はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の選挙制度の問題点を考えてみる

<<   作成日時 : 2017/10/23 10:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

選挙、はなから期待はしていませんでしたが、自公で2/3とか、もう、目を覆いたくなるひどいもの。悪い意味で予想通りだったし、日本人の殆どが無関心だったことの表れでもあるし、何より選挙のやり方そのものがインチキし放題なシステムになっていることを疑うことすらさせないように仕向けられていることを考えると暗澹たる思いです。

国連の選挙監視団を断った、という時点でインチキしていますよといっているようなものだし、海外の色んな国の選挙の仕方と比べると、やはり好き放題しやすい環境になってしまっているわけです。
カルト勢力を背景に持つ輩が政権を持っていることがもう危険極まりないが、それをおいてもシステムそのものが民主主義というのは何なのかを考えさせられてしまいます。

これまで何度か書きましたが、改めて自分の考えを整理してみます。


大前提として、政策には国民が直接投票することを許されていない。代議制民主主義というのは、買収や圧力をかけることが容易な、個人を選択させようとする、本来なら民主主義とはかけ離れたシステムを続けていること。国民が議論や提案に参加を許されず、意見は受け入れられないことが殆どであること。

一般の個人では容易に用意出来ないような高額な供託金。大金持ちか、大きな組織を背景に持たないと立候補することすら叶わない。以前から指摘する人は多いが、改定されることはないし、それを減額させるべきというムーブメントは起きていない。

ムサシ社を代表とする、選挙業務を仕切る会社の存在。しかもオーナーは為政者の安倍一族と言われている。これをキチンと調査して、開票集計の仕方に問題がないか確認する必要があるが、大手マスゴミは当然のことながら触れようともしない。

投票箱は中身が見れない。諸外国では透明な箱を使っている国もある。投票所から開票所に移動するが、その間に何らかの不正を行うことは可能。また、このご時世に監視カメラすら設置されていない。不正行為が行われないようにする努力はなされていない。

開票作業は衆人環視され、撮影の下で行われるべき。開票作業に不正行為が行われているかも、と疑う人はまだまだ少ない。集計作業も然り。
選挙は神聖な行為だから、諸々のことを疑ってはならないとすら思わされているフシががある。近年は国政選挙で選挙違反の捜査もされなくなっていないか?

ネット選挙が解禁になったとはいえ、ご老人達はネットなんて使わないから、大手マスゴミの垂れ流すプロパガンダを鵜呑みにしてしまう人が多い。子供の時分から情報リテラシーを鍛えるべき、などというともはや教育改革からなにから考えなくちゃいけないのだが。






12・16不正選挙
リチャード・コシミズ
リチャード・コシミズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 12・16不正選挙 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

日本はとにかくあっちもこっちも問題だらけです…。

でもそれは日本を運営しているのが“偽日本人”だからですよね。

日本という国や国民を利用して利益を横取りし、自分達だけ美味しい思いをしようとしている、そんな奴らの天下だから、日本人から見た日本が問題だらけで当たり前なんですよね。

でもそれって、逆から見たら希望を孕んでますよね。
日本人が運営するようになったら、日本は日本人にとってどんなに暮らしやすい国になる事か…という希望を。

しかもそれは未だかつて日本人の誰も経験した事がないんですよ。
それを私達、経験できるかもですね。

私達の子供や孫の時代には、そんな国になるように。といつも思っています。

母うさぎ
2017/10/30 19:42
>母うさぎさん
仰る通り!仰る通り!!

<日本という国や国民を利用して利益を横取りし、自分達だけ美味しい思いをしようとしている、そんな奴らの天下

正にその通りです。
ユダキンオリガーキだったり、手先のなりすまし勢力だったり、それに乗っかった強欲どもだったり。
日本人がみんなこのおかしさに気付いて、みんなが自分の意見を言って世の中を少しでも変えていこうとし始めたら、ほんとうの民主主義が始まると思うのです。むろん、みんなが今よりももっともっと賢くあらねばならないだろうとは思いますが、今はとにかく衆愚政治を誘導することでエリートを選抜させるという実にイヤラシイやり方をしていますからね。

我々の生きている時代に、是非実現したいものです。
今から楽しみで仕方ないです!\(^O^)/ ←気が早いw
はらへった
2017/10/31 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の選挙制度の問題点を考えてみる はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる