アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「長寿」のブログ記事

みんなの「長寿」ブログ

タイトル 日 時
化学調味料でむくむ話
化学調味料でむくむ話 何度か取り上げておりますが、化学調味料について。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/08 10:31
善玉菌を喰ってやるw
善玉菌を喰ってやるw 今シーズン、マメに「食べるマスク」をたべていたせいか、風邪引いちゃったかなと思っても半日寝ていたら翌日には治ったりして、高熱を出さずに済みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 11:18
風邪を引きやすい私が気をつけて実践していること
風邪を引きやすい私が気をつけて実践していること 子供の頃から扁桃腺が大きいせいなのかどうなのか、風邪を引きやすく、風邪のはやり始めと流行の終焉期の二回は引いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/03/08 11:40
Cat Purrs Healing Power
Cat Purrs Healing Power 年末にカミさんとポケモンを採っていたら、野良の子猫を拾いました。 風邪は引いてるわ、結膜炎には罹ってるわ、オマケに左目の瞬膜は癒着してるわでズタボロの状態だったのです。 これは可哀想と言うことで一時保護したのですが、飼い主はなく11月に野良猫が産んだ猫らしいという話が聞こえてきて、これは永久保護しかないだろうと意見が一致しました。 官舎の借家なので今まで遠慮していたのですが、事務方に事情を話して飼わせてもらうことになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/02/06 09:33
なぜか臨床検査技師があんまり風邪を引かないらしい話
なぜか臨床検査技師があんまり風邪を引かないらしい話 当地ではA型インフルエンザの流行が始まっております。 皆様もマスク着用、手洗い、そしてビタミン、プロビオ乳酸菌、アロエなどを積極的に食べて予防につとめて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 57

2017/01/12 11:10
下半期に来てバタバタと
下半期に来てバタバタと 夏ぐらいまでは絶好調wだったんですが、9月中旬辺りからあれやこれやと色んな事がありまして、厄落としの最中なのかな、と思っていたら、昨日ついにというかようやくというか、義父が亡くなりました。 一時は字を書けるまでに意識が回復していて、本人もまた起きて歩ける日が来ると信じて頑張っていたのですが、その後病状が悪化してしまいました。 妻は一度見舞いに行きましたが、「あのまま生きているのもしんどそう」という状況だったようです。 一時は救命出来たのにいささか残念では有りますが、80代後半という年齢を考... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/16 09:18
嬉しいような悲しいような
嬉しいような悲しいような 今年の後半はいろいろと起こるようで、厄落としか灰汁出しの時期なのかもしれません。 あまり詳しく書けないことや、書きたくないことがいくつかありましたが、差し支えない話を一つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/26 11:08
ちょいとメモ書き
ちょいとメモ書き マドモアゼル愛氏のブログ記事を読んで思ったことを書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/18 11:15
やっぱり腰痛は怒りである
やっぱり腰痛は怒りである 昨日、仕事とプライベートで立て続けに二度も激怒するという事態に見舞われまして、朝起きたらもう腰が痛くなってました。 いつもなら何日かタイムラグがあるものなんですが、あれだけ激しく怒り、しかも二つもつづくというのはこれまでなかったことなので、身体も脳もパニックを起こしているのでしょう。2〜3週間後に動けなくなっちゃうかも知れません。(+_+) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/08/23 10:13
生きる希望を失った人間は斯くも脆いものなのか
生きる希望を失った人間は斯くも脆いものなのか 連休のど真ん中で当直をやるという、いささか無茶なスケジュールだったせいもありますが、塩分と血圧の話とか、放射線病の話とか、書こうかと思って資料集めしているうちに旬を過ぎてしまった感があり、結局記事に出来ないままで終わってしまいました。リクエストがあれば書かないことはありませんが、あまり期待しないで下さい。 連休中にTOEICテスト書き込みドリルをあと2冊残すまでに進行させています。アプリ2本での勉強は毎日していますし、リスニング・シャドウイング・リテンションも毎日ではありませんがマメにやってい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 45

2016/05/07 11:04
I'm trying now.
I'm trying now. As I wrote before, I'm studying English and foreign language now. I wish to be able to collect informations and to transmit opinions. From now on, The people who can use several foreign languages should increase more, and I'd like to be so. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 53

2016/04/27 11:57
新年度の抱負
新年度の抱負 エイプリルフールも無事に終わり(笑)まして、新年度となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/02 10:47
マキさんのブログ記事に注目
マキさんのブログ記事に注目 マキさんの最新記事がなかなか面白いです。 私の一つ前の記事に対するアンチテーゼ的な内容になっていて、興味深いですね。 http://ameblo.jp/makimed/entry-12135356747.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 45

2016/03/04 11:35
痩せていることは本当に健康で長命に繋がるのか?
痩せていることは本当に健康で長命に繋がるのか? 痩せていると云っても、ガリガリのホネホネではなく、所謂標準体重とされている前後の体型での話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/02/29 11:39
糖質制限の匙加減
糖質制限の匙加減 糖質制限食を推進しておられた、桐山秀樹さんが急逝されたそうです。 謹んで哀悼の意を表します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/02/16 11:51
呆けずに元気で長生きする人物像の一例/北秋田講演会のお誘い
呆けずに元気で長生きする人物像の一例/北秋田講演会のお誘い 2013年末、とある世界的人物(医者ではない)とじっくりお話しする機会を得ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/10 10:57
WHOが公式発表したガンの原因/SMAP騒動でみえてくるもの
WHOが公式発表したガンの原因/SMAP騒動でみえてくるもの こんな記事を見つけたので、リンクしておきます。 なかなかいい記事だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/19 10:34
2月13日RK北秋田講演会へのお誘い
2月13日RK北秋田講演会へのお誘い ●2016年2月13日(土)RK北秋田(極寒・吹雪の中で熊っこもマタギもびっくりの無謀)講演会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/12/28 10:36
水木しげる先生 ありがとうございました
水木しげる先生 ありがとうございました 水木しげる先生が逝去されたとのこと、本当に残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/01 11:49
ハムソーセージで今更騒いでますけれど
ハムソーセージで今更騒いでますけれど 気になる記事を見つけたので、貼っておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/31 10:02
(転載)いもへぼらっくさんの過去のご投稿から、ピックアップしてみました。
RKブログの記事で興味深い物があったので、転載します。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201510/article_124.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 60

2015/10/22 09:55
お笑いマンガ道場といえば森山祐子派なのだが
お笑いマンガ道場といえば森山祐子派なのだが 雨宮慶太作品が好きだからというわけではなく、私が大学時代に見ていた頃には川島なお美はいなくて、森山祐子がレギュラーだったのです。 秋田でも放送はされていたはずで、観た記憶はありましたが、鈴木冨永のやりとりしか記憶がありません。 カミさんは逆に川島なお美しか記憶に無いのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 11:18
マムちゃんのジジババいじり術
マムちゃんのジジババいじり術 http://radiko.jp/ インターネットを使ってラジオが聴ける、とても便利なラジコですが、月額350円でプレミアム会員になると、日本全国の加盟局が全て聴けるようになります。 こりゃ面白いぞと早速登録して、スマホアプリでカーステレオに飛ばして聴いたり、録音ソフトで録音したりといろいろ使っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/08 11:17
長寿の秘訣
長寿の秘訣 京都市在住の宮崎秀吉(ひできち)さん(105歳)が、100m走の105歳の部に出場し、ギネス世界記録を更新しました。 http://labaq.com/archives/51857386.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/10/05 10:24
長寿の秘訣って結局何だろう
長寿の秘訣って結局何だろう 86歳になる義父に二つ目の癌が見つかったそうで、医者は抗がん剤を薦めてきたようですが、娘婿が医者で、年寄りに抗がん剤はまかりならんと言われたと言え、と言わせて断って貰いました。抗がん剤を拒否したら予想通り態度が悪くなったようですが、身内に医者がいると分かった途端に態度が軟化したらしく、何もかもが予想通りの展開でした。(+_+) そんなこんなでカミサンの実家から何度か電話が掛かってきて、食品添加物についてレクチャーし、済陽高穂医師の本やら、渡辺雄二の調味料の本なんかを送りました。また、池田先生に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/31 10:46
長寿のふしぎ
長寿のふしぎ 選挙が近づいております。皆さん手の届く範囲でやれることを粛々とやっていきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/12/02 11:47
抗生剤フリーの鶏肉たべたいな
抗生剤フリーの鶏肉たべたいな バレバレさんのブログからいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/06/19 10:16
やっぱヤッとかねーとダメだよな、って話
やっぱヤッとかねーとダメだよな、って話 この数日あたたかい日が続いて、だいぶ雪が解けました。 春が近づくと性欲は亢進するらしく、近所のネコ達は夜になるとギャアギャア言ってるし、私はカミサンに呆れら(以下略)・・・まあ色々です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/27 10:44
読書しようぜ
読書しようぜ 拾い物の画像です。 本を読む人と読まない人の見える世界の広さの違い、と題されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/15 10:31
何がより正しいのか/食生活について
何がより正しいのか/食生活について RKブログに投稿したコメントですが、百軒さんから記事にしてはどうかとご意見を戴きましたので、記事にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/01/23 18:10
やなせたかし先生に学ぶ長寿の秘訣
やなせたかし先生に学ぶ長寿の秘訣 93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法小学館 やなせ たかし Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/01/16 16:09
やなせ先生ありがとうございました。
やなせ先生ありがとうございました。 やなせたかし先生が逝去されたとのこと。 子供達はアンパンマンを通してしこたまお世話になりました。 先生の生き様には学ぶところが多かったです。 本当に、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/15 17:42
中年オヤジはくたびれてますw
中年オヤジはくたびれてますw 月に一度の当直が明けて一晩ぐっすりと眠ったのに、まだ疲れが取れきっていない四十路の中年オヤジ、はらへったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/11 12:01
年を重ねること
年を重ねること 今日の午後は老人ホームの回診。一回りして帰ろうとしたら、95歳のばあちゃんが、ニタニタと笑みを浮かべて歩行器を押しながらこちらに突進。「うぉ〜、しぇんしぇ〜い!ぎゃはは」 こちらも負けじと「どすこ〜い」と歩行器を受け止め、上手投げ!・・・はさすがにしませんでしたがw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/04 16:19

トップへ | みんなの「長寿」ブログ

はらへったのブログ 長寿のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる