はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超直下型地震

<<   作成日時 : 2016/11/02 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

先ほど私のおしりの下何メートルか知りませんが、超直下型地震が来たので記録しておきます。
元々鉱山町で岩盤が固い土地に、何度も爆破をしてクラックを入れてそのうち大被害、とか狙ってる?カネが掛かりすぎる気はしますが。
坑道跡がいくつかあるはずなので、進入もし易いのでしょうか?よくわかりません。
波形を見ると、一番最初にピークのある、爆発型波形ですね。
これが自然に起こるとなると、どういう状況なのでしょうか。
地震学に詳しい方、教えて下さい。

あとで放射線量を計っておきます。

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/ から
画像


http://www.jma.go.jp/jp/quake/ から
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私の予想では、日本中至る所に穴を堀り、起爆装置的な物を埋め込んでると思います。秋田は石油や天然ガスなどで昔から穴はありますから。
アメリカもシェールガス掘った所が地震多発地帯になったそうです。穴に水が入れば核融合で爆発して地震は起きます。

大雨や地震の時に時滑るが起きて被害が大きくなる事例が続いてますが、その瞬間に爆発音を聞いたとの情報もちょくちょくあります。
タイプは違いますが、何年か前の笹子トンネル滑落事故も爆発音があったと言います。

世の中に人工地震、気象兵器なるものが存在しているのは確かですから、我々庶民が監視しなければいけませんね。
噂タク
2016/11/02 20:09
99%妄想だと思うので流して読んでね。

ちょっと気になっているのは、昨今あの周辺になぜか外国人が来ているんだよね〜
内陸線外国人誘致で台湾人が団体で乗っているのとかはともかく、個人旅行で山に登ったり、スキー場ふもとのペンション村に中東系のお客様が訪れています。安の滝はワタシも数回行ってますけど、あそこまでたどりつくまで結構難儀なところよ。自分で歩いていかないとだめだし。「そういう秘境にいくのがブーム」って理由はすごくわかりやすいけど、それにしても「なぜここに?」ってところで遭遇することあるわね。

実際自分も関わったことがある案件もあるのよ。
「表向き観光」だなんてやめてよ!ってカンジ(# ゚Д゚)
満腹熟女
2016/11/06 00:59
>噂タクさん
阿仁は鉱山跡だし、レアメタルの鉱脈が有ると推定されるエリアに入っているはずなので、連中は狙っているのかも知れません。ホントにマジでw
それにしても、揺すっても揺すってもなかなか崩れません。
あと100回くらい震度5で揺らせばそれなりの被害は出るかも知れませんが、そのころにはユダ金の屋台骨はどうなっているやら。

>ねーさん
白人だけでなく中東系の人を私も一度見掛けたことがあります。
何しに来てるんだろう?と思って驚きました。
もしかしてもしかしちゃうのかも知れません。
はらへった
2016/11/07 11:00
本当に、ここ10年で
「え、こんな田舎にガイコク人?」
っていう、
テロビのバカ番組のタイトルみたいな
光景を目にしますね。

辺鄙な田舎で、
でかいリュック背負って徘徊する輩が。
アタッシュケースサイズの
水爆が有るにしても
そうそう仕掛けてるとまでは思いませんが
周囲の人達と
一切コンタクトを取らない連中なので
何してるのか分からんのも気持ち悪い。

工場の中はインカムを見に着けた
派遣外人だらけになって
気持ち悪いっていうか
人事部ってどんだけバカなんだか、
と、
みんな思って居てくれる事を祈ります。

若者が去って、老人しかいない田舎に
半永住的な家建てて
住んでる奴も出て来たし、、。

おかしいじゃろ?と、
鳥取地震のちょっと前に
島根旅行をした時に思いました。
ポンにだ
2016/11/08 21:04
>ポンにださん
外人さんが来るのが悪いとは言いませんが、私が学生時代には出稼ぎイラン人が悪さするのが問題視されていましたし、今ならもっと色々ありそうですね。
そういうのに混じって訳の分からない奴等が来ていても不思議じゃなさそうです。(+_+)
はらへった
2016/11/10 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
超直下型地震 はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる