はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチうまし/オスプレイが何かに似ている件

<<   作成日時 : 2016/12/15 11:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

先日大覚さんに教えていただいたレシピでキムチを作ってみました。
唐辛子の粉が少ないので市販品のような赤さにはなりませんでしたが、結構辛いです!
イカやアミが入っているので、濃厚な味わい。
こりゃやばい、また作らなくては!(^^)



画像
さて、さっき墜落したかと思ったらもう一台が胴体着陸になっちゃったということで、米軍産複合体の凋落振りを象徴しているオスプレイですが、われわれアラフォー、アラフィー世代には、帰ってきたウルトラマンのマットジャイロにそっくりだよね、なんて話題に上ります。

画像


でもでも、さらにオタクな私には、マットジャイロもさることながら、ゴレンジャーのバリブルーンにもそっくりに見えちゃうんですよね。

画像


オスプレイの設計者は、日本のトクサツもののファンに違いない!

それにしても、構造的に欠陥があると言われて久しいですが、こうして同じ日に二台続けて墜落して真っ二つになったり胴体着陸したりというのは凄い偶然ですね。

なんにせよ、今回は民間人に被害がなかったということで一安心です。
真っ二つになった写真を見ると、軍属にも死者がいなかったというのはにわかには信じがたい話ですが、ここは大本営発表を信じることにしてよかったよかった、と言うことにしておきましょう。

今後もユダ金の自滅ぶりを生温かい目で見守ることにしましょう。
現状を見れば、何の手出しをせずとも、内部から崩壊するのは明らかですから。




さて、飛行機のプラモというと・・・ハセガワかタミヤか、それが問題だw











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>はらへった先生
私の紹介したキムチ、早速お試し頂いた上にスレッド迄立てて頂き、有難う御座います。m(_ _)m


韓国産のキムチ用唐辛子は紅葉オロシにも使うので高いです。
唐辛子を使わない場合、粉山椒を使えば白キムチになります。(朝鮮が日本に併合される迄、キムチと言えばコレだった)
辛いのがお好きな方は四川山椒がお薦めです。
夏場は専用の冷蔵庫(1万円位の安物で十分)を用意した方が良いです。


♂PLAY(笑)(ミサゴの英語名)は本当にガラクタの上に余計なゴミを増やしますね。
不幸中の幸いにして、死傷者が出なかったのはせめてもの救いですが、連中が如何に国際法に違反して世界を蹂躙しているかが伺えますね。


米軍基地の存在意義は武器売買のみではなく、遺跡の封殺が目的です。
この事は旧・RKブログにて、凶育反対さんとやり取りした事があり、日本に限らずアフガンやイタリア、イラク、ギリシャ等、挙げたらキリがありませんし、現に辺野古の基地建設予定地には遺跡の一部が見つかったのは大本営メディアも報道しております。


辺野古の基地建設予定地には絶滅危惧種のジュゴンの生息地が在り、グリーンピースやシーシェパードが如何にハザール海賊団の為の似非環境ゴロかが伺えますね。
>続く
昼堂院大覚
2016/12/16 01:39
>続き
グリーンピースやシーシェパード等の似非環境ゴロの存在意義はロシアの資金源にもなっている鯨の脳から採れる鯨油(ロシアはIWC未加盟国です)を封殺したいのですが、ロシアが怖いのだと思いますが、こんなマネしか出来ない情けない連中です。


序でに日本の食文化の破壊も兼ねてのモノであり又、鯨が増える事で魚が激減し、北方領土近海ではイワシが絶滅しましたし、ニシンやサケ、マスの水揚げも激減してます。

鮭・鱒は抗酸化作用があり、癌に効果が有るので、医療利権の一石二鳥狙いですね。
しかし、連中の資金が枯渇したのか?似非環境ゴロ達の露骨な捕鯨妨害が聞かれないので、連中と一緒にすぐに消えて欲しいですね。


さて、スレチ失礼します。m(_ _)m
愈、本日12月16日の午前11時より、東京高等犯罪所にて私の東京都知事・不正選挙裁判が行われます。


平成28年12月16日
(金)午前11時
東京高裁・429号法廷
選挙無効等請求訴訟
(行ケ)25号
担当・第24民事部
裁判長・高野伸


傍聴券の配布抽選は午前10時20分より、行われます。
このスレを御覧の方は御時間が許せばお越し下さい。
証拠資料作成に協力して頂いた、K美姉さんや僕の1票はどこ?さんには本当に感謝してます。
録音及び、隠し撮り大歓迎です。w
1人でも多くの方々の傍聴をお待ちしております。 >終わり
昼堂院大覚
2016/12/16 03:00
はらへった先生

戦闘機関係については疎いものの
オスプレイが輸送機である事は
予てから存じておりまして
2回目に沖縄に行った時の帰りに
有村グループのフェリーの甲板から
嘉手納基地の北辺りの読谷付近の
上空を数機飛んでいる様子に
遭遇した事をよく覚えています。

また初めての沖縄訪問の時に
道の駅嘉手納に立ち寄ったのですが
資料館における爆音が痛感出来る
ヘッドフォンが置かれていると同時に
米軍機のプラモなども
売り出されていた事をよく覚えています。


昼堂院大覚様

不正選挙裁判お疲れ様ですm(_ _)m

つい先程RKブログにも関連の投稿を
させて頂いたのですが
米軍基地と遺跡については
米軍基地比率No.1の沖縄の中でも
本土と最も関係の深い
与勝半島及び金武湾岸に多く
米軍基地比率No.2の神奈川の中でも
沖縄と最も関係の深い
三浦半島から鎌倉付近に多く
さらに竜宮城と乙姫が沖縄と母系社会を
暗示している伝説の浦島太郎が
三浦半島出身の一族であるなどから
徐々に気が付いたものでした。

私はかなり特異な体質なのですが
食生活においては魚介類の摂取量が
非常に多いので水産資源を巡る
対外関係などについては幼い頃から
とても敏感になっていました。
凶育反対
2016/12/18 01:10
>はらへった先生
又もや、連絡板代わりにしてスミマセン。m(_ _)m


>凶育反対さん
流石に1人で3件(内1件はRK大将も含めた合同訴訟)の不正選挙裁判は大変でした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし、本当は4件(被告を総務省にした訴状を小野洋一・犯罪長が逃げ回り、ウヤムヤにした)分の訴状は全て手書きです。w


竜宮城と浦島太郎は沖縄と神奈川を暗喩しているのは初めて知りました。言われてみれば、竜宮城は「琉球城」とも解釈出来ますし、首里城等はどこか竜宮城を彷彿させる造りですね。


凶育反対さんは最近、よく八高線のラインの事をRKブログに投稿されていますが、宮崎勤で思い出したのが、宮崎勤の愛車だった日産「ラングレー」でして、ダメリカのバージニア州ハンプトンにはラングレー空軍基地と隣接して、NASAの研究室で最古のラングレー研究室が在ります。


因みに、日産「ラングレー」ですが、宮崎勤が逮捕された翌年の1990年(平成2年)3月に売り上げ激減を理由に販売を止めました。
コレは凶育反対さんの指摘される「米軍基地の関与」は的を射てる、と思います。


後は追加で米軍基地は麻薬密輸の拠点が抜けており、米軍の荷物は全て税関をフリーパスの為に真の麻薬王、パパブッシュはなんとしても、在日米軍基地は死守しようとする筈です。
又、ビル・ゲイツが軽井沢に西武から違法な手段で強奪した土地に80億円で邸宅を立てたり、淡路島にロス茶の一族が居るのはその兆候ですね。
>続く
昼堂院大覚
2016/12/18 10:31
>続き
又、コレは過去にはらへった先生のブログに投稿したのですが、そう言えば旧・RKブログでも独立党員の高校教師が自分のクビを懸けて自分の授業で生徒達に真実を伝えているのは凶育反対さんとやり取りしましたねか。

福島県の「放射線避難地域」の土地を被災地の農家を支援しよう!!の美名の下、フランス・ロス茶系の「ダノン」が二束三文で買い叩いており、ハザール海賊団は日本に逃亡し、粉飾支持率でも誤魔化せない程、嫌われている安倍晋三に居直り強盗宜しく、居座らせてRK大将も指摘している「日本への籠城」を謀っているようですね。


来年1月解散、2月投票との噂の有った衆議院解散・不正選挙を断念したのがその証でしょう。
代わりに又、良からぬ事を企んでの事でしょうが、オスプレイ墜落現場の1つが名護市安部の沖合いでしたが、確か岩国にも配備されてましたね。


そう言えば、最高裁判決を無視して建設再開される上関原発と岩国基地、安倍晋三の田布施は位置的によく判りません(山口県は秋吉台の鍾乳洞しか行った事がない為に)が、RKブログのコメント欄でも指摘される安倍晋三への恫喝には違いない、と思います。


又、水産資源についてですが、旧・RKブログでもやり取りしましたが、安倍晋三の祖父・岸信介がダメリカから命令された、「日本人に魚食わすな、肉食わせろ!!」「日本人に米食わすな、小麦食わせろ!!」「日本人にお茶飲ますな、牛乳飲ませろ!!」を忠実に実行中なのが孫の安倍晋三です。>続く
昼堂院大覚
2016/12/18 11:17
>続き
特に原発の在る海域は鰯や鯵、鯖、鰤等(東通原発や六ヶ所村の核廃棄物処理施設、泊原発はニシンや樺太鱒も)の青魚が大きなウェートを占める上に、青魚は動脈硬化を防ぎ、血液をサラサラにする効果が有るので間違いなく医療利権も絡んでますね。


因みに、RK大将はワルファリンを服用してるので納豆(※納豆には血液をサラサラにする効果がある)は好きなのに食べられないのは公言されてますが、同じ効果のある青魚や玉ネギ、小松菜は平気(大将本人から聞いた)との事でして、私が自主的に飲んでいる血液サラサラにする漢方薬「冠元顆粒」を飲んでいるのを見た大将は「何の薬だ?」と聞いたので、説明をすると、「いいな、ソレ」と返事が有りましたが薬剤師に聞くと、大将の場合、やはり医者の診察が必要、との事でした。


処で、凶育反対さんは獣肉はダメ、との事でしたが、鯨は平気ですか?
私は鯨は食べた事は有るのですが、海豚(イルカ)は食べた事がないです。
鯨は私が小学生の時には学校給食に出てました。


因みに、今でもたまには鯨を食べに行きますが、今やスッカリ高嶺の花で食文化をシーシェパード等の似非環境ゴロに破壊されたな、と思います。
高かったけど美味しかったのは鯨のカツカレーで¥4,000でした。


安倍晋三も「食育」を吟うならば、食材に関する知識及び、栄養学等を保健体育と絡めて教育指針を纏めるべきなのに、ソレをやらないのはこの男が口だけなのを改めて証明してますね。
>終わり


>はらへった先生
長い駄文を失礼しました。m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/12/18 11:56
昼堂院大覚様

浦島太郎伝説はいくつもの伝承が
積み重ねられ成立したものと思われまして
原型は弥生時代頃まで遡ると見られます。

日本神話に登場するトヨタマヒメが
南西諸島出身で乙姫のモデルとされて行き
この沖縄と最も近い南九州の沿岸部には
浦島太郎伝説の神社が散見されます。

浦島太郎の一族自体は奈良〜平安期から
三浦半島〜横浜に土着していましたが
鎌倉時代に鎌倉武士や交易商人が
鎌倉と沖縄とを行き来するようになり
確立して行ったものと考えられます。

なお米軍基地だけでなくあの小泉一族の
関東学院が建てられている六浦の
臨海部が鎌倉幕府の交易港でした。

また対岸の南房の館山の北端の那古も
辺野古のある名護と同じ読みですが
こちらは南北朝時代に薩摩北端の出水の
名護から持ち込まれた可能性もあります。

最近の八高線ラインの精査については
定期的に思い出す難波絵梨香ちゃんと
戸丸瑛梨香ちゃんが切欠となり
どんどん深入りしてしまったのですが
私は車の車種もかなり疎く宮崎勤の愛車の
ラングレーもこの度初めて存じ得ました。

世紀末思想アニメのエヴァンゲリオンの
キャラにはそのラングレーを含め
宮崎勤関係の名前が多数登場すると言う
実態まではこの度の精査で存じ得ましたが
挙げられたアメリカ本土バージニア州の
ラングレー空軍基地とラングレー研究室は
初めて存じ得ました。

宮崎勤事件当時は多摩西部も現在程
市街化されていなかったので横田幕府から
ロンヤス会談の日ノ出山荘付近や
宮崎勤事件の主体現場の小峰峠まで車で
20分位で往来が出来たものと思われます。
凶育反対
2016/12/19 01:17
続きです

麻薬と言えば国内における大麻生産の
本場が八高線の果ての群馬との事ですが
西武と言えば堤一族のルーツは
近江商人ではあるものの
これまた入間郡域の所沢が地盤ですね。

かつての西武グループとして見た場合
西友はウォルマートの傘下にさせられ
ファミリーマートは
2ちゃんねるファミリーの初音ミクと
延々とタイアップさせられるなど
蹂躙されているように感じます。

上関は田布施と同じ熊毛郡域の自治体で
対岸の愛媛南予の佐田岬には
既に伊方原発があり私も愛媛側からは
上関方面を何度も見ています。

この上関でも未成年が起こしたとされる
凶悪事件の山口祖父殺害事件が
第一次安倍内閣の時期に起きていますね。

納豆は大豆食品全般として女性ホルモンに
似た効能の印象の方が強かったのですが
青魚とも似ているとは初めて存じ得ました。

私は鯨肉は食べられましてやはり
海産物は体質と味覚に合うようです。

かつて捕鯨が盛んだった地域と言えば
南紀や五島の他に安倍晋三の地盤でもある
長門の青海島も代表的な地域でした。

先日書かせて頂いた佐世保が本社の
エレナのように私は遠出の際に
地盤のスーパーに行くようにしており
特に生鮮食品コーナーを注目しますが
比較的海に近く鮮魚コーナーが
充実しているスーパーなどでは
鯨肉が売られている様子を見かけます。

あと私がリアルタイム(小学生の頃)で
りぼんを購読していた頃に
倉橋えりかと言う漫画家がいましたが
1971年度生まれではあるものの
本名では無くペンネームとの事です。
凶育反対
2016/12/19 01:17
>大覚さん
たくさんの書き込み有り難うございます。
常連さんの交流は大歓迎ですので、結果的に連絡板代わりになるのは問題無いです。ご遠慮なくどうぞ。(^o^)

裁判、御苦労様です。
何も出来ませんが、遠くから応援しております。

キムチの粉山椒は面白いですね。今度は山椒で試してみます。

辺野古は遺跡の破壊が目的、という説は一聴に値しますね。
仰る通り、ユダ金が荒らし回った土地には謎の多い遺跡が沢山有ります。はじめて気が付いたのはクメールルージュがアンコールワットを壊していたことがきっかけでしたが、沖縄の海底に不思議な遺跡が見つかっていたりもしますし、我々の持っていない古代に関する情報を、ユダ金が持っていて、詳細が明らかになると世の中がひっくり返るようなトンデモナイ話になるのかもしれないな、なんて思っています。
ユダ金の遺跡破壊も謎が多いですが、歴史を破壊する事で伝統を見失わせるのが目的かも知れないし、もっと古代のものは連中が一般人に知られたくない何かが隠されているのかも知れません。

>凶育反対さん
私も一度は沖縄に行ってみたいのですが、子供たちが一人前になるまでは無理そうです。(^_^;)
はらへった
2016/12/19 11:37
久々の書き込み、失礼致します。
オスプレイについての、自分なりの見解を厚かましく書かせて頂きます。
双発の輸送機は、前大戦に存在しており、無論、Bー17やBー29の4発の爆撃機もありました。
単発の、零戦と違い双発以上の航空機は、双方のエンジンを同調させる必要があり、何故かと言えば、同じエンジンでも出力の違い(馬力の差)が当然出てきます。 この為、出力の低い側に合わせるなければなりません。(それをしなければ、真っ直ぐに飛びませんし、極論すれば大きく円を描いて飛ぶことになります。)
水平飛行の場合、それでも燃料が続く限り、墜落はしません。
しかし、これが垂直飛行の場合どうなるのか?
バランスを崩して、あっという間に墜落します。 オスプレイは、この同調させる事にミスがあれば簡単に"落とす"事が出来ます。
ヘリコプターが、単発であることが(チヌークは双発ですが、前後にローターがあります。)この事からも理解が出来ます。
つまり、左右にエンジンがあり、それを同じ出力保ちつつ垂直に離着陸させるのは至難の技です。当然、それを補う制御が出来れば問題は少なくなりますが、かなり複雑ななのは容易に想像が出来ます。
これを、パイロットが操作しているのなら、凶器であり狂気です。
燃料の流量が、左右のエンジンでズレが生じたら…ゾッとします。
オスプレイの構造的な欠陥は、そもそも航空機の基礎を無視した結果です。
昔のパイロットは、これをスロッルレバーで微調整をしてましたが、それは現在のジェットエンジンでも、つい最近まで大差はありませんでした。イギリスのハリアー戦闘機が当初、事故が絶えなかったのもこの辺りの技術が不充分だったと記憶してますが…。
いかに、オスプレイが無謀であるかが判ります。
紫電改
2017/01/08 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチうまし/オスプレイが何かに似ている件 はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる