はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜかは知らぬが海外スパム

<<   作成日時 : 2017/01/16 11:19   >>

驚いた ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 21

以前から時々ありましたが、ここ数週間の間に、海外からのスパム投稿が連投されています。
どういうわけか特定の記事だけに集中して、一日に何件も!

http://harahetta.at.webry.info/201506/article_3.html

ということで、上記記事を一時的にコメント不可にしています。
英文だけのコメントは投稿不可でスパム扱いになるのですが、どういうわけだかキリル文字の投稿もあり、ロシア語を勉強中(現在一時中断)のワタシに対する当てつけか?!とも思ってしまいます。(笑)

投稿されたコメントにはリンクが貼られていますが、ノートンが情報を抜かれると警告を出していますので、クリックしない方がいいです。
覗いて見れば、それはそれはとっても悩ましいお姿の美女の画像が沢山貼られていますけどね。








スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー
株式会社ヒロナコーポレーション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ホーメル スパム ガーリック 340g
ホーメル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホーメル スパム ガーリック 340g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
>はらへった先生
先生が挙げられたスレッドの記事及び、コメントを読み返しましたが、特に問題が有る様には思えません。
何故、このスレッドに限って攻撃されるのか理解不能ですね。


キリル文字での「スパム」との事ですが、ロシアや中国に潜入したCIA又は、NSAの工作員が日本やアメリカに「サイバー攻撃」しているのは此処に集う人達には説明不用ですね。
キリル文字はベラルーシやウクライナ、モンゴル及び、中国の内モンゴル自治区(北京語と併用でモンゴル語話者は人口の21%)でも使われており、アルファベットの読み方も殆ど同じのようです。


ベラルーシ等は旧ソ連だったのでそのまま踏襲していますが、モンゴルでは元々ハングルの原形となったパスパ文字でしたが、旧ソ連の指導でキリル文字に変更した経緯があり、資源大国と判明したモンゴルですが貧困層も多く、「マンホールチルドレン」等の社会問題を抱えており、文字の読み書きが出来ずに困惑している人が多いそうです。

はらへった先生は英語の勉強を再開された、との事ですが、創価・bay−fmでDJを務めるモデル兼タレントのケリー・アン(※女子、父・アメリカ人×母・日本人、志村動物園に出演中、※ケリーと言えば、前・ホD国務長官のジョン・ケリーを連想するから但し書き)の番組で英語と中国語(※ケリー・アンは日本語&中国語&英語を話すトリリンガルで現在、ロシア語を勉強中)を教えるコーナーが在ります。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/24 10:52
>続き
彼女の番組名は「Rise&Shine」と言って、(日)のAM6時30分〜AM8時迄の放送で6時50分から始まる「モーニングコミニュケーション略してモーコミュ」で英語と中国語同時に5分間放送です。


秋田だとネットラジオの「ラジコプレミアム」での視聴となります。
タイムサービスの機能が1週間で3時間在るので、このコーナーのみ聞けば良いと思います。


先生はこのスレのリンクに「スパム」ミート缶詰めの貼っておられますが、コチラの「スパム」を使った代表料理と言えば、「プテチゲ」ですね。


プテチゲは元々、朝鮮戦争時に在韓米軍基地から出た「残飯」で作られた(気分を害されたのならばスミマセン)のですが、朝鮮戦争停戦後は米軍からの横流し品の「闇市料理」に変わり、現在は韓国料理店で普通に提供(※具材が多いので2人前から)されております。m(_ _)m


プテチゲはキムチが欠かせませんが、レパートリーは豊富です。


http://m.cookpad.com/recipe/2875608?kw=%83v%83f%83%60%83Q&not_kw=&num=13&offset=16&per_page=8&size=67&u=503505888332758639&uid=NULLGWDOCOMO

私はガラケーなので携帯サイトですが、PCでも閲覧出来ると思います。


プテチゲではキムチ同様にラーメンも欠かせませんが、手作りに拘りたいのですが、文字制限の為に連投します。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/24 11:39
>続き
手作りで手打ちのラーメンは大まかに2種類在りますが、1つは卵を使わずに「クチナシ色素」で色を出すのと、卵を使うラーメンです。


クチナシ色素ラーメン
http://www.geocities.jp/mentukuri/tyuuka.method.html


卵使用ラーメン
http://www.ajiwai.com/otoko/make/rame_fr.htm


コチラは手打ちラーメンの「実演動画」です。


https://m.youtube.com/watch?v=W3E4_1RM9M0


ドチラも「鹹水」を使用、と書いてますが、市販の鹹水は「リン酸塩」が入っており、リン酸塩は「発癌物質」ですから、鹹水は使用せず、「重曹」で代用します。


打ち粉には「片栗粉」を使います。
重曹は小麦粉に混ぜ、鹹水と同量使用する事で鹹水の代わりになります。
卵を使う場合は、「卵黄」のみを使います。
卵白が混ざると舌触りが悪いです。
卵黄は裏濾して、水に解いて使います。
>終わり
昼堂院大覚
2017/01/24 12:03
おはようございます。

スパムむすび美味しそうですね(^O^)

以前Amazonで購入したコーセーフーズ無添加キムチの素が切れたので、注文しようとおもったら、現在取り扱ってません。との事でした。

よくよく調べたら、生活協同組合で取り扱っているらしいので、自宅から少し離れた場所にあるコープみらいを漁りに行こうと思います。

今年は白菜高いですね(^-^;)

プロフィア乗り
2017/01/26 10:22
プロフィア乗りさん、

秩父って日本蕎麦が美味しい所で、以前RKブログで『白砂荘』をご紹介しましたが、昨年末に荒川地区の『秩父路』って店も美味しかったです。味噌豚丼の店は行列で入る気しませんw
長瀞の国道沿いフジマートってスーパーの中にカレーバイキングがあり、300円ちょっとでお婆ちゃんが作るみたいな懐かしいカレー持ち帰りできますよ、意外に美味しい♪

噂タク
2017/01/27 21:40
>噂タク様

フジタコーポレーションの店舗は、我が家の近所にもありますね。

お惣菜が種類豊富で、地元の友人と酒盛りやら麻雀(^-^;)やる際、上海買いしています(爆)

豚味噌丼の穴場といえば、こちらのお店は土日限定で販売しているそうで…。

http://m.tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11039086/

来月、甲府市でRK大将の講演会がありますが、列車で行くと八高線高麗川駅で寄居行きの列車を待ってる間に凍死する畏れがあるので、マイカーで秩父越えして、石和か春日居辺りの温泉宿へ一泊…なんてプロジェクトX妄想してます。

プロフィア乗り
2017/01/28 07:09
>プロフィア乗りさん
横レス、スミマセン、無添加キムチですか?
私が書いたレシピでしょうか?
他の製法が有れば教えて下さい。m(_ _)m


処で甲府講演会には来るのですか?
私は車で行って日帰り予定です。
貴方は途中まで車、との事ですが、酒が入ったら寝袋用意して車中泊が安上がりですが、宿を決めて車を置かせて貰うのも良いかもです。
2月18日は宜しくお願いします。m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/01/28 16:49
プロフィア乗りさん

山梨は今、リニア特需でホテル旅館が取りにくくなってますからお早めに。

秩父三峰神社〜ハーブ橋〜雁坂道〜フルーツ街道は大好きなドライブコースです。ほったらかし温泉で富士山見物も最高!(本当にほったらかしですw)
噂タク
2017/01/28 17:44
>昼堂院大覚様

職場の同僚から丸々太った見事な白菜を頂きましたので、御紹介あったレシピを元にイカ・桜エビ・リンゴを入れて、発酵キムチを漬けてみました。

晩酌のツマミに最高との事ですね。

私は列島・日本(沖縄〜北海道)走った元長距離ドライバーなので、車中泊は散々やりましたから、旅する時はなるべく布団で寝たいです。

横浜では懇親会不参加の上、東横線特急駆け込み乗車状態でしたけど、甲府ではのんびりまったりよろしくです(^-^)

プロフィア乗り
2017/01/28 19:39
>プロフィア乗りさん
>甲府ではのんびり(以下略)

確かに仰る通りですね。
酒もイチイチ、残る、残らないを気にして飲むと不味くなります。


蒲団で寝るのが健全ですし、車て寝たら風邪も引きます。
早めに宿の御予約を。
では、甲府で御会いするのを楽しみにしております。m(_ _)m


キムチは私が書いたレシピだったのですね。
アミの塩辛、イカの塩辛、手作りスルメ、何れも単体でも食べられます。単体でも味わってみて下さい。m(_ _)m


プテチゲの「スパム」は「発色剤」が使用されているので、「鎌倉ハム」や「金華ハム」で代用しても良いと思います。
昼堂院大覚
2017/01/29 07:28
大覚さん

以前山梨を旅した時に泊まったホテルがベストイン甲府でした。
甲府昭和インターの近くでベッドが広く快適でした。
朝食も美味しくてまた行きたいホテルです。
フロント横に無料で使えるパソコンもありますし。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67499/67499.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=5581cfc7-ac91-4627-bb08-f4d722c5eb3d
噂タク
2017/01/29 17:24
>噂タク様

ほったらかし温泉いいですね。

じゃらんで色々検索している次第です。

年に数回、南アルプス市まで配達に行きますが、彩甲斐街道沿いの1パック100円の看板に釣られて立ち寄った一之橋旅館では、お肉抜きの煮ぼうとうが堪能出来ますね。

低床四軸でループ橋のトイレに駆け込んだ事がありますが、駐車場から脱出する際、切り替えし何回もやってエラい目に逢いました(^-^;)

>昼堂院大覚様

今日、コープみらい深谷店を掻き回して来ましたが、無添加発酵キムチの素が置いてなく、粉末唐辛子を買ってきました。

濃厚なレシピの御紹介楽しみにしています(^O^)

先日、武甲という秩父産のお酒を頂きましたけど、これまた腹に収まります。

お酒は楽しく美味しく飲みたいですね。

思えばスパムメールから、かけ離れた話題になってます。

プロフィア乗り
2017/01/29 18:55
>はらへった先生
先ずは、今からカキコする話が「スパム」になるかも知れないので、「サルベージ依頼」のカキコするかも知れないのと、「スパム」メールから話がズレてスミマセン。
m(_ _)m


>噂タクさん
昨年の9月11日に組合の旅行で石和温泉に行きました。
その際に甲府は武田神社に行きました。
至るところに「魚釣り禁止」の看板が建てられており、神社の堀を泳ぐ「コイ」を釣って持ち帰る「バチ当たり」が多い事に呆れました。


当の石和温泉では「夜の宴会」で、コンパニオン3人(※参加者32人に対して少なすぎ)来たのですが、3人の中では「一番可愛かった」コンパニオンが「生理前」(本人談)で発情モードに入っており、下ネタ連発&パンツ見せまくりで明らかに誘っているのが感じられましたし、挙げ句にこの旅行のバスガイド(Km観光)が偶々、近くを通ったら、無理矢理引っ張り込んで「猥談」に巻き込んだりのハチャメチャ振りに「B層」だらけの旅行にも拘わらず楽しめました。


私は「貧乏」で2次回には参加出来ず、2次回参加者の話では、「金が有れば間違いなくDDクス出来た」との事です。


>プロフィア乗りさん
仰る通り、飲むからには楽しく行きたいですね。
私は車で日帰りなので、飲む予定は有りませんが、懇親会は参加しますのでその際は宜しくお願いします。m(_ _)m


>スパムメールから話が遠く(以下略)


思えば遠くへ来たもんだ〜宸ナすね。w
昼堂院大覚
2017/01/30 06:14
ほったらかし温泉の本当の通の入り方は、早朝に行って温泉の中から富士山と日の出を見物する事です。そのために早朝からやってます。
私もいつかやってみたいのですが、富士山が綺麗に見える今の時期は、寒くて寒くて脱衣場から露店まで凍えそうですw
オススメは秋ですね。周りが全部葡萄畑ですから道中も楽しいです。
街路灯も可愛い葡萄の形です。

一之橋旅館、肉抜きほうとうとは興味ありますね。尿酸値気になる私にはピッタリです。w
もうちょっと下った辺りにデカ海老天丼の店あって店名忘れましたが〈温泉もついてるとこ〉、ボリューム有り過ぎて若者向きです。
なんか腹減ってきました。はらへったさんのブログだけに。
噂タク
2017/01/30 06:26
このところあれこれあって、御返事する時間を作れず申し訳ありません。

>大覚さん
結局の所、スパム書き込みはロボットがやっているだろうと思います。どういう経過でそのロボットにこのブログが目を付けられたのかはわかりませんが、当該記事だけを書き込み禁止にしたところ、今のところ平和です。(笑)
セッセセッセと頑張れるような色っぽい話はここんとこ全くなくて、最近猫を飼ったらカミさんのみならず自分も欲求が落ち着いちゃって回数激減です。(爆笑)

>噂タクさん
昨年は東京に一度行っただけで、旅行どころか長距離移動そのものが殆ど無かったです。あちこち行きたいです・・・。

>プロフィア乗りさん
そうです!またキムチ作らなきゃ!
こちらのスーパーでは粉の唐辛子を扱っていないのでまた通販頼みです。
はらへった
2017/01/30 09:52
>はらへった先生
>スパムメールはロボット(以下略)


工作員ではなくロボットですか、何か一昔前に流行した「不幸の手紙」を連想しますね。


ハザール朝鮮裏社会の「AI」による株式取り引きがで1分間で「1,000万回」の速さで行われているので、もう人工知能(AI)による、ネット工作が既に始っているとも考えられますね。
こう考えると改めて、「ハリウッド」が裏社会のプロパガンダ組織なのかが伺えますね。


>せっせせっせと頑張る色っぽい話(以下略)


性欲が自然に消える程の動物の癒し効果、絶大ですね。
猫は手が懸からない、と言いますが私は貧乏で、はらへった先生のブログにもペット医療のカキコした事が有りますが、ペットが病気した時に金が懸かるので、飼えません。

処で、このスレにカキコした「手打ちラーメン」で追記が有ります。
麺は作って2〜3日ほど冷蔵庫で寝かせると熟成されて美味しくなります。

卵使用の場合は「卵黄」のみ、と記載しましたが、卵黄のみだと3日で腐るので、熟成期間は2日で良いです。
駄文を失礼しました。
m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/01/30 16:04
>はらへった先生。

キムチといえば、今日、同僚が「またキムチ食べたい」と言って、白菜持参で出勤してきました。

作る方は凄く大変ですが、食べる方は全然余裕ですね。

白菜を持参する志があるだけ感謝です。

大覚様のコメント読んだら、5時間掛けてラーメン作りたくなってきます(^O^)

プロフィア乗り
2017/02/04 09:10
>はらへった先生
猫と言えば、私が先生のブログの過去スレに「動物医療」のカキコをした事が有ります。


http://harahetta.at.webry.info/201605/article_1.html


上記URLのスレは、「オキシトシン」のスレでしたが昔、母親が家で飼っていた猫の事を書いたら西伊豆さんと猫の話になり、彼はペット医療の闇を知らないようだったので、啓発のツモリで書かせて頂きました。


上記スレのコメント30〜32及び、36〜39を御覧下さい。
お役に立てれば幸いです。

>プロフィア乗りさん
私が「手打ちラーメン」の事を書いたのは、スパムを必ず、と言っていい程使う、プテチゲの事を書いたので、スパム同様に必ず、と言っていい程入れる、ラーメンも必要との判断からでした。


既にこのスレにコメントしたように、スパムは「発色剤」が使われており、鎌倉ハム又は、金華ハムで代用すれば、無添加プテチゲが楽しめます。
是非、御試し下さい。
m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/02/05 11:15
先週末にまたキムチを仕込みました。
アミの塩辛がなくて乾燥したアミでしたが、どうなりますか。

私は鎌倉ハムの無塩析ソーセージ&ベーコンを毎日のように食べています。
こちらではあまり売られていないのですが、生協で配達してくれるので助かります。
はらへった
2017/02/06 09:44
>はらへった先生
無塩析と言うと、結着剤&発色剤&亜硝酸塩不使用の製品ですね。
それならば、コチラにも無添加のハム&ソーセージの通販が在ります。


http://www.tajimaham.net/hpgen/HPB/entries/3.html


又、コチラは豚の頬肉「トントロ」で造ったベーコンです。


http://www.sandakan-co.net/products/detail7.html

このスレタイは「スパム」ですが、無添加スパムと言われているのが、「わしたポーク」でして、沖縄で販売されていますが、通販もやっています。

http://www.washita.co.jp/products/detail.php?products_id=80156


沖縄ではゴーヤチャンプルやスパムむすび等に利用されており、「MADE IN JAPAN」なので、スパムよりは安全です。


キムチと併せて、豚の頬肉のイタリアハムで「クッパ」を、と思いましたが、コチラは発色剤が使用されており、コレが本当の「脂ハム・クッパ」何て言う寒いオヤジギャグは使えませんでした。
(>_<)
因みに、チゲ等の加熱調理にキムチを使う場合、少し酸っぱくなったキムチの方が味が円やかになる、との事です。
>続く
昼堂院大覚
2017/02/14 22:46
>続き
無添加ソーセージと言えば、ドイツのミュンヘンで食べられている「ヴァイス ヴルスト」と言う、白いソーセージが在ります。


http://www.e86.jp/?prid=2990008


このソーセージは本場、ミュンヘンでは「ヴァイス・ヴルストに正午の教会の鐘を聞かせるな」と言われ、明らかにモーニングメニューですが、他のソーセージと違い豚の腸で中の肉が包まれており、正しい食べ方は10分〜15分位湯煎してマスタードで食べます(ケチャップは邪道との事)が、他の料理にもあいそうですね。

処で、アミの塩辛が無かった、との事ですが、私は生食用のアミを紹介しましたが、コチラは入手出来なかったのですか?
まぁ、乾燥アミと生食用のアミ、ドチラが旨いか試してみるのも一興ですから、後で感想をお聞かせ下さい。


クッパで思い出しましたが、ネットで見ると市販のブイヨン等で作る、と書いてあります。
確かに手間は掛かりますが、時間が無い場合はコレは「RAPTブログ」で紹介されてましたので、胡散臭いと思われるかもですが、評判は良かったようなのでカキコさせて頂きます。


商品名・天然ペプチドリップだし&栄養スープ


Amazonにて購入出来ますが、URLはバカに長かったので省略させて頂きます。
長い駄文を失礼しました。m(_ _)m
>終わり
昼堂院大覚
2017/02/14 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜかは知らぬが海外スパム はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる