アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「社会システム」のブログ記事

みんなの「社会システム」ブログ

タイトル 日 時
毒親と凶悪犯罪者とサイコパス
毒親と凶悪犯罪者とサイコパス うちのお袋の学歴コンプレックスとカミサマキチガイにはほとほと参っていますが、今は出来るだけ電話は長引かせない、うざくなったら電話を切る、出来るだけ直接顔を合わせない、などで対処しています。親父は孫の顔が見れなくて可哀想ですが、子供らのためにも我慢してもらうしかないでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/08/24 11:41
賢い人間が増えれば何も怖くない。人類史上、誰も成し遂げたことのないレベルの社会をつくるのだ!!
賢い人間が増えれば何も怖くない。人類史上、誰も成し遂げたことのないレベルの社会をつくるのだ!! 我らが御大将RKブログの記事が秀逸。 RK大将と日本独立さんの書き込みに大賛同! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 10:02
明治以来の伝統的奴隷教育を改革しちゃあどうか
明治以来の伝統的奴隷教育を改革しちゃあどうか 昨日、リチャード・ドーキンスの本を読もうと思って、表紙を外して指にペララサークルを貼り付けて、前書きをぺらぺらめくっていたら、担当MRさんが何人も来るので、しょうがねえなと相手をしていたら、口が滑って面白い話がベラベラと出て来たので、メモ代わりに記事にしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 11:24
日野原重明氏逝去
日野原重明氏逝去 聖路加の日野原氏が105才で逝去されたそうです。 http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-40652369 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 10:20
自慢話とエフィカシー
自慢話とエフィカシー 昨年からTOEICの勉強を記録するために、勉強記録系SNSを使っています。自分の記録にフレンドさんがイイネを付けたりコメントを書いたり出来ます。ユーザーは大半が中高生ですが、時々社会人で勉強して居られる方もみかけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/14 11:28
プリンプリン復活で湧いて来た妄想
プリンプリン復活で湧いて来た妄想 脚本家の故・石山透が命を削って書き上げた、プリンプリン物語があろうことかこのタイミングで復活する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/07/05 11:24
こんな時期ですが大風呂敷を広げてみる
こんな時期ですが大風呂敷を広げてみる 最近速読の方法をブラッシュアップしたり、自己啓発系の本を読みまくったりといろいろしていたせいか、久方振りに大風呂敷を広げてみたくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 11:52
千丈の堤も蟻の一穴から
千丈の堤も蟻の一穴から 千丈の堤も蟻の一穴から、と申しまして、韓非子に由来となる文言があるらしいですが、裏社会のみなさんはもはや穴だらけで、崩れていないのが不思議な位なのですが、きっとあちこちにヒビが入って水が漏れ出していることでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/01 10:46
ご一読ください<m(__)m>
ご一読ください<m(__)m> 患者さん向けにわかりやすく1%オリガーキの悪事を解説しようかと考えて書いているうちに、筆がのったのか言霊が下りてきたのか、トンデモナイ文章になってしまったので、ブログ記事にします。 ご意見ご感想よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/28 10:42
アベでんでん殊勝記念記事www
アベでんでん殊勝記念記事www 2012年アセンションは起こらない、というのは吾等が御大将、リチャード・コシミズ氏の名言で、実際にバカ共の考えるような花火大会のごとき「アセンション」は起こらなかったわけですが、目に見えない世界での方向転換のようなものはもしかしたら起きていたのかも知れないな、と思うことが多くなっています。 ここしばらく、特にトランプ氏当選以後の社会情勢の動きたるや、驚くべきことになりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/02/28 11:35
肺炎球菌ワクチンで肺炎は予防できていないのかも
肺炎球菌ワクチンで肺炎は予防できていないのかも 肺炎球菌に対する疑義は過去記事で一度書いているのですが、なにしろ医療機関にとっては美味しい商売のタネなので、1%でもリスクを下げてるんだからいいんじゃないか、などという殆ど詭弁のような言い回しをする連中も居る始末です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/11/21 11:20
おもしろいことになってきやがった
おもしろいことになってきやがった 朝一番、CRF(慢性腎不全の意)がCFR(悪の巣窟と目される外交問題評議会w)に空目しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/10 11:55
思ったほど変わってない未来予想図
思ったほど変わってない未来予想図 数年前、これから世界は「アンパンマンとポケモンの世界を合わせたような社会システム」に変わっていくのではと想像して、記事にしたことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/06 11:14
今度の仮面ライダー(笑)
今度の仮面ライダー(笑) 先日始まった仮面ライダー、なんと研修医が主人公だそうで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/03 10:38
台風一過とゴロツキユダ金一家
台風一過とゴロツキユダ金一家 マスゴミ族がなんやかやと大騒ぎしていた台風ですが、さも物凄いのがくるのかと思わせておいて、普段の大雨ほどにもない程度で、そのうえ衛星画像は渦を巻かなくなって分裂した後にぽっこりと雲の塊が出て来たり、こんなの台風じゃないじゃないの!といった有様でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/31 10:42
逆襲のシャアwと世界構造
逆襲のシャアwと世界構造 優生学を批難しているはずの人間が、一番人を見下し上から目線という滑稽。 いきすぎると人類を滅ぼすしかない的な発想に至っても不思議じゃないし、ユダ金の人口削減計画と根幹が同じような心根では世界人類をより良くしていくなんてそもそも思いもつかないのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/18 11:00
人の心に触れること/選管の仕事は選挙の公正を取りはからうことではなく結果を操作する事なのか
人の心に触れること/選管の仕事は選挙の公正を取りはからうことではなく結果を操作する事なのか 数日前からちょっといろいろあって、余計なお世話を焼いちゃいかんのかなと反省にもならぬ反省をしているところです。 何があったかと言いますと、知人の顔つきに違和感を感じたので、アドバイス(というか結果としては余計な一言)を伝えたところが、相手に理解して貰えず、結果的にブロックとなってしまいました。 まあ、田舎なんで色々と免疫の無い方が多いわけで、カモネギだったり自滅したりといろんなのを目の当たりにしているものですから、このままでは危険なことになるなと思ったのですが、相手の触れられたくないところに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/08 12:01
当たるも八卦当たらぬも八卦
当たるも八卦当たらぬも八卦 おはようございます、はらへったです。 時期が時期でいろいろと思うところも多数だし、ポケモンGOとかこの間観たシン・ゴジラのこととかも書きたいんですが、月初めは混雑するのと、当直明けの週にあれこれ用事が入ってしまって落ち着いて書く余裕がありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/04 10:37
不正選挙2016
不正選挙2016 投開票が終了しましたね。 立会人等をされた皆様、本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/11 09:51
(転載)姫井由美子生活の党参院比例区候補について
(転載)姫井由美子生活の党参院比例区候補について http://richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article_130.html から転載。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 10:53
篦棒な人達
篦棒な人達 一本筋の通った人物というのをたまにみかけます。 みかけますといっても本で読むかテレビで見るかということになるのですが、とりあげるお二人ともが故人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/20 10:34
さまざまある手法
さまざまある手法 何度か書いていますが、その昔、有り余るエネルギーを求道心に向けていた時期がありまして、仏教書をはじめ、東洋哲学、聖書、スピリチュアル本など買いあさり読みあさっていました。ローンを組んで霊界物語を一揃え買ったりとかもしてます。 今もその延長ではありますが、外から得られるものは随分限られてきたので、今は友人のお坊さんが主催する勉強会に混ぜてもらってたりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/06 11:36
TOEICテスト終了/井上円了のこと
TOEICテスト終了/井上円了のこと 昨日TOEICテストを受けてきました。 はて、何点取れたのやら見当も付きませんが、直前で飲んだユンケルが効いたのか、試験の終わりまで集中力が途切れなかったのには驚きました。 次は秋に受検の予定ですが、なにぶん英文を読み聞き書き喋れるようになって海外に発信するのが目標なので、まだまだ先が長いですし、それにTOEICで990点取ってもそこからが本番、とよく言いますね。 これからは英語に加えて他の言語も並行してやっていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/30 11:41
「政治」「統治」からの脱皮
「政治」「統治」からの脱皮 ここのところ何度かツイートしていますが、日本は政治体制そのものを根本から変えるべき時期に来ている気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/06 10:30
秩父事件だの秋田事件だの
秩父事件だの秋田事件だの コシミズ先生が秩父事件に言及しておられたので、歴史的背景についてちょっと調べていたところ、秋田事件というのが出て来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/28 10:45
やっててよかったの?ヘボン式・やらなきゃいいのに訓令式
やっててよかったの?ヘボン式・やらなきゃいいのに訓令式 最近えげれす語のお勉強をしているのは先日ちょこっと書いたとおもいますが、やればやるほど日本の英語教育が英語習得の妨害ばかりしているように思えてなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/24 11:22

トップへ | みんなの「社会システム」ブログ

はらへったのブログ 社会システムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる