はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月18日 リチャード・コシミズ秋田講演会

<<   作成日時 : 2017/03/13 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 15

https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/03/12/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%8E%EF%BC%93%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BD%92%EF%BD%8B%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%81%AB%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%80%81%E3%81%94/ から
日時:2017年3月18日(土)14:00〜16:00
場所:アキタ・スクエア 018-884-3231
秋田県秋田市中通4丁目14-16
JR秋田駅より徒歩5分。中央通りを大町方向(秋田銀行様方向)に進み、ホテルα-1(アルファワン)様を過ぎたら左に曲がって下さい。信号の手前にある6階建てのビルがアキタスクエアです。

では、秋田でお会いしましょう!


と、いうことで18日土曜は秋田市にみなさんおいでくださいませ。
私は今回お当番ではなく、午前中に仕事なので遅刻するかも知れませんが、何事もなければ参加予定です。

工作員さんは、私に人相見されちゃっても平気な方のみご参加下さい。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
プロフィア乗り様

旅をしながら途中にRK講演会があるって最高ですね。
私も軽井沢や甲府は旅気分で楽しかったです。
秋田は美人も多いしグルメも豊富です。昨年秋田のサービスエリアで食べた比内地鶏ラーメンは美味しかったです。
気をつけて行ってらっしゃーいo(^-^)o
噂タク
2017/03/14 07:46
>噂タク様

思わぬところから泡銭が9万円程入ってきたので、旅費とすることにしました。

宿も既に予約済みですね(^O^)

最寄りのJR無人駅(爆)から始発に乗り、高崎で新幹線に乗り換えると、新潟でいなほ1号と連絡します。

所要時間は約6時間程ですが、窓際ボックスシートで揉み出し茶でも啜りながら読書でも…、なんて今から妄想膨らませてます(^-^)

20年位前にほくほく線で高岡市まで出張した事がありますが、日本海側・列車の旅はいいですね。

プロフィア乗り
2017/03/15 08:03
秋田講演会は行きたいのですが、商売道具(車)の修繕費等以外でも予期せぬ出費が嵩んでしまい、コチラは見送る事にしました。(>_<)


はらへった先生に久し振りに御会いしたかったのですが、残念です。


>お茶当番さん
秋田の次ぎの伊勢崎講演会ですが、熊谷で東武線乗り換えでしたかね?
又、伊勢崎駅から会場までのバスは1時間1本との事でしたが、駅にタクシー乗り場はありますか?

ソチラは私は地理的に不案内なので、御教示御願いします。m(_ _)m


P,S
GW中に池袋の講演会をRK大将に打診し、会場は仮押さえしましたが、21日迄に金を払わないといけません。
正式決定したら又、連絡致します。m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/03/15 10:22
秋田講演会は、仕事の都合で、行く事ができず残念です。秋田と言えば、父の故郷ですので、ついでに行きたかったです。はらへった先生、私の分まで楽しんでくださいね。その次の伊勢崎講演会は、私が企画致しました。皆様、お暇でしたら是非おいで下さいませ。
>昼堂院大覚さん
高崎線の本庄駅が最寄りですので、JR高崎線をご利用下さい。
バス、タクシーは、本庄駅北口より出ています。
その他、バスタ新宿から本庄伊勢崎行きバスに乗って頂けますと、伊勢崎市民プラザ前で降りる事が出来ます。

お茶当番
2017/03/15 12:51
>お茶当番さん
御教示して頂き、有難う御座います。m(_ _)m
本庄駅からバスが一番良い交通手段のようですね。

ならば、本庄駅から伊勢崎駅までの距離感が今一判らないので、早目に出発がベストですね。
当日は宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/03/15 23:33
皆様、コメント有り難うございます。
プロフィア乗りさん、どうぞよろしく!
来られない皆さんもいつかご一緒しましょう!
はらへった
2017/03/17 10:21
お久しぶりです。DIY大好きの秋田市内のtoshiです。リチャード大将のブログにも度々載せてもらってます。明日ギリギリまで分かりませんが、気持ちは向かっています。世界一小高齢化の進んでいる秋田県人が行かないのはダメです!!と思ってます。あー行きたい!
toshi
2017/03/17 22:21
>toshiさん
ご無沙汰です!
お会いできましたら宜しくお願いします。(^o^)
無事に来れますように〜!
はらへった
2017/03/18 10:27
はらへったさん、ちらりとですが、リチャコシ講演会でやっとお会いできました。嬉しかったです。
秋田には金田という大臣いますが、演説聞いていても何言ってるか分からない。そもそもポケットに手を突っ込んで話す議員なんて見たことないですよ。リチャコシ先生の話は本当に分かりやすい。リチャコシ先生が秋田に来る時は秋田県人なら是非くるべきですね。
今後ともよろしくお願いします(^O^)
toshi
2017/03/18 16:23
秋田講演会とても楽しかったです。

裁判上告の顛末は、RK大将のブログに御報告致しました。

帰路は秋田駅6:50発羽越本線鈍行(酒田〜いなほ8号)で帰りましたね。

はらへった先生に例の物をお渡しできてよかったです(^-^)

身体は中年でも心は慢性思春期が、癌細胞を駆逐する気がしますんで、またディープなお話楽しみにしています(^O^)

プロフィア乗り
2017/03/19 20:27
秋田講演会とても良い思い出になりました。

いなほ1号の車中でお馴染み党員の方と行き会ったんですが、日々研究開発している事や、勉強している事を語り合う修学旅行状態で、何度目かの青春大満喫です(^-^)

RK大将が「日本の果てまでよく来たもんだ。今度いなほ号で宴会」と言ってました。

新潟〜秋田間で花電車楽しみですね(^O^)

帰宅したら東京高裁から不正選挙裁判上告却下の通知が届いてましたけど、上告書作成は勉強になりました。

100歳まで呆けずに勉強ですo(^-^)o

プロフィア乗り
2017/03/20 19:35
>toshiさん
こちらこそ嬉しかったです。有り難うございました。
こうして地元に事情を知って世界情勢をウオッチ出来る人が居る事が分かると本当に心強いですね。
また宜しくお願いします。(^o^)

>プロフィア乗りさん
連休中は用事があってコメント承認が溜まってしまい、二度も投稿させてしまって済みませんでした。(^_^;)

改めまして、先日はありがとうございました!
例のブツ、有り難うございました。未開封フィルム付きで、状態がとても良く、また赤青星印の方も当時売られていた記憶はあるものの買えなかった品なので、とても嬉しかったです。
勿体なくて作れません。(笑)
裁判もお疲れ様でした。私は何もできませんでしたが、各地方で色々なものごとが炙り出されたのかもしれませんね。
車中でまったりと時間を共有できたのは良かったですね。私もご一緒したかった!(^-^)

ちょいエロで100歳まで現役で研鑽し続けましょう。\(^^@)/
はらへった
2017/03/21 10:02
秋田講演会とは話がズレますが、同じRK講演会と言う事でGW中の5月6日(土)の14時〜16時で池袋講演会の会場を正式契約して来ました。
詳細は後日、RKブログにて公開されます。
GW中なので、遠方の党員さんも家族旅行も兼ねて如何ですか?
1人でも多くの御来場を心より御待ちしております。m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/03/22 11:33
伊勢崎講演会お疲れ様でした。
あの辺りはドライブコースでして参加したかったのですが、仕事と日程が重なり断念しました。『道の駅おかべ』は年に何度も寄るお気に入りのスポットです渋沢栄一生誕の街の看板はよく見かけますね。

大覚さん、5月6日池袋講演会は参加できそうです。私、二十〜三十代に西池袋住んでましたから第二の故郷です。
噂タク
2017/03/26 09:33
>噂タクさん
そうですか。
会場の賃料が高い所しか借りられなかったので助かります。m(_ _)m
1人でも多く御来場頂けると有難いです。
遠方の党員さんもGW中なので、家族旅行序での御来場を心から御待ち申し上げます。m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/03/27 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月18日 リチャード・コシミズ秋田講演会 はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる