人の3ステップ記憶勉強術 宇都出雅巳

115)くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話 ジョン・シェスカ

114)借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 小池浩

113)おふろぼうや パム・コンラッド

112)マイク・マリガンとスチーム・ショベル バージニア・リー・バートン

111)Sylvester and the Magic Pebble and Other Stories by William Steig
発達障害の子どもたち、「みんなと同じ」にならなくていい。 (SB新書)
SBクリエイティブ
長谷川 敦弥

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 発達障害の子どもたち、「みんなと同じ」にならなくていい。 (SB新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



なぜ、アロエベラで育った子どもは奇蹟を起こすのか? (veggy Books)
キラジェンヌ
森下敬一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なぜ、アロエベラで育った子どもは奇蹟を起こすのか? (veggy Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
はらへった先生が疲れてしまったのでは…なんて思ってましたけど、私の単なる思い違いでよかったです(^O^)

御紹介の書籍
119)ただのサラリーマンが時間をかけずに8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラク勉強法 杉村健一
とても気になる次第です。

エクササイズ・ストレッチの先生が、偶には現実逃避して、リセットしたら自分の尻に自分で火を付けて、毎日元気に参りましょう♪なんて仰ってました。

最近、三島明先生の本を読んでいる最中ですo(^-^)o

プロフィア乗り
2017/01/04 18:26
私も今年は少しは読書しようと思います。
今までは歴史小説かミステリー物が多かったのですが、もう少し幅広く読んでみたいです。
語学はミスター・ビーンで勉強♪
でも彼、あんまり喋らないんですw
https://www.youtube.com/watch?v=Ufu_2K7N_O4
噂タク
2017/01/04 22:06
>プロフィア乗りさん
年末年始も私用に仕事に多忙ではありましたが、思わぬ拾いもの、いや、拾いネコがありまして、動物病院に通いながらも溺愛する日々を送っております。
119)の本ですが、この著者は電車通勤だそうで、往復する間中ずっと教材を聴きまくっていたのだそうです。
通勤ってのは嫌なものではありますが、こういう活用をしておられる方は結構多いようですね。
私なんて職場の隣に住宅があるので、通勤時間20秒です。(-_-)
三島明氏、検索しましたがよく分かりませんでした。
詳細求む〜♪

>噂タクさん
Mr.ビーン、面白いですよね。
一時期ハマって、DVDを一揃い持ってます。(^-^)
ビーンにせよモンティパイソンにせよ、イギリスの笑いってなんとも形容しがたい可笑しさがありますね。
私が近頃気に入っているのはMind your languageという70年代のコメディです。英語字幕付きの動画があり、リスニングの練習にはうってつけです。
https://www.youtube.com/watch?v=2y0_e3oEVSU&list=PLRWydu1kSgTLV_mZ_E4Txtim589ZEsEon&spfreload=10
日本人キャラクターも出て来ますが、イギリスらしい視点でステロタイプ化されていてずっこけますよ。
はらへった
2017/01/05 10:51

112)マイク・マリガンとスチーム・ショベル

懐かしい〜!

昔この絵本がアニメーションになっているものをレンタルビデオ屋さんで借りて来て、
幼い息子達と一緒によく見てましたー。

絵がとても味があって可愛いんですよね。
今調べたらあの有名な絵本「ちいさいおうち」の作者さんでした。

「ちいさいおうち」も絵が素晴らしいです。
小学1年生の時、この絵本の表紙を見て
心わしづかみにされた事を覚えてます。
(笑)

1942年に描かれたアメリカの絵本だそうですが、
良い絵本は時代も国も超えてずーっと読み継がれていくんですね。

母うさぎ
2017/01/05 12:47
>はらへった先生
先ずはスレチ、失礼します。m(_ _)m


RK大将の手術が無事に終り、ホッと一息です。
はらへった先生もコメント出されてましたね。
力道山の様に運や回復力に過信する事なく、大将には養生に務めて頂きたい処ですね。
専門外でしょうけど、医師として大将にアドバイスお願いします。
m(_ _)m


さて、本題です。
活字のみだと読破するのに時間が掛かりますので、漫画なら速いだろうと思い、「まんが 真・本当はコワイ日本むかし話」と言う本を読みました。


全部、話すと長くなるので一部だけお話しさせて頂きますが、「さるかに合戦」は「猿」は怠け者の夫で、「蟹」は堅実な妻の物語でして、妊娠してお腹の大きな妻に夫が暴力をふるい、子供は産まれたが妻は死んで、「子供=妻の怨念」が夫=父親に復讐するストーリーで、復讐に協力する「蜂と臼や杵」は妻の親族だそうです。


桃太郎は「鬼ヶ島」には行っておらず、川から流れて来た大きな桃をお婆さんが食べよう、とナタで割ると桃の果汁がお婆さんにかかり、お婆さんは若返り、桃をお爺さんに食べさせて若返り、1年後に2人の間に産まれた子供が「桃太郎」となっています。


成長した桃太郎はマザコンで母に対して「異性」としての愛の告白をして、母も桃太郎と「異性」として結ばれたい、と思い、母と結ばれる為に父を呪い殺すべく、生け贄に捧げたのが「犬、猿、キジ」でした。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/07 09:35
先ずは訂正
誤×父を呪い殺す

正D
若返った2人が「子供が欲しい」と願い、「まじない」を掛けた後にまぐわって桃太郎が産まれたが、「まじない封じ」の生け贄に「犬、猿、キジ」を捧げた、です。


>続き
「まじない」封じをして、母の目の前で父を斬殺し、母と桃太郎は「思う存分、交わろう」と「謹慎総監」に溺れます。


「桃」とは女D器の象徴で、「柴刈り」とは「呪い=まじないの為に柴を燃やす焚き火」の象徴であり、「鬼」とは「若返ったまじない使いの桃太郎の父」を象徴してるとの事です。


後は「一寸法師」や「浦島太郎」、「花咲か爺さん」等、全15作品ありますが、此処では割愛させて頂きます。m(_ _)m
真 まんが・本当は怖い日本むかし話は、コンビニで売られています。


もう1つ、本を紹介させて頂きます。m(_ _)m


歌手の「マドンナ」や、地球温暖化詐欺師の「アル・ゴア」等の「プライベートシェフ」を務めた、西邨(ニシムラ)マユミ女史の「マクロビオティック=菜食主体」の本です。


西邨女史の著作本は複数有る様ですが、「正しい食欲の作り方」(ワニブックスが販売)と、「小さなキッチンの大きな宇宙」及び、「三河みりんで味わうプチマクロ料理」ですが、コチラは版権会社は不明でして、「amazon」にて購入して下さい。m(_ _)m
>続く
昼堂院大覚
2017/01/07 10:34
>続き
西邨(ニシムラ)マユミ女史は「マドンナ」の「プライベートシェフ」を10年間務めましたが、マドンナの息子は「アレルギー体質」でして、マドンナの息子のアレルギー体質を克服したのが、マクロビオティックの「離乳食」ですが、本は残念ながら見つからなかったので、サイトのURLのみ掲載します。


http://m.allabout.co.jp/gm/gc/198138/


私にはもう1件、不正選挙裁判(東京都知事・不正選挙裁判)の判決が残ってますが、不正選挙裁判と言えば、秋田県が産んだ「Mr・不正選挙裁判」の「齋藤・ヴィクトリア・隆」弁護士の著作本を紹介させて頂きます。


仲裁ADR法学会編著書債権総監契約
(民事用件事実講座第3巻)

建築関係訴訟の実務
建築訴訟(専門訴訟講座第2巻)


不動産関係訴訟
(専門訴訟講座第5巻)


民事執行
(リーガル・プログレッシブシリーズ第4巻)
コレ等の著作本の版権会社は不明ですが、「amazon」で購入出来ますが、専門書なので中古本でも¥5,000と高いです。


最後にヴィッキーの再就職先の紹介です。
ひかり総合法律事務所
http://www.hikari-law.com/J/members/saito.php


売国判決出して、印税で稼ぎながら、弁護士として、悠々自適の老後ですか、フザケるな!!
>終わり
昼堂院大覚
2017/01/07 11:34
はらへった先生、コメントしようと思っていたのですが、RKさんの緊急入院で、動揺してしまい、遅れてしまいました。何はともあれ、ご無事な様子をブログで確認出来、一安心です。
続いて、本題です。はらへった先生ほど本はたくさん読まないのですが、暮れにセブンイレブンで衝動買いしてしまった本が、ドナルドトランプ全語録です。読んでみての感想は、彼はビッグマウスではなく、偉大だということです。
お言葉通り、是非この腐った世界を変えて頂きたい!
ここで、RKさんにも通じるトランプ語録をひとつ。
私は戦士だ。私を倒してみるが良い。私は立ち上がって、さらに強くなる。それこそが私の生き方だ!
同じ時代を生きるふたりの英傑の大活躍に期待してます。
お茶当番
2017/01/08 08:44
おはようございます。

三島明先生の本は、古代史マニア向ですね。

この度の三連休、午前中は筋トレ(特に下っ腹)午後は厚さ5cmくらいの教本4冊と格闘して過ごしてます。

去年、恋愛体育教師の本を読みましたが、モテない人の共通点は、余裕がないことだそうで…。

リミット迫る中での勉学は緊張指数100%ですが、適度な余裕をもって萎縮せずに過ごそうかと思ってます(^-^;)

プロフィア乗り
2017/01/09 08:19
>プロフィア乗りさん
>モテない人に共通するのは余裕が無い人


私は昔から金には余裕がありませんでした。w
なのに何故、少ないながらもこんな私に近づく女子が居たのか未だに理解不能です。


RK大将からは、「お前も黙っていればイイ男なのになぁ」と言われた事も有ったりしましたが、過去に何冊も「恋愛関連本」や「ファッション雑誌」等を買って研究しましたが、只の散財に終り、何をやってもダメな奴とは私なんでしょうね。


>緊張感の中(以下略)
追い詰められないと力を発揮しないのは誰でも有有りますが、私は「不正選挙裁判」では何時もギリギリ提出ですから、冬場にエンジンの始動が悪いディーゼル車やLPG車と同じですね。


まぁ、「ボロは纏えど、心は錦」をスローガンにのんびり行きましょう。
昼堂院大覚
2017/01/09 10:07
はらへった先生

遅くなりましたが
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。

ネットを始める直前頃の不登校関連の本を
読み漁っていた中学生頃の90年代後半は
まだ発達障害の概念が殆どなかったので
当時その概念を認識出来ませんでしたが
自閉症スペクトラムなどボーダー圏と
言う明確な境界線が無くそれこそ
小規模校など学校の対応如何で
潰されないどころか伸びる可能性も
十分あるので安倍晋三の教育破壊で
地方をはじめとして
小規模校が潰され大規模校どころか
施設一体型小中一貫校に
強行させられる状況を極めて問題と
改めて認識している次第です。


昼堂院大覚様

前のスレの予言についてからですが
ノストラダムスの予言の1999年は
私がネットを始めた年であり
前述の通りその直前頃まで
不登校関連の書籍を漁っていました。

この時期はコギャル最盛期にさせられ
本当に居場所が無い状況にさせられ
まさに世も末と感じていたものです。

また予言と言えば先日RKブログでも
北関東幼女連続誘拐殺人事件について
書かせて頂きましたが
第一の犠牲者として福島万弥ちゃんが
狙われた背景は狭山事件関係者の
苗字である他にアセンションの
マヤ暦のマヤの名前であり
これからの群馬は在日部落だけで無く
中南米の支配も加えて行くと言う暗示も
含まれていた可能性も感じています。

前回マアヤと言う名前についても
お話になりましたが
アヤ・アヤコ→アヤカとなる時期は
概ねエリカ・サヤカ・ハルカなどが
出揃って以降の傾向でそれまでは
アヤ・アヤコ→マヤ・マアヤの方が
主流だったように見られます。
凶育反対
2017/01/09 12:09
続きです

この福島万弥ちゃんは団塊ジュニアでも
ピークの1973年度生まれだったそうで
マヤとしては出始めの頃と見られます。

なお男性の場合漢字は真矢でも
マヤと読まずLUNASEAのDr.のように
シンヤと読む方が圧倒的に多いです。

桃太郎伝説は教育破壊の聖地の
東瀬戸≒吉備国における部落問題の
原型など今日にも繋がっています。

桃太郎の犬→犬養一族及び
庭瀬界隈については
ポンにだ様がお詳しいかと存じます。

一寸法師は沖縄をはじめとした
南西諸島がルーツの一族と考えれます。

平安時代以前では東北が現在の東北と
同じように180cm越えの長身が多く
南西諸島は北端の種子島でも150cm位と
日本列島の南北で相当な身長差があり
大男や小人などはそれを強調した
伝説ではないかと考えられます。

あとよく恋仲となった相手
(美少女または逆パターンの好青年)が
大蛇の正体を見られ去ってしまう
伝説が本当に多いですがこれは
全てではないでしょうが同和問題の
結婚差別を暗示したものとみられ
実際に部落が多い地域に見られます。

ただ部落でも文禄慶長の役での
朝鮮捕虜が付け加えらて以降では無く
遥か昔(飛鳥〜平安頃)の段階の
古い部落で成立した伝承と見られます。
凶育反対
2017/01/09 12:10
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 書籍を漁っていました。

正 書籍を読み漁っていました。

誤 付け加えらて

正 付け加えられて

です。

あと福島万弥ちゃんの誘拐殺害の
現場は足利で行政的には
群馬では無く栃木でした。

ただRKブログでも書かせて頂いた
統一教会の支部が2つもあり
船田元の一族のルーツからも
至近距離の渡良瀬川南岸の地域で
両毛として笹川一族の支配や
中南米人の多さなど群馬の東毛と
一体化している地域で今日でも
太田のイオンなど群馬と栃木の
ナンバーが半々位の割合です。

なお少し西のスマーク伊勢崎は
R17上武道路の関係からか
熊谷ナンバーも目立ちます。
凶育反対
2017/01/09 18:22
>母うさぎさん
とてもかわいらしい絵柄でほのぼのしたお話ですよね。(^o^)
英語の勉強で読みましたが、仰るように良いものは時代や国境を超えますね。

>大覚さん
大将には往生ならぬ「養生せいや〜」って感じですかね。
酒もたばこもやらない大将というのは想像も付きませんが、納豆がやめられるならたばこも・・・とはいかなさそうではあります。
昔話、面白い解釈ですね。
桃太郎ですが、元々は桃を食べた夫婦が元気になっちゃってこさえた息子という話しだったそうですが、それじゃファンタジーになりませんからね。(笑)
マクロビオティック、体質的に問題の有る方々にはとても効果があると理解しています。
一方で桜沢如一は今の視点で見るとさほど長生きではなかったのです。(当時は普通だったでしょうけれど)
万人に応用したからといって必ずしも良いものだとは思っておりません。
たとえば、てんかんやADHDなどで高タンパク低炭水化物食を食べた方が良い人達にはマクロビオティックはかなり厳しいものになると思います。
裁判、御苦労様です。
ビクトリア、秋田出身でしたか・・・嘆かわしいです。(-_-)
秋田だけに限ったことではないでしょうが、我が身のために他人を省みない大馬鹿者が少なからずいるのは本当にガッカリします。
モテるモテないは相性の問題です。
http://harahetta.at.webry.info/201303/article_6.html
この記事を参考にして下さい。
はらへった
2017/01/10 09:59
>お茶当番さん
緊急入院と言う事で、以前のような深刻な状態ではと心配していましたが、思ったより軽く済んだようで安心したところです。
トランプについてはいくつか本が出ていますが、本屋で目立つように並べられている本は反トランプ傾向が強いものが多いです。
トランプ全語録、私も読みます!

>プロフィア乗りさん
三島明氏について検索すると、エセウヨに毒された言葉が目に付きますね。
ご本人の言葉なのでしょうか?izaにあった歴史サイトはnot foundですし・・・。
資格試験、御苦労様です。仕事に直結した試験は頑張らなくちゃですね。(^o^)

>凶育反対さん
私自身、学生時代に精神科の講義でADHDを知るまでは自分の奇妙さが理解出来ずにいました。
2000年頃から発達障害についてさまざまな本が出版され、話題にも上るようになりましたが、それまでは暗黒時代だったのかもしれませんね。
学校という教育スタイルが「あたりまえ」になってしまい、学年毎に教室に収まって授業を受ける、というものがベストだとは誰も思わない時代になりつつありますが、それをいっこうに変えようとしない、どれが子供の教育にベターでベストなのかを検証しようとしない政府には飽き飽きですね。
ヨーロッパ諸国のように、国民投票などが当たり前に出来るような社会に日本も草の根から変えていくべきだと思います。
まだまだぬるま湯にザブザブ漬かっていたがる人が多いですけど、そう遠くない将来変化が起きるかも知れませんね。

日本の昔話で美女を丸呑みするような大蛇が出て来ますが、その昔日本はもっと暖かかったのか、あるいは長寿で大きくなった大蛇が多数棲息していた、のか?
昔人間の寿命が数百年あった時代があるわけなので、地球環境が変化してもいるのでしょうが、とっても気になります。
はらへった
2017/01/10 10:47
>はらへった先生
マクロビオティックは「ADHD」や「てんかん」の人にはダメなのは知りませんでした。


本を新たに何冊か購入しましたが先生は度々、読書のスレッドを立てておられるので次回にスレが立った時に持ち越しとさせて頂きます。m(_ _)m
後、連絡板代わりにする事をお許し下さい。


>凶育反対さん
先ずは追記
くまぇりのプロフィールで「長野県在住」が抜けていました。m(_ _)m


「マヤ」又は、「マアヤ」ですが、私の同級生には居ませんでしたが、挙げられた福島万弥ちゃんは1973年(昭和48年)度の生まれとの事ですが、私の妹がこの年の生まれですが、妹の同級生でも聞いた事がないです。


しかし、ソレに近い名前ならば、元モデルで現在は「画家」の城戸麻亜子が居ますが彼女はもっと前の1961年(昭和36年)8月28日生まれでして、既に似た様な名前が散見されたのかと思います。

「マアヤ」では声優の「坂本真綾」が居ますがコチラはもっと後の1980年(昭和55年)3月31日生まれでして、本人が出演するラジオ番組「ビタミンM」で語ってましたが、彼女の父親がインドネシアに単身赴任中に生まれたので命名された、との事で日本では当時は「キラキラネーム」だった、と本人が言っておりましたが、現地では普通の名前だそうです。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/14 13:45
>続き
>男性の場合は「シンヤ」(以下略)


私の同級生にも「シンヤ」は何人かは居ましたが、「真矢」ではなく、「真也」のみでして、少し前の世代では元プロレスラーの橋本真也(故人・1965年=昭和40年7月3日生まれ)が居ましたが、もっと前の世代では山本晋也(映画監督)でコチラは「マヤの予言」を彷彿させる名前ではありません。


凶育反対さんの挙げられた群馬幼女連続殺人事件の「中南米の支配」も追加する、と言う推察は「当たらずとも遠からず」かも知れないですね。


この地域の狭い範囲内に統一教会の支部が2つも在る、との事ですが、同じ利根川流域、と言う事で「キッコーマン」本社の在る、千葉県野田市に私の知人の叔父さんが住んでいて、統一教会の信者だったとの事で、叔父さんが他界した1ケ月後に叔父さんの家が統一教会の「野田支部」になっていたそうです。


因みにキッコーマンの会長である茂木はデービット・ロックフェラーの作創った「三極委員会」のメンバーで、三極委員会の発足が1973年(昭和48年)10月との事です。何か怪しいですね。


RKブログで「家なき子2」を挙げられてましたが、榎本加奈子が演じた(木崎エリカ)は安達祐美が演じる(相沢すず)をイジメる役だったので私見ですが、流石に「エリカ」に対する印象付けとは思えませんでした。


スピ系の話ですが、「エリカ」で思い出した事がありますが文字数制限で次に続けます。m(_ _)m
>続く
昼堂院大覚
2017/01/14 14:31
>続き
「エリカ」で思い出したのが「沢尻エリカ」ですが、沢尻エリカの産まれた1986年(昭和61年)4月8日は「サンミュージック」所属だった「岡田有希子」が当時、四谷4丁目に在った、サンミュージックの屋上から飛び降り自殺した日であり、真面目で我慢強かった岡田有希子の「生まれ変わり」が反動で奔放な沢尻エリカに転生した、と言ってる人がいます。


RKブログで承認されなかったのでコチラに書かせて頂きますが、不正選挙裁判の労いのお言葉を頂き有難う御座います。
m(_ _)m
又もや私見で恐縮しますが、裁判所よりも検察の方が体育会系の色が強く感じます。


検察は警察と行動を共にする場合が在るのと、検察官は拳銃の所持を認められていませんが、手錠は持ってますから検察が被疑者を逮捕に行く場合、抵抗される場合も想定して多少は腕に覚えがないとダメな筈ですからね。

行政訴訟で思い出したのが、第1次・安倍内閣の2006年(平成18年)12月3日に不自然な状態の遺体で発見された、大阪高裁・第7民事部の裁判長だった竹中省吾氏です。

http://youwonderful.at.webry.info/200612/article_2.html


住基ネット・違憲判決
http://anond.hatelabo.jp/20150731133618
>続く
昼堂院大覚
2017/01/14 15:06
>続き
竹中判事を語る、同期任官の神戸家庭裁判所の伊東武是・判事(当時)の談話です。


http://www.j-j-n.com/coffee/070201/070201_takenak.html


2つ目のURLは、ロックフェラーの関与をニオわせる情報です。


「竹中」と言うとやはり、我々は「平蔵」を思い出しますが、凶育反対さんの挙げられた「大蛇」を併せて言うと、「安珍」と「清姫」は確か和歌山が舞台でしたよね?


日本昔話で大蛇が出て来るモノは思い出せないのですが、他に何か有れば御教示頂けますか?
>終わり


P,S
はらへった先生
纏まりがなく、長い駄文を失礼しました。
m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/01/14 15:22
はらへった先生

私も以前自分自身が発達障害であると
疑った事がありましたが後に私の場合
また別の問題と自覚に至った次第です。

RKブログでも書かせて頂きましたが
与党の代表が自動的に総理大臣となる
直接民主制で無い形を考えた時、
戦後のアメリカ支配の形をまた1つ
気付いた部分でもありました。

日本に大蛇や龍の伝承が多い背景に
海国山国だけでなく湖沼や河川が多く
近世や戦後の干拓や河川改修以前は
日本人の生活により密着していた部分も
大きかったのではないかと思われます。

これは主に乾燥地帯で醸成された
ユダ金の生活スタイル延いては思想や
文明と真逆の部分とも考えられる
のではないかと感じています。

三内丸山遺跡の隆盛の縄文海進期や
奥州藤原氏が栄えた平安後期は
今日より温暖だったとも言われ
内陸でも湖沼など水辺も多かったため
気象操作を差し引いても今日のような
酷暑にはなり難かったと考えられます。


昼堂院大覚様

先程RKブログでも書かせて頂きましたが
北関東幼女連続誘拐殺人事件の方は
この中南米支配の追加の他に
中島飛行機→富士重工への
復讐や恫喝の可能性を感じています。

上記の投稿の後に存じ得たのですが
中島知久米の子供で富士重工の
子会社の社長に福島万弥ちゃんと同じ
福島姓の方がいらしたそうです。

また宮崎勤が今田勇子として
今野真理ちゃんの自宅に送ったと
されている犯行声明に明子ちゃんと
誤記されている大沢朋子ちゃんは誘拐と
1年後の遺骨発見現場が共に中島知久米の
旧家から至近距離となっています。
凶育反対
2017/01/16 01:05
続きです

さらに教育破壊実行会議のメンバーで
北海道三笠の幌内炭鉱に動員された
朝鮮人と見られる貝ノ瀬滋が教育長を
務める都下の三鷹の中島飛行機の
軍需工場(現富士重工の工場)も
大沢地区となっています。

そして中島喜代美ちゃんに至っては
そのまま中島姓なのですが
この3人は中島飛行機→富士重工との
関連性が見えて来ました。

もう3人の長谷部有美ちゃんと
松田真美ちゃんと横山ゆかりちゃんは
現時点ではまだ分からないのですが
松田と言うと自動車産業でも広島の
マツダの方を思い浮かべてしまいます。

野田と言えばこの福島万弥ちゃんの
事件の一ヶ月後のそれも9.11の日に
7歳の女の子が殺害された野田事件が
起きており同じ関東でも栃木や群馬と
千葉は離れている印象を受けますが
両毛と野田は仰るように同じ渡良瀬川→
利根川流域でもあり結構近いです。

この女の子の名前がネット上では
確認出来ないのですが頭文字がEらしく
1972年度生まれで年代的に可能性は
低いのですがまさかのエリカ
だった可能性も気になっています。

醸造業(酒造・調味料)は河岸など
水運の地で発達しましたが
河川流域と言う土地柄からか使用人の
養子縁組など部落の乗っ取りが
多いのではないかと見られ笹川一族も
北摂の酒造が出自とされていますね。

キッコーマンは上戸彩の
CM起用などから統一教会より
創価の可能性を感じていました。

また茂木と言えば太田と足利の渡良瀬川
南岸は茂木姓が大変多く茂木敏充も
足利でもこの地域が出自と見られまして
さらに霊波之光の天守閣風の本部が野田に
作られた時期が1975年となっています。
凶育反対
2017/01/16 01:06
続きです


岡田有希子の存在とその自殺については
京都のV系バンドの走りのかまいたちが
インディーズ時代の1989年に出したCDに
自殺関連の曲があり私はその10年後位に
そのCDを聴いた時に初めて存じ得ました。

さらにその曲には自殺して欲しい相手
としてジャニーズが羅列されていました。

沢尻エリカはハーフなので報道される
キャラだけでなく生粋の日本人とは
どうしても違う気質などが無意識にも
表れて来るものと思われますが
沢尻エリカが使えなくなったら
また別のハーフのエリカの芸能人を
炎上商法でメジャー化させエリカ
と言う名前への印象操作を引き続き
行うのではないかと危惧しています。

これでは難波絵梨香ちゃんも
戸丸瑛梨香ちゃんも浮かばれないです。

仰るように検察は警察と業務が
似ているからなのか特に体育会的な
気質が求められる現状が多そうですね。

ケケ中は和歌山のケケ中平蔵の他に
福井嶺南の敦賀に2ちゃんねると
総務省とを結ぶケケ中直純がいます。

安珍清姫伝説は仰るように
和歌山の日高郡域です。

日本昔話では無いですが秋田と青森の
田沢湖の辰子と十和田湖→八郎潟の八郎は
大蛇(辰・龍)に変貌しますね。

田沢湖の辰子は承平天慶の乱で敗れた
平将門の妻だったと言う説もありますが
実際田沢湖南岸の生保内の集落は
平将門の一族郎党の落人の地とされ
秋田から青森にかけての相馬姓は
その系統と言う説があります。
凶育反対
2017/01/16 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書記録2016の残り はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる