アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幸せ」のブログ記事

みんなの「幸せ」ブログ

タイトル 日 時
72hホンネテレビをだらだら見ながら思ったこと
72hホンネテレビをだらだら見ながら思ったこと 土曜は仕事があったので飛び石連休だったのですが、その間はabemaTVで放送されていた特番。 稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の三人組が、大手事務所を離れたことでインターネットを使った活動を始めると云う事で、3人だから24時間の3倍なのか、72時間ぶっつづけの番組を生放送。とりたてて連中のファンという訳ではなかったけれど、彼らの出演するところは長年目にしてきたし、放送開始翌朝にはネットニュースがすごいことになっていて、これはちょっと面白そうだということで、アプリをダウンロードして見てみたら、なんとま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 10:32
昨夜は読書会でした
昨夜は読書会でした 昨夜は馴染みのカフェを借り切って読書会でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/10/25 10:48
市中のシチュウ
市中のシチュウ 世間じゃアベちゃん一味がミサイルだなんだと空騒ぎしていますが、ミサイルが飛んでくる時はアベちゃんが公邸に泊まる日なんだそうで、事前にアーミテージから予定表でも届くのかどうかわかりませんが、あまりにも分かり易くて笑ってしまいます。 さも日本に落っこちるのかと思わせておきながら、PAC3は起動しないし、いつまで経っても通過の発表が無いと思ったら、随分と高高度を飛んで、日本の公海の遙か彼方に落下したんだそうで、国際法上何ら問題の無い飛行実験だという見解もあったり。 あたしらは一体何を信用したら良い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/30 10:55
自慢話とエフィカシー
自慢話とエフィカシー 昨年からTOEICの勉強を記録するために、勉強記録系SNSを使っています。自分の記録にフレンドさんがイイネを付けたりコメントを書いたり出来ます。ユーザーは大半が中高生ですが、時々社会人で勉強して居られる方もみかけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/14 11:28
ご一読ください<m(__)m>
ご一読ください<m(__)m> 患者さん向けにわかりやすく1%オリガーキの悪事を解説しようかと考えて書いているうちに、筆がのったのか言霊が下りてきたのか、トンデモナイ文章になってしまったので、ブログ記事にします。 ご意見ご感想よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/28 10:42
春だからこそ自分を分析してみるか
春だからこそ自分を分析してみるか 春です。 雪が降っても昼前には融けています。 話が通じなかったり、やけにハイテンションな患者さんが来院されます。 生後5ヵ月(推定)のハナちゃんにサカリが来て毎日うるさいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/03/24 11:00
風邪を引きやすい私が気をつけて実践していること
風邪を引きやすい私が気をつけて実践していること 子供の頃から扁桃腺が大きいせいなのかどうなのか、風邪を引きやすく、風邪のはやり始めと流行の終焉期の二回は引いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/03/08 11:40
Cat Purrs Healing Power
Cat Purrs Healing Power 年末にカミさんとポケモンを採っていたら、野良の子猫を拾いました。 風邪は引いてるわ、結膜炎には罹ってるわ、オマケに左目の瞬膜は癒着してるわでズタボロの状態だったのです。 これは可哀想と言うことで一時保護したのですが、飼い主はなく11月に野良猫が産んだ猫らしいという話が聞こえてきて、これは永久保護しかないだろうと意見が一致しました。 官舎の借家なので今まで遠慮していたのですが、事務方に事情を話して飼わせてもらうことになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/02/06 09:33
下半期に来てバタバタと
下半期に来てバタバタと 夏ぐらいまでは絶好調wだったんですが、9月中旬辺りからあれやこれやと色んな事がありまして、厄落としの最中なのかな、と思っていたら、昨日ついにというかようやくというか、義父が亡くなりました。 一時は字を書けるまでに意識が回復していて、本人もまた起きて歩ける日が来ると信じて頑張っていたのですが、その後病状が悪化してしまいました。 妻は一度見舞いに行きましたが、「あのまま生きているのもしんどそう」という状況だったようです。 一時は救命出来たのにいささか残念では有りますが、80代後半という年齢を考... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/16 09:18
おもしろいことになってきやがった
おもしろいことになってきやがった 朝一番、CRF(慢性腎不全の意)がCFR(悪の巣窟と目される外交問題評議会w)に空目しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/10 11:55
ちょいとメモ書き
ちょいとメモ書き マドモアゼル愛氏のブログ記事を読んで思ったことを書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/18 11:15
思ったほど変わってない未来予想図
思ったほど変わってない未来予想図 数年前、これから世界は「アンパンマンとポケモンの世界を合わせたような社会システム」に変わっていくのではと想像して、記事にしたことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/06 11:14
やっぱり腰痛は怒りである
やっぱり腰痛は怒りである 昨日、仕事とプライベートで立て続けに二度も激怒するという事態に見舞われまして、朝起きたらもう腰が痛くなってました。 いつもなら何日かタイムラグがあるものなんですが、あれだけ激しく怒り、しかも二つもつづくというのはこれまでなかったことなので、身体も脳もパニックを起こしているのでしょう。2〜3週間後に動けなくなっちゃうかも知れません。(+_+) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/08/23 10:13
ウラがなければオモテはあるのか
ウラがなければオモテはあるのか 職業で占いをする方に多いのですが、稼ごうと思って頑張りすぎると心のバランスが崩れてくることがあります。 お客さんに愛想笑いしなくちゃいけない、気の利いたことを言わなくちゃいけない、などなどが積もり積もるわけですが、自分のレベルを超えた悩み事相談などをされるといよいよ心が壊れ始めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/10 10:21
北秋田の読書会
北秋田の読書会 昨夜は読書会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/28 10:28
(追記あり)(再掲)自殺しちゃいけません
(追記あり)(再掲)自殺しちゃいけません 株価だのFXだの、経済活動の大変動が起きているようで、何人も飛び込み自殺したり色々あったようで、死ぬときにまで他人に迷惑をかけないといられないお気の毒な亡者どもがまだまだ居られるようです。 そんなバカモノ共が私のブログにたどり着く確率は限りなく低いとは思いますが、大事な事なので書いておかねばなりません。 ということで、過去記事を再掲します。今後も何かあったらしつこく再掲します。(怒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/29 11:16
TOEICテスト終了/井上円了のこと
TOEICテスト終了/井上円了のこと 昨日TOEICテストを受けてきました。 はて、何点取れたのやら見当も付きませんが、直前で飲んだユンケルが効いたのか、試験の終わりまで集中力が途切れなかったのには驚きました。 次は秋に受検の予定ですが、なにぶん英文を読み聞き書き喋れるようになって海外に発信するのが目標なので、まだまだ先が長いですし、それにTOEICで990点取ってもそこからが本番、とよく言いますね。 これからは英語に加えて他の言語も並行してやっていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/30 11:41
生きる希望を失った人間は斯くも脆いものなのか
生きる希望を失った人間は斯くも脆いものなのか 連休のど真ん中で当直をやるという、いささか無茶なスケジュールだったせいもありますが、塩分と血圧の話とか、放射線病の話とか、書こうかと思って資料集めしているうちに旬を過ぎてしまった感があり、結局記事に出来ないままで終わってしまいました。リクエストがあれば書かないことはありませんが、あまり期待しないで下さい。 連休中にTOEICテスト書き込みドリルをあと2冊残すまでに進行させています。アプリ2本での勉強は毎日していますし、リスニング・シャドウイング・リテンションも毎日ではありませんがマメにやってい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 45

2016/05/07 11:04
(エイプリルフール)空腹魔道士ハラー・ヘッターから皆様へ
(エイプリルフール)空腹魔道士ハラー・ヘッターから皆様へ (この記事は通常の記事ではなく、エイプリルフール用の冗談記事です) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/01 09:09
シンデレラ体重でほとんどビョーキ
シンデレラ体重でほとんどビョーキ なにやらシンデレラ体重ってのがあるとかないとか。 シンデレラ願望のある若いお嬢さんにはたまらん話でしょうね。(生温かい目) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 59

2016/03/18 11:09
マキさんのブログ記事に注目
マキさんのブログ記事に注目 マキさんの最新記事がなかなか面白いです。 私の一つ前の記事に対するアンチテーゼ的な内容になっていて、興味深いですね。 http://ameblo.jp/makimed/entry-12135356747.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 45

2016/03/04 11:35
痩せていることは本当に健康で長命に繋がるのか?
痩せていることは本当に健康で長命に繋がるのか? 痩せていると云っても、ガリガリのホネホネではなく、所謂標準体重とされている前後の体型での話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/02/29 11:39
RK北秋田講演会開催御礼
RK北秋田講演会開催御礼 2月13日土曜、リチャード・コシミズ北秋田阿仁合講演会、無事開催されました。 冬の開催でしたし、数年前のように工作員っぽい方が来られることもなく、党員さんを除けば数人の来客でしたが、茶話会では積極的な発言が複数ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/02/15 11:44
1月7日までの記録
1月7日までの記録 前回の記事で書いたとおり、数値目標を挙げてしまったので、ブログで記録するようにしてみます。 今後どうなるか分かりませんが、まずは第一回目の報告。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/01/08 11:41
トランプの爆弾発言w/新年の目標
トランプの爆弾発言w/新年の目標 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/01/05 15:56
終わりの始まり、夜明け前は一番暗く寒い
終わりの始まり、夜明け前は一番暗く寒い 以前の記事で部分的に明かした話が、RKブログで公になりました。 佐藤さんにI氏を紹介して「しまった」のは自分に責任があります。 本当なら、霧積温泉での違和感を信じておかしいと思うべきだったのです。 これからの私に出来ることは、彼女が身を挺して明らかにして下さった事に対して、報いることしかありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 29

2015/12/21 03:40
アイドルモドキを使った搾取商法と道程魔法使い
アイドルモドキを使った搾取商法と道程魔法使い 前記事のコメント欄に書こうとしたら、文字数オーバーで投稿できなかった部分がありまして、思うところ有って記事に昇格させます。 もちろん異論もあるでしょうけれど、それはそれとして、言いたいことは言っておかないとスッキリしません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/12/14 11:30
水木しげる先生 ありがとうございました
水木しげる先生 ありがとうございました 水木しげる先生が逝去されたとのこと、本当に残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/01 11:49
たまり場から世界を動かす?
たまり場から世界を動かす? このブログで何度か紹介している、藤原直哉氏の思想(?)の一つに、たまり場の活用というのがあります。 ものすごーく要約すると、人々がたまり場としている場所があって、そこで知り合った人達があれこれ話をしているうちに、新しいムーブメントが起こり始める、というようなものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/11 11:51
ハムソーセージで今更騒いでますけれど
ハムソーセージで今更騒いでますけれど 気になる記事を見つけたので、貼っておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/31 10:02
嫌がらせ書き込みって、やっぱり普通じゃないよね
嫌がらせ書き込みって、やっぱり普通じゃないよね 前前記事のコメント欄に書いたのですが、大事なことだと思ったので記事に昇格します。 それに伴い、若干手直ししました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 55

2015/10/28 09:39
お笑いマンガ道場といえば森山祐子派なのだが
お笑いマンガ道場といえば森山祐子派なのだが 雨宮慶太作品が好きだからというわけではなく、私が大学時代に見ていた頃には川島なお美はいなくて、森山祐子がレギュラーだったのです。 秋田でも放送はされていたはずで、観た記憶はありましたが、鈴木冨永のやりとりしか記憶がありません。 カミさんは逆に川島なお美しか記憶に無いのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 11:18
長寿の秘訣
長寿の秘訣 京都市在住の宮崎秀吉(ひできち)さん(105歳)が、100m走の105歳の部に出場し、ギネス世界記録を更新しました。 http://labaq.com/archives/51857386.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/10/05 10:24
読書法いろいろ
読書法いろいろ 私は昔から、やりたいことが多すぎまして、速読をやったり、ナポレオンヒルのバカ高い教材を買って速聴してみたりいろんなことをやってきたんですが、やればやるほど興味の範囲が拡がるばかりで、かえってドツボにハマっています。 テレビは観たい物だけ録画して、パナソニックのデッキの1.3倍速の再生で観てみたりするのですが、一日に何時間も録画するので、全てを見る事は不可能。まあ、その大半は昔観た作品の保存目的だったりするので、全部見なくてもいいんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 11:38
神の名を騙る輩にロクな奴はいない
神の名を騙る輩にロクな奴はいない どういうわけだが、宗教論争ってのはおよそ結論が導き出せないものと相場が決まっております。 カミサマホトケサマをどういう形で信仰し帰依しようと思想信条の自由ではありますが、タマゴを食べるのに目玉焼きにするかだし巻き玉子にするかチャーハンの具にするか、はたまた卵かけご飯にするのか、という程度のことかも知れないのに、目を血走らせてゆで卵以外はタマゴじゃねー!と言い張るバカがいて、そこに固ゆでか半熟かで分派騒ぎが起きちゃうのを鶏卵業者が見てるようなものでしょう。 人の暗黒面を利用し争い事をわざわざ起... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/19 15:00
星のカービィで解く世界構造(笑)
星のカービィで解く世界構造(笑) 娘が、ウチはニュースを見ないのはなぜ?みんなの家ではみてるらしい、と言うので、日本の報道が如何に操作されているか、操作するのは誰でどんな意図があるのかを話しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/12 10:42
アタマに上ってくる血の滾りをおさえながら動画紹介
アタマに上ってくる血の滾りをおさえながら動画紹介 ユダ金ジャパンハンドラーズ金融悪魔どもの手先が国会でやらかしてくれやがった御蔭で、アタマに血が上って仕方がないのですが、我を失ってはどうにもならないので、爆発寸前のアタマを冷やしながら、身の回りの手の届くところで粛々とあれこれやってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/17 10:40
悲愴感と義務感と恐怖に根付く衝動では人を動かせない
悲愴感と義務感と恐怖に根付く衝動では人を動かせない 心がネガティブ嗜好(思考、志向)な人は、とかく怖いもの禍々しいものに目が向いたり、解決不能なことに大騒ぎして自分の狭い世界に閉じこもってしまうようです。 怖い物ったって、楳図かずお先生の怖い漫画を怖い物見たさで読むとか、クトゥルフ神話の恐面白い本を読むとかなら良いと思うんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/06/22 11:54
池袋懇親会に出席
週末は東京出張でしたので、用事が終わった頃にちょうど講演会も終わったので、中華萬太郎さんに誘導していただいて無事懇親会に出席となりました。(中華さんありがとうございました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/15 10:52
閑話休題
閑話休題 前回の記事は感情の昂ぶりにまかせてしまったので、今回はちょっと話題を変えてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 37

2015/06/06 10:04
おいらもいっちょ、速読してみるべと
おいらもいっちょ、速読してみるべと 高校生の頃から速読をあれこれやってましたが、自分で納得できる理解力でそこそこのスピードが出せるようになってきたのはこの数年のこと。 こりゃ良い感じで読めるようになってきたなー、なんて思ってたら、ぼちぼち老眼が始まってきそうな感じで、物を近づけるとハッキリ見えないし、眼鏡を外すと近づけなくちゃ見えないものだから、眼鏡の度数を変えなくちゃいけないかな、なんて思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 11:55
長寿の秘訣って結局何だろう
長寿の秘訣って結局何だろう 86歳になる義父に二つ目の癌が見つかったそうで、医者は抗がん剤を薦めてきたようですが、娘婿が医者で、年寄りに抗がん剤はまかりならんと言われたと言え、と言わせて断って貰いました。抗がん剤を拒否したら予想通り態度が悪くなったようですが、身内に医者がいると分かった途端に態度が軟化したらしく、何もかもが予想通りの展開でした。(+_+) そんなこんなでカミサンの実家から何度か電話が掛かってきて、食品添加物についてレクチャーし、済陽高穂医師の本やら、渡辺雄二の調味料の本なんかを送りました。また、池田先生に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/31 10:46
読書中
読書中 老人ホームの回診がインフルエンザの蔓延で延期になったので、只今読書中。癌から回復するには、癌になる生活の逆をやればいい。現代人には難しいですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/02/02 16:52
おすすめサイトいくつか
おすすめサイトいくつか 私がコシミズ大将以外で情報源としているサイトを改めて紹介しておきます。 過去に紹介したものもありますが、それだけ重要視していると思って下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/17 10:10
ユダ金の悪口言ってりゃいいと思ったら大間違い
ユダ金の悪口言ってりゃいいと思ったら大間違い ユダ金の悪口言ってりゃ世界が変わって新しい世界が出来ると思ってたら大間違いだと思うのですが、じゃあどうしたいんだというのを、みんなが知恵を絞ってアイデアを出し合って行かないと、素晴らしい世界なんて作れないワケです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/11/12 09:51
願望とか夢とか希望とか
願望とか夢とか希望とか 拙ブログでは何度か取り上げている願望達成に関することですが、満腹熟女さんといろいろ話が盛り上がったので、過去記事をいくつかあげておきます。 ご一読いただければ幸いです。 コメント欄は承認制ですが、感想を戴けると喜びます。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/30 10:16
やっぱ若いうちにバカやっとかねぇとダメだよな、って話w
やっぱ若いうちにバカやっとかねぇとダメだよな、って話w (前記事でのコメントが遅れています。平にご容赦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/16 16:31
夏のご挨拶 そして昔読んで衝撃を受けた本の紹介
夏のご挨拶 そして昔読んで衝撃を受けた本の紹介 みなさま、お暑うございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/02 11:56
ソドムとかゴモラとか
ソドムとかゴモラとか ソドムとかゴモラとか昔の本に載ってるそうですけど、風紀の乱れた都市に神罰が下るってやつで、東京とかそうなのかなーなんて考えてみたり。 ダンショクの歴史をひもとくと、ノンケの私には鳥肌が立ちそうな話が色々でてくるので、大昔からあったんでしょうし、そういう方々は昔から大なり小なりの数いらしたそうなので、まあ二丁目とかの限られたエリアでやっていただく分には差し支えないのでしょう。ただし、そういう方々ばかりが政治経済の中枢に入り込んで狂ったことをやって人々を苦しめるのは赦せません。ねえ、ナカソネ大先生... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/25 10:03
平和への祈り
平和への祈り ゴジラ第一作の劇中歌です。 やすらぎよ ひかりよ とくかえれかし いのちこめて いのるわれらの このひとふしの あわれにめでて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/07/02 18:33
時を越えた美しさの秘密
拾いものです。 オードリー・ヘプバーンが死ぬ前に息子達に読んで聞かせたものだとか。 かくありたいものですねぇ。(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/24 11:39
夢見れば夢も夢じゃない
正直、夢想するのに現状がどうなのかはどうでもいいんです。 現状と比較してこんな風になって欲しいとか言うのは大事なきっかけだと思いますが、現状のあくどい連中の悪行にばかり目が行って、もっと大事な未来をどう変えていくかがあまり洗練されていない方がどうしてもこの界隈wでは目立ってしまう気がします。 ここの常連さんじゃないですけど、講演会でよくお会いする某氏とかは工作員に振り回されて彼らと遊んであげることが主眼になっていたりしますし、それは違うだろうと。RK大将にも何度か窘められていたのに全く行動に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/06/11 11:26
アトピーとカップラーメン
17才のお嬢さんが健康診断にいらしたのですが、アトピー性皮膚炎の持病があるとのことで、化学調味料を食べる回数を減らせば痒みが弱くなるとか、キレにくくなるよとかいろいろ話したのですが、カップラーメンが大好きで毎日食べており、カップラーメンを止めるくらいならアトピーで痒くてもいい、とまで言われてしまいました。orz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/04/16 10:21
シリア人学生が告発するメディアの嘘/語学学習法とかいろいろ
バレバレさんのブログ記事に貼付してあった動画をこちらでも貼らせて戴きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/01 10:22
やっぱヤッとかねーとダメだよな、って話
この数日あたたかい日が続いて、だいぶ雪が解けました。 春が近づくと性欲は亢進するらしく、近所のネコ達は夜になるとギャアギャア言ってるし、私はカミサンに呆れら(以下略)・・・まあ色々です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/27 10:44
読書しようぜ
拾い物の画像です。 本を読む人と読まない人の見える世界の広さの違い、と題されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/15 10:31
大事なことを書いておこう/さらば玉蔵
大事なことを書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 11:15
タイガーマスク現象に涙する男
全国でタイガーマスクが多発しているようで、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと感動しているところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 14:38
スンバラシィ?!!!\(^O^)/
すばらしいすばらしい!!!\(^O^)/ いい時代になりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 20:59
どうしてこんなに幸せなんだろう(^-^)
昨日は半ドンだったので、午後からは家でのんびり。 子供達とテレビ見たり、昼間っからお風呂に入ったり。 晩ご飯はお好み焼き。 おもちをのせたらボリュームもたっぷりでおいし?ぃ! おなかいっぱい食べられるって幸せだなぁ。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 06:44
今日もはっぴー
ありがたいことです。(^?^) 当直明けで今日も仕事、とはいえ午後は予定が入っておらず、いるだけみたいなもの。 昼休みに家に戻ったら、ちょうどフィギュアスケート。 小塚くんのスピンが見事だったり、織田くんの紐が切れて中断したけど最後までやり遂げたり、高橋くんがメダルとったり、結局最後まで観ちゃった。(笑) いやぁ、泣けた泣けた。(;ロ;) ふだんはスポーツ嫌いの自分なのに、スポーツごときについ夢中になっちゃったよ?。 オリンピックは応援すべき対象がはっきりしているから楽しいですね。 まして、フィ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 14:55
今日も幸せ(*^_^*)
ありがたいことです。(^-^) きょうも一日幸せでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 19:46

トップへ | みんなの「幸せ」ブログ

はらへったのブログ 幸せのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる