はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか臨床検査技師があんまり風邪を引かないらしい話

<<   作成日時 : 2017/01/12 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 57

当地ではA型インフルエンザの流行が始まっております。
皆様もマスク着用、手洗い、そしてビタミン、プロビオ乳酸菌、アロエなどを積極的に食べて予防につとめて下さい。

先ほど検査室で雑談をしていたら、検査技師はあんまり熱を出さないという話になりました。
うちの診療所の二人の技師しかり、以前勤務した病院の技師しかり、長いこと熱を出して休んだことがない、のだそうです。

医師や看護師のように感染者と直接会って話をするようだと大量に暴露する場合があってマスクをしていても発症することもあるが、検査技師は患者に直接触れることは少ないが常日頃病原体を扱うので、発症するほど大量ではなく、免疫が成立するかどうかのごくごく微量を日々吸い込んでいるから、流行期には既に免疫が出来ているのではないか?という見解で技師と一致しました。(笑)
これが全国全世界共通なのかどうかはわかりませんが、免疫が成立するけれど発症しない程度に少量ずつ暴露するというのはある意味究極の方法かもしれません。

うがい手洗いはして、曝露量を減らしているけれど、手技の際にごくごく微量だけ生じる飛沫が呼吸したときに入って・・・というのがいいのかも知れません。
感染源から隔離するのではなく、ほどよく暴露して共存し、栄養で感染を予防、というのが今後の感染予防の方向性になるような気がします。


森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33G×6袋
森永製菓
2016-09-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 森永製菓  シールド乳酸菌タブレット  33G×6袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時

感染って、目に見えない世界の事だから謎ですねー。

子供の頃、兄が風邪ひいたりして学校を休むと、日頃は読むなと言われている漫画雑誌を親が自らいそいそと買いに行ってくれたり、すりおろしリンゴをつくってくれたり、至れり尽くせりで『ちっ。いいなー』とひそかに思ったものでした笑

自分は兄にうつされる事もなく…。

大人になってからは風邪は、別の意味でひいてもいいなと思うようになりました。
つまり…大事にされるから、とかじゃなくてw
風邪をひいたり熱を出したりする事が、体そのものにプラスになるらしいと知ったから。

RKブログでも時々議論されますが
一般的には風邪は忌むべきもの、
風邪をひくのは自己管理ができていないから、などと言われたりしますが実は風邪というものは、
心や体の偏り疲労をリセットする、体自体の知恵だという見方もあります。
(野口整体など)

ただし薬を飲んだり、治りかけに無理して動くとリセットは台無しになります。
自然治癒力に任せて、ゆっくり休む事が一番大事な事ですが、真面目過ぎて余裕の無い日本社会では一番難しい事でもあります。

病気の時は数日間休んで当たり前。
心身の健康あってこその仕事。

誰もがそう考えるような、ゆとりある社会にしたいものです。
過労死なんて残酷な事は有り得ない世の中に。

母うさぎ
2017/01/12 17:05
今シーズンもうちの会社は、インフルワクチン接種した人がインフルにかかって休んでおります。
私はワクチン断り、インフルも風邪もかかりません。
会社にワクチン摂取者とインフルのかかる人の率のデーター取れと、言ったら苦笑いされました。

たまには高熱だして悪い菌を殺し(癌細胞とか)、下痢して腸内洗浄した方が良いとか言いますね。
あと男より女が長生きなのは、月に一回血液排出して血液を綺麗にしてるとか。海外では血液抜く健康法あります(ヒルとかつかって)
そう言えば検査で血液抜かれた後は、身体がスッキリした感じがしますが、気のせいですかねw
噂タク
2017/01/12 23:36
以前勤めていた会社で、クリーンルーム内の作業が有ったのですが、誰か一人が風邪をひくと、一週間かけて全員で分かち合ってしまっていました。交代勤務だった事もあり、体調をキープすることが難しく、弱り目に何とかという感じでした。やはり夜勤は体に堪えます。そんな会社にリストラされましたので、給料半額になっちゃいましたけど、日勤のみの会社に転職いたしました。実感としては、やはり体調は良いですね。これからも油断せず、しっかり体調管理していきたいと思います。
お茶当番
2017/01/13 13:10
はらへった先生はじめまして。毎日、RKブログと先生のブログを見るのが楽しみです。私も臨床検査技師ですが、診療所の技師さんと先生の見解に同意します。
oyaji
2017/01/13 17:13
>はらへった先生
母うさぎさんの挙げられた「兄と妹」で併せてカキコさせて頂きますが、思い出したのが、私には2歳下の妹が居るのですが、私が5歳の時に「フウシン」に罹患し、2日後に妹に伝染ってしまったのですが、私が3歳の時に「麻疹」に罹患した時に妹には伝染らなかったので妹には麻疹の抗体は在りません。


先生の挙げられた臨床検査師の方々は「カゼ」に罹患し難い、との事ですが、大人が罹患したらヤバイ「おたふく風邪」や「フウシン」、「水疱瘡」等に対しての抗体が在るのかが気になります。


抗体で思い出したのが、「こち亀」の主人公・両津勘吉の血液から作った抗体「両津GPZ抗体?」(記憶違いならばゴメンナサイ)と言うモノが出て来たのを思い出しました。
しかも、両津勘吉以外には使えない事が判明し、大損した、と言うオチだったと思います。


もしかしたら、臨床検査師の方々の血液からワクチンが創れるかも知れないとも思うのですが、現場を知らない素人なので、是以上は言えません。
医療関係者の「おたふく風邪」等に対する、対処法等を差し支えなければ、御教示お願いします。
m(_ _)m
昼堂院大覚
2017/01/14 15:49
はらへったさんはじめまして。
私も正月早々風邪をひいて寝込んでましたが自力で治しました。病院などには行っていません。さすがにのどと頭の痛みはつらいので市販の漢方薬は飲みましたが漢方系なら大丈夫だと思います。

私の場合、何か自分にとって大きな出来事が終わると必ず風邪をひく体質です。例を挙げれば昔、大学の編入試験が終わり合格通知をもらいほっとした後などです。数か月間何かに集中した後は必ず風邪をひきます。

何か自分にとっての一大事が終われば体は必ずリセットを求めてくると考えれば母うさぎさんの言うとおりになると思います。
心情党員
2017/01/15 14:14

>心情党員さん

素晴らしい素直な体をお持ちなんですね!

緊張が解けてホッとした時に風邪をひく。
それは弾力のある健康な体であると思うし、心と体がピッタリひとつなんだと思います。

整体の学びの場で私は劣等生だったので、
偉そうに言える立場ではないのですが
(^-^;

現代人は心と体がバラバラの人が多いと整体の先生はよくおっしゃってました。
あと鈍い体が年々増えているとも…

何年も風邪ひいてない、熱出してないというと整体のクラスでは心配されて、
風邪ひいた、高熱出した。というと
「おめでとう!」の世界でした。
世間の常識に真っ向から逆らっていますが…。

風邪は体自身が組んだ
「体立て直しプログラム」。
私のイメージはそんな感じです。

風邪ひいて高熱出して3日くらい汗びっしょりかきながら寝込んで会社5日くらい休んで、
脱皮したたようにスッキリリフレッシュ〜!

そんな体験をしたくて、心待ちにしてるんですけどね…。

母うさぎ
2017/01/15 21:14
熱が出ようと出まいと食欲がなくならないはらへったです。
胃腸炎で嘔吐しているときもおなかが空いてたまらなかったのが一番辛かったです。(^_^;)

>母うさぎさん
小学生の頃風邪引いて学校を休むと、NHK教育の子供向け番組を見るのが楽しみだった記憶があります。
研修医の頃、慣れない仕事と昼夜問わずのオンコールで、ストレスと疲労が多かったせいか、しょっちゅう風邪引いては上の先生方に怒られてました。(笑)
野口晴哉の理論はある程度正しいのでしょうね。
熱が出たら休みをじゃなく、病院でインフルエンザの陰性証明をしてもらえとか、日本人はどうかしていると思います。
病気になったら少し休めばいいのに、と思います。

>噂タクさん
ワクチンもやって良いものと悪いものがありそうですが、どこでどう線引きをすべきなのかは難しいところですね。
反ワクチン派はどれもこれも打つなしか言わないし、推進派は無批判に打て打て言うし、どっちもどっちです。
いいかげんにして、感染リスクと副作用副反応リスクを天秤にきちんと掛けて欲しいです。
月経があるから瀉血の効果で長生き、というのは面白い話ですね。
高血圧の中年男性が、献血すると数日体調がいいんだ、なんて言ってるのを聞いたことがありますが、単に血圧が高くて普段具合が微妙に悪いだけなのかも知れません。(^_^;)

>お茶当番さん
クリーンルームだと、ホコリも少ないぶん、雑菌も少ないでしょうから、免疫がサボり気味になっていて、そこに風邪引きさんがウイルスをばらまいてうつし合いになってしまうのかもしれません。
交代勤務で生活リズムを崩されるのは堪えますよね。
私も当直明けは体調を戻すのに三日くらいかかります。30過ぎまでは一晩で回復したものでしたが。(笑)

はらへった
2017/01/16 10:51
>oyajiさん
ようこそ!コメント有り難うございます。\(^O^)/
やはり臨床検査技師は曝露頻度が多いですから、免疫の発動が一般の方々とはちがうのでしょうね。
今後とも宜しくお願いします。(^o^)ゝ

>大覚さん
麻疹はその昔終生免疫と言われたものでしたが、近年の研究では不顕性感染になって発症していなかっただけ、らしいです。
両津勘吉じゃありませんが、医療関係者の血液から分離したガンマグロブリンはもしかしたら色んな感染症に強いかも知れません。
おたふくはウイルスですから、対処と言っても発症したら痛み止めを使いながら安静にしているほかないと思います。
大人になってから発症すると、膵炎や睾丸炎になる場合があるので注意が必要、といわれますが、水分なり栄養なりを摂れる範囲で補って、やっぱり安静にするしか・・・。

>心情党員さん
ようこそ!
漢方薬についてですが、葛根湯は風邪の初期によく効きますけれど、高齢者や若い人でも冷え症のあるような体質虚弱な方には毒にしか成りません。
(80才代の高齢者に葛根湯を処方するヤブ医者がたまにいますが、ツムラの講習会にでも出て少し勉強すればいいのにと思ってしまいます。)
漢方は当たるとクリーンヒットしますが、外れるとひどい目に遭うことがあります。
東洋医学専門医でも私より扱いの下手な医者はゴロゴロいます。(-_-)
私も二十数年前、入試から帰ってきた翌日から風邪を引いて三日くらい寝込んだ覚えがあります。
研修医時代には重症患者さんが亡くなられた後にひいたりもしました。
気が緩むと風邪を引く、というのは間違いないでしょうが、リセット説は傾聴に値しますね。
はらへった
2017/01/16 11:09
はらへったさん返信ありがとうございます。
なるほど、漢方も冷え性の方には危険なことがあるのですね。
私の場合平熱が高い方なので大丈夫なのかな?

書き忘れましたが風邪薬のあとはショウガを下ろしてぬるま湯で飲むことで
体を温めてました。
心情党員
2017/01/17 16:19
小学校の時「ワクチンは自分で作らないと気持ち悪い」と、ツェンナーの本を読んで思ったので、学校で打たれたのはともかく、風邪薬は鎮痛剤が要るくらい体が痛い時だけで、とにかく拒否。抗生物質は、テキメン腹下すので大嫌いでした。
弱いお腹のお陰で、薬好きには成りませんでしたが、抗体を他の生き物に頼っていたら体が弱くなるじゃん!というスタンス。
やっぱし間違ってないよね?っていうのが最近の感覚。

外科手術の時は助けられましたが、、それはそれですなゆな!
ポンにだ
2017/01/17 16:57
はらへった先生、返信ありがとうございます。
いつだったかた忘れたのですが、Rk大将がヘリで運ばれた病院。多分自分が勤務する病院だと思います。それを聞いたとき不思議な縁もあるのだな〜と思いました。こちらこそ今後もよろしくお願いします。追伸 久々に横浜講演に参加しました。今回は、懇親会には出席しませんでした。参加すると楽しいんですよね〜。前回の横浜講演の時は参加したのですが(恥ずかしいのですがその時に、あのフラフラさんにサイン貰っちゃいました。サインくれって言ったら喜んでたな)もちろん色紙にじゃないですよ。
oyaji
2017/01/17 20:53
>はらへった先生
連絡板代わりにする事をお許し下さい。m(_ _)m


>噂タクさん
なるほど、女性は月経が有るから瀉血の効果で長生きですか。
月経が有るのはヒト以外ではマウンテンゴリラのみでして、ゴリラは♂よりも♀の方が長生きです。

ゴリラはヒトと同じく、血液型がA型、B型、O型(ヒトへの輸血は不可)と有りますし、生態もまだ謎の部分も有るようなので、研究が進むと医学の進歩に繋がる発見が有るかも知れませんね。


>ポンにださん
ポンにださんの体質ならば、インチキ注射の拒否を出来たのではないですか?


創価・bay−fmの番組「Karafina倶楽部」でメンバーの1人の「ヒカル」が小学生の時にインフルエンザ予防接種がイヤで学校から脱走を謀ったら、追いかけられて、取り押さえされて、3人掛かりで無理矢理押さえつけられて注射された、と言っていました。


給食の完食強要(※私は保育園で経験した)のみならず、インチキ注射を力づくで強要するイカレた学校が未だに在った事に驚きました。


此処はやっぱり、凶育反対さんの御意見が欲しいですね。
因みに「Karafina」は「ガールズパンツァー」のOPを歌っていた事が有ります。
昼堂院大覚
2017/01/18 08:29
おはようございます。

毎日朝3:00に出勤して、気温氷点下の中で断熱材を手積みしてますが、今のところ頗る元気に過ごしてますo(^-^)o

話変わって、スパムメールは職場のPCにも沢山届いてますが、何者が何の意図で送るのでしょうか…。

先生はロシア語の勉強一時中断とありましたが、私が今やっている勉強、たまに参考書を真っ二つに破きたくなる難問奇問が出てきて、頭が熱くなってきます。

猪木はあまり好きではないですが、闘魂で寒い冬を乗り切りますね(^O^)

プロフィア乗り
2017/01/18 10:29
>心情党員さん
葛根湯のように汎用性の低い薬を薬店で気軽に買えるのは問題があるなと思っています。買う人達は働き盛りの元気な人が大半ですから、一定の効果を期待出来るはずですが、年寄りが若い人向けの薬を使う事が問題ですし、医者が知らずに処方していることはもっと問題でしょう。
西洋医学の風邪薬は身体を冷やすものが殆どなので、生姜などを摂取するのは理に適っていると思います。

>ポンにださん
ジェンナーの伝記で自分で作らないとって、さすが!(笑)
薬が合わない人は一定数居られますし、私自身もワクチンが合わないことから医療不信(医者のくせに)に陥っているというのもあります。
外科手術はある程度必要な分野ですが、今の医療は金儲けに走りすぎですし、そうしないと医者が金儲け出来ないような仕組みにさせられている事こそが問題でしょう。

>oyajiさん
なんと、ヘリ搬送されたのが勤務先とは!そんな御縁があったのですか!
ふらふら氏、彼は初めから言動に違和感を感じていましたが、予感が的中するとは思いませんでした。
その後どうしているんでしょう。ま、興味もありませんが。(笑)

>大覚さん
常連さんですからお断り不要でじゃんじゃんどうぞ。
やりすぎっぽくなってきたらそう言いますので、本当にご遠慮なくどうぞどうぞ。
(^o^)
はらへった
2017/01/18 11:29
>プロフィア乗りさん
早朝からお疲れ様です。(^o^)ゝ
スパムですが、たいていはえろサイトへの誘導ですが、詐欺目的、個人情報を抜き取って犯罪に使う、など色々考えられます。

今は英語の勉強中ですが、真っ二つに裂きたくなるのは自分のノーミソの方だったりします。
少年老い易く学成り難し、ならぬ
中年老い始め学成り難し、ですかねぇ。(笑)
そうはいっても、高校生の頃だってこんな調子でしか理解してなかったような気もしますし、時既に遅しなんて言うほど呆けてもいないんで、気長にやることにしています。(^^ゞ
はらへった
2017/01/18 11:43
はらへった先生

私は現代人?としては平熱が高く
36.7℃位あり疲れが出たり
体調が悪くなった時は37.5℃前後位と
なりますがそれ以上となる事は滅多に無く
高熱が出た時でもインフルエンザと
思われる症状が出た事は無かったです。

私も昼堂院大覚様と同じく
(それも私の場合まだ日が浅い中
重たい内容も多いので…)
連絡型になってしまう形を
何卒お許しく下さいm(_ _)m


昼堂院大覚様

今日における各教育機関の予防接種
(それもインフルエンザへの)の
強制の有無については
詳しく存じない部分があります。

ただインフルエンザによる
学級閉鎖は毎年散見され
マスクの強制が確認されますが
後者についてはやはり安倍晋三の
教育破壊で2007年度から導入させられた
学校評価で委縮し過剰反応
しているものと感じています。

ただ予防注射が行われる際の時期は
大抵1年生なので本当に当人も
訳の分からない状況である事が
多いのではないかと思われます。

萌え画風自体は幼少時の頃に見ていた
少女漫画が源流とされ
(厳密には取り入れられた部分は
顔の描写だけである事は結構
最近になって気づかされたものです)
馴染み易いと感じてますが業界の
ゴロツキ性などはつい先日RKブログで
書かせて頂いた通りと感じてます。

ガールズ&パンツァーについても
これまでもRKブログで何度か書かせて
頂いたように軍隊気質の茨城がTX開通で
萌えの秋葉原と繋がった事により
オタク層のネトウヨ化に
好都合なミリタリー萌えが
確立されたものと感じています。

元々萌えなどとは縁遠い茨城でしたが
下妻物語もガールズ&パンツァーも
ご当地アイドルなども当初から
やめて欲しいと感じていました。
凶育反対
2017/01/21 23:22
>凶育反対さん
レス頂き、有難う御座います。m(_ _)m


凶育反対さんは平熱が36・7℃有るのですか?
平熱がそれだけ有るのは健康な証だと思います。
私は24歳迄は平熱が35・8℃と低く、すぐに風邪を引きましたが、コンビニ弁当ばかりだったのが原因だと思います。是以降はコンビニ弁当を殆ど食べなくなったので、体温が上がり風邪を殆ど引かなくなりました。


女性の場合だと、月経が有るのと、チョコレート等の甘い食べ物を食べると体温が低くなる傾向が有るようです。


ワクチンの強制接種ですが、自治体又は、学校レベルでは有るようです。
ベンジャミン・フルフォード氏は「武蔵野市」が彼の1人娘に「子宮頚癌ワクチン」を強制接種させようとして、怒りの剰りに武蔵野市職員に「貴方方は私の娘を殺す気か!!」と、怒鳴りつけて健康保険証を叩きつけ返上した、と言っていました。


又、学校レベルと言うのは旧RKブログでもやり取りした東国分小学校と私の通っていた西国分小学校の様な同じ自治体の隣町の小学校で何故、こうも違うのか?と比較するHPのURLを出した事が有りましたね。


しかし、インフルエンザワクチンが私が小学生や中学生の時は全学年が毎年接種だったのに、今は1年生のみになっていたのは知りませんでした。


私が仕事で知り合った女性は子宮頚癌ワクチンの話になった時に、「どうしよう?私、次女にワクチン打っちゃった」と語った事があり、ジワジワと様々なワクチンの強制接種が推し進められてる気がします。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/22 15:45
>続き
ワクチン強制接種が有るかは判りませんが、私が給食完食の強要を受けたのは母親の実家の在る、長崎県松浦市でして、母親は父親と別れた後に、私と妹を連れて松浦市に2年程在住した事が有り、通っていた保育園で経験しましたが、放課後(保育園や幼稚園でもこう呼ぶのか?)に居残りさせて完全に飲み込むまで地獄のお食事タイムでした。


又、私は離乳したのが4歳と遅かったので、母親から離乳食も同じように食べさせられて(離乳食はメチャクチャ不味い)食事がイヤで堪らず、ガリガリだったので、このスレに書いた様に風邪を含めた色んな病気になりました。


凶育反対さんは佐世保市(※隣町の伊万里市は田舎すぎだから佐世保市にワザワザ行く松浦市民が多い)は松浦郡域で自由同和会の長崎県本部が在るので教育破壊が酷い、と仰ってましたが、この辺は気になる処ですね。


TXが出来た事で茨城がミリタリー萌えの聖地にされた、と仰いましたが、旧RKブログでもやり取りした「女塾オールスターズ=解散」の中にネットアイドル「アキシブproject」のメンバーが2人入っておりまして、アキシブprojectのコンセプトは、秋葉原の「オタク文化」と渋谷の「ギャル文化」の融合、とあり、新たなソフトパワー戦略かも?と注視してます。


凶育反対さんはRKブログで「モーニング娘」のメンバーの不祥事が相次ぎ、モームスの新メンバー2人が中国人で、AKB系列がゴリ推しされた、と仰ってましたが、AKB系列のSDN48(解散)にも中国人メンバー(チェン・チュ)が居ました。
因みに、女性が嫌いな女性タレント第1位に選ばれた「芹那」は元SDN48です。
>終わり
昼堂院大覚
2017/01/22 16:31
>はらへった先生
今頃気が付いたのですが、次の「スパム」のスレッドにコメントしようと思ったら、コメント不可設定になっています。


挙げられたスレッドではなく、「スパム」のスレがコメント不可です。
何故でしょうか?
(?_?;
昼堂院大覚
2017/01/22 17:11
昼堂院大覚様

私は割とジャンクフードも食べ
甘い物もかなり食べますが基本的には
この体質は変わらないようです。

実際に自分の子供が該当の自治体に
と言う事例でしたら正に「大義名分」で
猛抗議が出来るのですがそうで無い場合
「部外者の戯言」とあしらわれる
傾向は非常に歯痒いです。

何も自分の子供が実害に遭わなくても
悪習を放置する事で正当化され飛散し
最終的にスタンダード化される事が
最悪と感じているので私は常に
全国各地の問題を取り上げています。

同じ自治体内でも学区毎の違いは
本当に厄介で校長が変わるなどで
急変する事例が確認されています。

あと同じ都下でも北多摩の調布では
給食のアレルギーで亡くなられた
女の子がいましたがその時期が
あの第一回不正選挙直後でその料理が
キムチで例の如く多摩地域と言う部分が
今日では物凄く不可解に感じています。

近年では有田は勿論伊万里自体も
佐世保に吸引されやはり広島VS福山・
長崎VS佐世保と言う被爆都市の
ライバル都市圏は拡大化させられて
いるように感じています。

ただ伊万里は佐賀の中では教育破壊は
マシな方と感じています。

アキシブprojectについては初めて
存じ得ましたが元々柏や水戸など
この東関東とはギャル文化が
全国最悪レベルの地域だったので
前述のミリタリー+萌えや
ヤンキー+ゴスロリの下妻物語と
同じようにこのような融合は
むしろいかにもと感じました。

またターゲット層が不明確ですが
少子化させられ若年層自体が
少なくなっている現状でファッション
ブランドなどにおける消費面での
共闘や統合なども考えられます。
凶育反対
2017/01/23 05:48
続きです

なお少子化における消費の統合言う観点
としては90年代後半からのポケモンや
近年の妖怪ウォッチなどは出来るだけ
男の子女の子の両方に受け易いように
作られている傾向を感じています。

また渋谷と言えば東急本店付近は
統一教会本部もありドワンゴ麻生の
ルーツの1つの三池藩の本家の柳川藩の
庭園の御花松濤園と同じ松濤ですね。

AKB系列のSDN48での中国人メンバーは
初めて存じ得ましたが先程調べて見た所
加入前に既に日本で芸能活動をしていた
との事で芸歴無しで突如加入したと言う
モーニング娘の中国人メンバーとは
少々違う形と感じました。

女性が嫌いな女性タレントランキング
と言えば沢尻エリカが常連だそうですが
正にこれこそエリカと言う名前が
それもハーフタレントによる印象で
落とされている実態と感じています…
凶育反対
2017/01/23 05:49
取り急ぎご連絡。
大覚さん、ご指摘有り難うございました。
次のスパムに関する記事、コメント欄を出しました。
スパムコメントが大量に投稿されている閑話休題の記事のコメント欄を消した事で、他の記事も新規投稿は自動的に反映されていたようです。
はらへった
2017/01/23 10:23
>凶育反対さん
平熱が高めというのは、免疫系が活発に活動できるのでとても良いと思います。

常連の皆さんが交流に使っていただくのは大いに結構ですので、どうぞご自由に。(^o^)

>大覚さん
ワクチンといえば、誤報だということになっているようですが、今季インフルエンザワクチンの型の予想がどっぱずれして云々というネット記事が出たようですね。
実際、私のところに来られたインフルエンザ陽性の患者さん達は大半がワクチン接種しておられる方でした。
今あるインフルエンザワクチンってのは若し効果があるとしても不顕性感染を増やして伝染を助長するだけだと思いますし、そもそも感染を防御する効果はないですが、医者もそれを知らない場合が多いようで驚きます。

まあ、ワタシは田代先生から直接教わり、部でも個人的に近しくさせていただく事が出来ましたから、幸運だったのでしょう。まさか後に国立感染症研究所の所長にまでなっちゃうとは思いませんでしたが。
テレビに出ているときは言葉を濁しているなあという感じがハッキリわかりましたから、本心は隠しているんだろうと思います。テレビで「インフルエンザワクチンなんて効かねーんだよ」なんて言えないでしょうし。(笑)
はらへった
2017/01/23 11:18
>はらへった先生
不顕性感染と言えば、麻疹が不顕性感染で発症しない、との事ですが、最近乳幼児に矢鱈と「ポリオワクチン」や、おたふく風邪等をMIXした、「三種混合ワクチン」を推し進めてる様な気がします。


某・独立党員は乳幼児である我が子へのワクチン接種を拒否したら、児童相談所に「虐待の疑いが有る。」と難癖を付けられて児童相談所に我が子を拉致されそうになった、と語っており、アメリカではやはり、乳幼児へのワクチン接種を拒否した親が「製薬会社」に「スラップ訴訟」を起こされた事例があり、NWOが頓挫してるのに強行突破する気満々ですね。


連中が理想とするNWOとは古代バビロニアであり、古代スパルタです。
スパルタは男の子が産まれて虚弱体質と判れば洞窟に捨てられた記録があり、連中の場合は子供を親から取り上げて「兵士」又は「警官」として訓練し、不適合と判定したら殺処分ですから、是ぞ凶育反対さんがよく仰ってる「ゼロトレランス」だと思います。


>凶育反対さん
調布市での女の子が給食で死亡した食べ物はキムチではなく、「チヂミ」でして、連絡ミスで牛乳アレルギーの女の子に教師が「チーズ入チヂミ」を食べさせた事で発作を起こして死亡しました。


しかし、是等のアレルギーの原因は全て、抗生物質の投与や、ポストハーベストでして、是等の物質には目を向けさせずに、ステロイド投与で誤魔化すのですから、厚生労働省こそが、こうした可哀想な子供を増やす「A級戦犯」ですよ。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/24 04:33
>続き
渋谷の松濤には東急本店の近くに鍋島庭園も在り、朝日新聞が発売している1855年の江戸の地図と現在の地図をダブらせた地図には、佐賀藩・鍋島家の下屋敷も在り、神山町の「ニュージーランド大使館」の直ぐ近くに麻生太郎の邸が在ります。


女性が嫌いな女性タレントランキングの常連が「沢尻エリカ」との事ですが、「佐藤玉緒」も常連でして、コチラは只、いい歳してブリっ子と言うだけで実害はありませんが、「芹那」も佐藤玉緒とキャラが被りますが、コチラは色んな男性タレントと浮き名を流し、薬丸裕英に「三流キャバクラ嬢みたいなオネダリ系は特に女性に好かれない」と指摘され、女性を不快にされる女性として嫌われてます。


芹那は女性に好かれようと必死ですが、「あざとさ」が透けて見え、視聴者にもあざとさが伝わってしまい、コチラの方が実害が在る、と思います。

そう言えば、「浪花のエリカ様」こと、元維新の衆議院議員・上西小百合ですが、コチラもやはり「エリカ」の印象操作に思いますか?
>終わり
昼堂院大覚
2017/01/24 05:13
はらへった先生

昨日計ってみましたら36.9℃あり
人によっては微熱に近い状態です。

どうも有り難う御座います。

お言葉に甘えさせて頂き
再度失礼致しますm(_ _)m


昼堂院大覚様

韓国料理ではあったものの
キムチとチヂミの記憶違いを
してしまったようです。

モランボンは西隣の府中が本社ですが
調布飛行場・中島飛行機・府中基地と
この界隈は戦前は日本軍基地などが多く
動員された朝鮮人が多いと見られます。

私もアレルギーの概念と増殖の要因は
気になっていましたがアレルギーでさえ
無ければ給食完食の強要を迫られるなど
非常に理不尽で憤慨しております。

鍋島庭園は聞いた事がありましたが
六本木ヒルズの毛利庭園と混同してしまい
そちらが鍋島(田布施・多布施繋がり
ですが)と勘違いしておりました。

上西小百合についてですがそもそも
本名がエリカと無関係と言う時点で
悪意ある印象操作の極みと感じてます。

それも浪速(なにわ)は同じ
大阪ミナミの難波と表記する場合もあり
難波絵梨香ちゃんへの冒涜まで含まれて
いるよう感じ非常に憤慨しています。

今現在セリナは殆ど見かけた事が無い
ように感じていますが現在の幼稚園〜
小学生位の女の子にヒナ系の名前が
多い傾向はあるもののその中でも
ヒナノが結構多いように感じています。

ヒナノと言うと1999年位に吉川ひなの
と言うタレントがSHAZNAのVo.のIZAMと
ままごと結婚(すぐ離婚)と
揶揄された頃はバンギャのみならず
普通の女性からも相当叩かれていた事を
私はインディーズの頃にSHAZNAを
脱退したDr.の桂が加入した都下の
BAISERと言うバンドが結構気に入って
いた事もありよく覚えています。
凶育反対
2017/01/24 18:52
続きです

ですが吉川ひなのもほぼ過去の人?となり
他にヒナノの印象を悪化させるような
報道をされる有名人などがいない事もあり
2010年前後からヒナノと言う名前に
偏見が無くなり?名付けに
増え始めたのではないかと感じています。

このような実態から見てもエリカは
沢尻エリカや本名が全くの関係の
上西小百合などによって
少なくても10年近く継続して
悪質な炎上商法による印象操作が
繰り返されていると感じています。

誕生花は諸説多過ぎるのですが本日は
エリカが誕生花の日でもあります。

やはり傾向としてはこの冬の時期
生まれの女の子に多いのでしょうか、
日本人のえりかちゃんが嫌な思いをせず
幸せに育ってほしいと切願しています。
凶育反対
2017/01/24 18:53
脱文訂正失礼致します。

誤 そもそも本名がエリカと無関係

正 そもそも本名がエリカと無関係で
  芸名やペンネームなどとして
  エリカを名乗っている訳でも無い

です。
凶育反対
2017/01/24 22:04
度々すみません。

誤字脱字訂正と補足失礼致します。

誤 本名が全くの関係の

正 本名が全く無関係で芸名などでも無い

です。

あとAKB系列のSDN48のメンバーだった
と言う芹奈は名前を聞いた事がある位
でしてセリナそのものが本名で
無い事は今し方調べて初めて知りました。

またさとう珠緒はテレ東系の旅番組か
何かで何度か見かけた位でした。
凶育反対
2017/01/24 23:05
>はらへった先生
創価・bay−fm(本社・千葉市)のニュースによると、千葉県では1月11日以来、2度目となる「インフルエンザ警報」が1月25日に発令されました。


千葉県は本年3月に「千葉県知事選挙」を控えており、現・千葉県知事は「完全無所属」とウソを吐いて裏でシッカリと「自民党」から公認を貰っていた「森田健作」です。

前回の千葉県知事選挙は犬HKのいつもの手口(20時キッカリの当確発表&独自の出口調査)で「不正選挙」で森田健作を偽・県知事に仕立て上げました。
又もや、森田を偽・県知事にする為に千葉県職員に対する「恫喝」と考えるのは私だけでしょうか?

森田はbay−fmの番組「POWER−bay・morning」を(日曜日のAM9時〜9時30分迄放送)を昨年末で降板しており、怪しいですね。
因みに、旧RKブログ(2013年3月4日と思う)に掲載されていた森田健作の選挙ポスターの隣に安倍晋三の写真入り「不正選挙ポスター」を貼ったのは私の知っている人物です。w

>凶育反対さん
調布市のアレルギーの女の子に給食完食強要した教師は「牛乳アレルギー」の話を聞いておらず、大した処分もなく、教職に留まってるようです。
知らなかったにせよ、何も責任を取らないのは許される事ではないですし、この教師の厚顔無恥振りにも呆れますね。


上西小百合については「エリカ」への印象操作が酷いとRKブログでもコメントされてましたね。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/26 17:31
>続き
朝日新聞社が販売している、1855年の江戸と現在の東京の地図をダブらせた地図は、¥20,000(税別)です。


芹奈はSDN48の追加メンバーだったと記憶しており、元々は大堀恵や野呂佳代と言った年長メンバー(篠田麻里子は除く)や佐藤由加里や駒谷ひとみ等の人気薄のメンバーを「島流し」的に隔離する為に創られたようです。

しかし、何度もやり取りした坂戸市出身で実家が肉屋で父親が自由同和会の埼玉県本部の在る、さいたま市別所に肉料理店を出してる「浦野一美」だけは唯一、AKB48と兼任(2010年3月末卒業)でして、2009年のAKB48の総選挙では初めて選抜入り(17位)し、2012年3月末日でSDN48が解散し、他のメンバーは単独でタレント活動していたのに、浦野一美だけは秋元康の指名でAKB48の「渡り廊下走り隊7」のメンバーとして復帰しており、浦野一美だけは「特別扱い」の様な気がします。


因みに浦野一美の母親は「看護師」で、浦野本人がワクチン奨励してましたし、お友達で元AKB48の「平嶋夏海」と創価・日本ユニセフの親善大使を2年間しており、「ガールズチャンネル」にソースが在りましたが他の関連ソースもろとも消されていました。


此処で、AKB48の総選挙の話が出て来たので、安倍晋三が必死に話を進めている「電子投票」についてカキコしますが、文字制限の為に続けます。m(_ _)m
>続く
昼堂院大覚
2017/01/26 18:15
>続き
安倍晋三が必死に電子投票の話を進めているのは「ムサシ」&「グローリー」は悪名がかなり広がった為に最早、コレだけでは心許ないのと、創価が使えなくなった場合に備えて焦っているからだと思います。


此処で登場するのが、AKB48の総選挙で使用された、「潟pイプド・ヴィッツ」の電子集計機でして、旧RKブログに私がカキコしたのと、しろまじょさんが提供して下さった新たな情報が下記URLに掲載されております。


私のカキコ
http://rkblog3.html.xdomain.jp/201602/article_34.html#comment


コチラはしろまじょさんが提供して下さった新たな情報で、一番最後に掲載されています。


http://rkblog3.html.xdomain.jp/201602/article_184.html#comment


私が思った事は、アイドルの「人気投票」と「国政選挙」を同列に考えるとは、有権者をバカにするにもホドが有る!!、と言う事です。
因みに、電子投票は足跡を辿れる為に「記名投票」にあたり、コレは「公職選挙法第46条の2」に違反します。
御用弁護士や御用学者は屁理屈つけて、違反にはあたらない、と言うでしょうが、グウの音も出ない程、今から理論武装して粉砕しましょう!!
>終わり
昼堂院大覚
2017/01/26 19:03
昼堂院大覚様

私も安倍晋三の教育破壊において
給食を含めた保健指導が
ゼロトレランスと並ぶ最も害悪な
問題と常々実感しております。

AKB系列の姉妹グループの
存在と増殖については左遷先の
意味合いは感じられましたが
SDN48の早々の廃止は東北は
制服の小学校が殆ど無いので
制服コスチュームに好感度を持たせても
ゴリ押しし難いさらに他地域に比べ
3.11テロを人工地震と知らない多くの
保護者を含めた地域の方々の苛立ちと
その矛先が行政に向けられ易い
状況下でそれの強行する事は反感を
買い易いと判断が撤退の要因の1つに
あった可能性を考えています。

名前まで覚えていなかったのですが
坂戸のAKB系列のメンバーについては
同じ入間郡域でも八高線では無く
この東武東上線沿線の方は
坂戸から川越を挟んだ南のふじみ野の
旧上福岡からはそれこそAKB系列の
先輩格に当るおニャン子クラブの
主要メンバーだったと言う新田恵利や
RKブログでもよく名前の挙がる
太田光などが出ており
やはり入間郡域は埼玉の中でも
破格の扱いのように感じています。

坂戸は(それも朝晩)通過してばかりで
未だに精査していないのですが今年は
秩父と共に精査してみたいと思います。

勿論その時はまた難波絵梨香ちゃんと
戸丸瑛梨香ちゃんの現場への
献花とお供えも兼ねて伺います。

ガールズちゃんねるは裏社会側が
2ちゃんねる系の論調や口調では
女性ネットユーザーは取り込み難いと
ようやく理解してしたのか
新たに作られたものと感じていますが
どうもその時期が何と2012年12月と言う
第一回不正選挙の時期と言うのです。
凶育反対
2017/01/28 02:02
続きです

グローリーは不正選挙を存じ得るまで
姫路が本社のコインロッカーなどで有名な
企業と言う認識しかありませんでした。

その本社のある場所が夢前川沿いの部落が
ある辺りで西播磨における典型的な
部落が多い環境ですが4km位下流には
幕末〜明治維新を持ち上げた
元祖と言う司馬遼太郎の
ルーツとされる広畑がありますね。

AKB系列の総選挙は子供や若年層に
対しては安倍晋三の教育破壊における
競争主義の刷り込みがあるものと
感じていますが子供以外の有権者
と言う国民全体へと言う意味では
仰るような同列と言う国政選挙の
意味合いを軽くさせる・麻痺させる作用を
狙っている部分もあるものと見られます。
凶育反対
2017/01/28 02:03
>はらへった先生
学校でのワクチンと言えば、「ツベルクリン&BCG」が有りますが、コレ等も「皮膚結核」等の疾病が確認されてますね。

ツベルクリンは2005年に廃止されたそうですが、BCGのみ小・中学生に9年間で3回の接種が義務付け、とWikipediaには書いてありました。
インフルエンザと比べてBCGの接種希望者がどの位、居るのか御存知ですか?


>凶育反対さん
学校給食と言えば、御坊市の「ノロウイルス」が頻りに報道されてますが、私が小学生の時は学校の調理場で作られた給食が提供されていて、「食中毒」は聞いた記憶がありません。


給食が原因の食中毒のニュースを聞くと、何れも地元の「給食センター」で調理された、と報道されており、私見ですが、学校迄の輸送の過程に於て空気中に飛散しているノロウイルスに汚染されて食中毒になるのではないか?と思います。


是等の食中毒には何か「利権」狙いが有るのではないか?と、思います。
学校ではありませんが、ら大阪刑務所で受刑者や看守等、給食で200人が食中毒、と言う事件(確か2013年)があり、この時に「ワタミ」が官公庁等の給食事業への参入を狙っている、とアチコチで噂が飛び交いました。


仰るように、給食を含めた「保健」関係は極めて深刻な問題だと思います。
イジメの被害者や不登校等の児童、生徒に「心のケア」と称して、向精神薬等を投与し、「ヤク中」を量産しようとするのに憤慨しております。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/29 03:27
>続き
抗精神薬・「リタリン」(ノバルティスファーマ社)は成分が「覚醒剤=シャブ」と成分が同じでして、アメリカでは「ADHD」の児童に投与され、全米で議論される程の問題となりましたが、日本では鬱病患者に投与されてました。

しかし、江戸川区の東京クリニックによる、安易な処方が問題となり、鬱病にリタリンは処方されさなくなり、代わりに「コンサータ」(Janssen pharma社=アメリカ、日本ではヤンセンファーマ社)が鬱病患者に処方されていますが、成分はリタリンと同じであり、「医薬品消費量世界一」の面目躍如ですね。


他には「ステラテラ」(イーライリリー社)も処方され、ステラテラは何方かがRKブログに安倍晋三が「ジャパンハンドラーズ」に投与されている、と仰ってましたが、ステラテラもコンサータと同じ成分であり、イーライリリー社は「パパブッシュ」がオーナーの会社です。


学校に於けるワクチン(インフル&BCG)の強制接種と言い、「心のケア」と称するジャンキー量産は改めて議論すべき問題ですね。


給食に話を戻すと、学校から調理場は消えたのか?となりますが、凶育反対さんが小、中学生の頃は給食は学校の調理場で作られていたのでしょうか?教えて下さい。
m(_ _)m


SDN48は「仙台」ではなく、AKB48の「お姉さんユニット」がコンセプトで結成されましたが、新潟に「NGT48」が結成された様に、何れ仙台にもSDN48ならぬ「SND48」が結成されるかも知れませんね。
>続く
昼堂院大覚
2017/01/29 04:38
>続き
「浦野一美」は中々、名前を覚えて貰えない程、印象の薄い名前のようですが、「印象が薄い名前」にも拘わらず、色んな番組に出ている事を考えると、凶育反対さんの仰るように「入間郡域」出身だと、「特別扱い」される何かがあるようです。

浦野一美とお友達の「平嶋夏海」の創価・日本ユニセフでの活動の「ガールズちゃんねる」のソースは消された、と言いましたが、「浦野一美のブログ」で見つけたので掲載します。m(_ _)m


子供達にワクチンを
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=uranokazumi&articleId=11433271711&frm_src=article_articleList&=guid=ON


日本ユニセフ募金イベント

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=uranokazumi&articleId=11967818887&frm_src=article_articleList&guid=ON


ワクチンは2012年12月23日付け、募金イベントは2014年12月23日付けのブログ記事でドチラも「天皇誕生日」にぶつけているのが悪意を感じますし、募金イベントは「AKB商法」との抱き合わせでより悪質ですね。
又、消されるかも知れないので、出来たら「魚拓」をお願いします。
m(_ _)m


はらへった先生、長い駄文を失礼しました。
m(_ _)m >終わり
昼堂院大覚
2017/01/29 07:02
昼堂院大覚様

私の所は給食センターからの輸送でした。

今日では中核市となった久留米の
中心部など過密化した地域では
渋滞と学校数の多さなどから
給食センターでの配達では
割が合わないと学校での調理が行われる
傾向があるのではないかと感じています。

不登校やいじめなどの激増は紛れもなく
安倍晋三の教育破壊が要因で
その他にもスクールカースト問題など
メディアに起因するものなので
それらを排除しない限り
スクールカウンセラーの増員や
こころのケアと謳っても改善せず
事実過去最悪を更新し続けています。

精神薬の各々については疎いのですが
薬漬けの悪循環で同和地区に多く
組織内組織の暗躍が出来易い精神病院などに
入れられたら本当に取り返しがつきません。

そして大都市郊外と言う地域柄多い
多摩西部の山間部などの精神病院では
女の子の場合失踪や不審死と扱われる
「表には出されない形の宮崎勤事件」が
起こされたりもしていると考えられます。

丁度そのNGT48の発足を巡って
気になる部分がありました。

古新聞として使用した読売の別紙か何かに
(私の家庭は日経なので貰いものです)
NGT48の発足について秋元康の
インタビューが出ていたのですが
「次に48グループが出来るとしたら
北海道か沖縄だと思っていた」などと
書かれていた事をよく覚えています。

読売の記事を額面通りに受け取るのは
何なのですがこの記事の限りでは
秋元康に発足の決定権が無く新潟は予想外
と言う意味になるかと見られます。

北海道と沖縄は伝統的に左寄りで有名な
土地柄でもあり北海道は中学校ですら
制服が無い地域も散見されます。
凶育反対
2017/01/29 23:23
続きです

今日では沖縄出身の芸能人
(実際にはあのSPEEDのように朝鮮人軍夫や
渡来系久米士族などマイノリティーが
多いのでしょうが)も多い中
AKB系列には沖縄関係者が大変少ない
らしいそうでこの南北の2つの地域では
何かとやり難い事情も感じ取れます。

北海道については2ちゃんねるファミリーの
初音ミクをバーチャルと言えど絶対的な
アイドルとして君臨させ続けたい思惑も
あるのではないかと感じています。

AKB系列のメンバーの個々の名前は
膨大でもあり中々覚えられないのですが
それらに限らずエリカの場合
嫌でも覚えてしまう部分はあります。

入間郡域は先日のお話になった西武の
噛ませ犬状況や狭山事件や宮崎勤事件など
不可解な事件の数々が起こされる役割も
押し付けられているので懐柔策として
芸能人については出来るだけ優遇する
措置が取られているものと考えられます。

現に太田光のように政治関連に
台頭させる状況まで確認されてますね。

また中森明菜など大昔は入間郡域だった
南隣の新座郡域や出身芸能人が
やたら多いと言う東京都下の多摩地域
についても恐らく同様と見られます。

挙げて頂いたURLですがPCでは
表示されませんでした。
凶育反対
2017/01/29 23:24
すみません追記です。

昼堂院大覚様の御返事を拝読しました
今この時までずっと勘違いしていたのですが
SND48では無いSDN48はAKB系列の仙台の
姉妹グループでは無かったのですね。

SDNはSaturDay Nightの略との事ですが
てっきり仙台と先代(OGの受け皿)を
兼ねての左遷かと勘違いしていました。

その「お姉さんユニット」が不要と
された背景はやはりAKB系列は
制服コスチュームの女学生風でないと
ソフトパワー戦略の意味にならない
判断があった可能性が考えられそうです。

あと給食の外注についてはワタミなど
大手では無い地元の仕出し屋が
担っている事例は見られます。

尤もデザートやふりかけなど主食以外は
一般食品会社のものが使われてますね。
凶育反対
2017/01/29 23:59
油断していたらたくさんコメントを頂いて、御返事しきれなくなってましたのでちょこっとだけ。
(今後もご遠慮なく書き込んで下さい)

>大覚さん
BCGは皮膚に結核菌を感染させることで免疫をつけるのです。
皮膚結核が生じたというのは、もともと免疫力が弱いかなにか事情があるのかもしれませんね。

>凶育反対さん
制服を着させられたコムスメどもが下手くそな歌と踊り、成金に枕で稼ぐシステムには飽き飽きしますね。
人相見の視点で顔を見ると、一部を除いていやーなものばかり見えてきます。
ばかな男共はコムスメ集団のグッズに掛けるカネがあったら飲み屋かお風呂屋さんに行けばいいのにと思ってしまいます。ワタシはどっちも行きませんが。(^_^;)
はらへった
2017/01/30 09:35
>はらへった先生
先生のお心使い、感謝致します。m(_ _)m


BCGは皮膚から免疫ですか、私は小、中学生の時インフルは毎年でしたが、BCGは1回しか経験がなく、学校の予算の都合でしょうか?
高校の同級生で「肺結核」で9ケ月間入院した奴が居ましたが、「特定疾患」なので、進級は認められましたが、肺を片方亡くしたにも拘わらず、タバコ吸っています。w


このスレにリンク「アロエ」が在りますが、母親の実家では祖父が健在の時には幾つも鉢植えで在り、鶏も飼われて居ました。

しかし、祖父が他界して叔父(母親の実兄)が農家を継いでからは、アロエは無くなり、鶏も処分され、鶏小屋の在った場所は叔父の趣味である盆栽置き場に変わり、子供の私が寂しいと感じました。

抗体と言えば、「ダチョウ」は鳥インフルエンザに対する抗体が有るので、ダチョウの抗体から作られた「使い捨てマスク」を紹介します。


http://www.koutai-mask.com/


25枚で¥4,500(税別)と高いですが中々、好評なようです。
此処はやはり「はらへった」のブログなので、ダチョウの肉と卵を食べたい、と思います。


http://store.dacho.co.jp/

ダチョウ肉は1度だけ食べましたが、美味です。
卵は大きいモノで鶏の卵の30倍大きいですが、サイズを選べます。
小さめの卵を卵かけ御飯にして細やかな贅沢したいですね。
昼堂院大覚
2017/01/30 18:28
>はらへった先生
連投、失礼します。
m(_ _)m


>凶育反対さん
給食は給食センターからの配送でしたか。
久留米は確かに市内の中心部付近は渋滞が多く、一々、輸送しては給食も冷めてしまい、残す子供も更に増えるでしょうから学校での調理は賢明な判断かも知れません。


先程、取り上げた御坊市の学校給食が原因の集団食中毒ですが、「塩ちゃんこ」が原因との事ですが、この様な「汁物」こそ、ノロウイルス入りの溶液を輸送中に混入させ易いのではないか?と、ふと考えた次第です。


給食センターは税金で運営されており、所謂「給食のオバさん」達は意外な高給取り、と「実話ナックルズ」で記事になっていました。


彼女等は、公務員扱いで900万円の年収が有るとの事でして、相次ぐ食中毒で給食センターを廃止に追い込めば税金も節約出来ますし、給食を「ワタミ」の様な民間事業者に参入させれば、給食費も自由競争させ、裏金も確保出来る筈です。
給食はやはり、学校の調理場で調理させるべきだと思います。


「心のケア」と称する、ジャンキー量産ですが、「リタリン」は満18歳未満には処方が禁止されてますが、「コンサータ」や「ステラテラ」は満18歳未満でも処方が認められており、下記URLに体験者のコメントと添付文書の一部が抜粋、掲載されています。


http://xn-8jds6bzbxai9f4k.com/adhd-madicine
>続く
昼堂院大覚
2017/01/30 20:36
>続き
西多摩の精神病院と言えば、「高月病院」が八王子市の郊外に在りますが、「医療刑務所」も八王子に在りまして、凶育反対さんの仰るように多摩西部にはやはり、何かあるようですね。


高月病院HP
http://www.takatuki.or.jp/

因みに「酒鬼薔薇聖斗」が収容されていた「関東医療少年院」は府中市に在ります。
医療少年院も医療刑務所も規則が緩いので、安倍晋三等の犯罪者は最悪、医療刑務所で済む様にしたいようですが、バカに情けは無用です。
必ず、小菅の絞首台に送りましょう。


秋元康にAKB系列の発足地を決める権限はない、との事ですが、「バーニング」の周防社長が黒幕のようです。


https://m.youtube.com/watch?v=xlxnGkdsU&itct=CAgQpDAYByITCPP_mNe16dECFQJ6WAodqtgKzDIGcmVsbWZ1SM-V5fPugYPj2AE%3D&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

概ね正しい事は言っていますが、犬HKの前会長の籾井を擁護する様な発言は頂けません。


「浦野一美」の創価・日本ユニセフに荷担した詐偽行為ですが、「浦野一美 アメブロ」で検索してみて下さい。m(_ _)m
>続く
昼堂院大覚
2017/01/30 21:06
>続き
次は北海道か沖縄と思ってた、と言う秋元康のコメントですが、凶育反対さんがよく仰っている「広島VS福山」「長崎VS佐世保」を例にすると、「札幌VS函館」の方が構図としては創り易いと思います。


函館市は北海道の玄関で有るのと現在、鞄d源開発の「大間原発」の建設を巡り、工藤市長が原告となり、建設差し止めを求めて訴訟を起こしており、米軍基地の在る佐世保と被曝都市・長崎を北海道都の札幌と原発から海を挟んで僅か23Kmしか離れていない函館に置き換える事が出来ます。

SPEEDを挙げられてましたが、解散の原因は「実話ナックルズ」でメンバーのhiroこと島袋寛子の家庭の事情だ、と書いてありましたが、島袋の先祖は朝鮮の両斑(ヤンバン=貴族)でして、島袋家の女子は20歳になると「結婚」しないといけなかったのですが、本人は芸能界に未練があったらしくてそれでひと悶着有ったようです。


米軍基地だけではなく、竹富島への義家弘介の恫喝等があったので、沖縄でAKB系列はどう考えてもやり難いと思います。

「エリカ」と言えば、生田絵梨花は嫌でも覚えた、との事ですがRKブログで私が「くまぇり」こと平田恵里香のミラーサイト等を書いた時に、くまぇりに「メッセージ」を送れるサイトを紹介した筈ですが、メッセージ等は送りましたか?
>終わり
昼堂院大覚
2017/01/31 00:06
はらへった先生

第一次安倍内閣以降AKB系列のみならず
同じような制服コスチュームの
類似アイドルが乱立させられていますが
休日の大型ショッピングセンターなどで
無名?と思われるアイドルがイベントを
行う関係などで駐車場が混雑させれたり
周辺道路まで渋滞化するなど
ここでも迷惑をを受けたりしています^^;

また近年は桜祭りや菖蒲祭りなどの
イベントなどでもこの手のアイドルが
必ず登場するようでそれを全面的に
押し出したポスターが目立ちますね。


昼堂院大覚様

所謂「給食のオバサン」がそれ程の
高給取りとは初めて存じ得ました。

給食センターも公官庁の一角に
建てられていたりその部分からすれば
確かに如何にも公務員的ではあります。

小学1年生で「給食が出来るまで」の
学習があり給食室や給食センターへの
見学などが行われたりしますが
完食強要までは行かなくても残食させない
刷り込みを最も低年齢の時点で
行わせているようにも感じています。

高月病院はあの創価大学ビルと滝山街道を
挟んで向かい側の加住丘陵の先端方面で
この加住丘陵を西北西に5Km位遡った
場所が宮崎勤事件の主要現場の小峰峠です。

ジャニーズのジャニー喜多川については
ネットを始める前の中学生の頃に
知りましたがこのバーニングと
周防郁夫についてはネットを
始めてからその存在を存じ得ました。

千葉の内房の市原の出自である事も
存じていましたがこの地域には周防姓は
まず見かけず長州田布施のある
熊毛郡域がある周防がルーツなので周防と
名乗っている可能性を考えています。

なおこの周防郁夫の動画は既に
削除されているようで薬害の体験談の
URLもPCでは表示されませんでした。
凶育反対
2017/02/03 04:20
続きです

広島VS福山・長崎VS佐世保・
沖縄本島VS先島諸島については
主に戦災による反米感情の観点から
感じ取れたので札幌VS函館は盲点でした。

北海道の場合第2都市は上川の旭川ですが
ほぼ直線で行ける分札幌と旭川は
まだ近い感覚なのですよね。

函館と言いますか北海道の渡島半島は
元々鎌倉幕府による奥州藤原氏の滅亡で
逃亡した家臣などやさらに鎌倉幕府に
御家人として糠部(一戸〜九戸)に
送り込まれた南部氏が次第に勢力をつけ
津軽の十三湊から拠点を移した
奥州藤原氏の親戚の安東氏などが融合した
渡党が後に松前藩として成立した地域なので
明治期の開拓移民の方々は少ない地域です。

その意味では函館は東北の延長上で
仰るように地理的にも
下北半島からとても近いです。

ただ日米修好通商条約で開講させられた
港と言う意味では函館は冷遇されている
県都長崎の方と同じになるのですが
函館出身の芸能人などが異常に多いなど
以前から気になっている部分があります。

SPEEDによって引き起こされた問題は
先日もRKブログでも書かせて頂いた
ばかりですがその中でも仰る島袋寛子が
その害悪の9割方を占めています。

実際にこいつがデビュー当時小学生
だったのでSPEEDを小学生にゴリ押し
させられる事が正当化されてしまった事と
ランドセル自体は同和利権では
ありますが音楽番組か何かで
「ダサくて背負わなかった」などと
豪語し低年齢の子供に非行を助長する
発言をしたので小学校においての
学級崩壊がこの時期から多発するなど
イケてる・ダサいなど中高生のような問題が
小学生にまで前倒しさせられました。
凶育反対
2017/02/03 04:21
続きです

沖縄におけるマイノリティー事情は
この当時はまだ存じえませんでしたが
実際にSPEEDのメンバーが不正選挙で
自民の偽議員とされられるなど当時から
メディアが引き起こしている青少年問題と
ユダ金傀儡偽政権とが明確に繋がったので
当時の猛烈な不快感は正しかったと
証明された部分は感じています。

くまぇりにメッセージを送れると言う
サイトは拝見させて頂きましたが
メッセージの投稿コーナーなどは
見つけられませんでした。

私の場合エリカと聞いても小学生位までの
女の子のイメージが離れずそもそも
何を送って良いものか…と思いました…^^;
凶育反対
2017/02/03 04:22
>はらへった先生
本日、2月4日は「風疹の日」だそうです。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852611000.html


RKブログで何方かが「麻疹」の事を取り上げていましたが、裏社会は麻疹+風疹の「MRワクチン」を押し売りする気満々ですね。


抗体と言えば、花粉症の時期に入りましたが、次の「スパム」のスレに私がカキコした白樺&カバノアナタケはお試し頂けましたか?
コメント27&28に在りますので再度御覧下さい。m(_ _)m
又、花粉症に対抗するならば「シソ」も有効ですが、無添加&無農薬のシソジュースを御紹介させて頂きます。


http://www.millet.co.jp/item/10949-250-251.html

同じサイトにシソから作ったシソ酢も有るので併せてどうぞ。( ^-^)_旦〜


ビタミンを採れ、と書いてありますが、ビタミン豊富な「ウズラ」の肉と卵をどうぞ。( ^-^)_旦〜


http://www.jingisu.com/shop/item_list?category_id=328463


http://pdstel_website/gatten-uzuratamago


ビタミンと言えば、生アーモンドも有効です。
http://www.rawfood-lohas.com/almond.shtml
昼堂院大覚
2017/02/04 21:36
>はらへった先生
訂正が有ります。
誤×
次の「スパム」スレのコメント27&28に在ります(以下略)


正D
次の「スパム」スレに先生が挙げられたスパム攻撃を受けているURLのコメント欄27&28に在りますので再度、御覧下さい。
以上に訂正させて頂きます。m(_ _)m
序でに連投をお許し下さい。m(_ _)m


>凶育反対さん
私が記した薬害のURLはPCでは無効でしたか。

ならば、「コンサータ添付文書」又は、「ステラテラ添付文書」と検索ワードを入れて探せば見つかると思います。


「ステラテラ」もコンサータとほぼ同じ成分で出来ており、尚且つドチラも満18歳未満への処方が認められており又、安倍晋三が投与されているそうです。


「島袋寛子」がSPEEDメンバーでは一番の有害人物でしたか。
「寛子」の寛は「ウカンムリ」(ガラケーでは表記出来ないのでカタカナ表記)ですが、ウカンムリは「窃盗犯」を指す警察用語(※窃盗の窃はアナカンムリだけど)でして、「亜」と並んで人名に使用してはいけない文字だそうです。


亜は「墓石」を表す、との事で「加護亜衣」の不運振りはコレを如実に物語ってますね。
ウカンムリは中田宏&山田宏(※共に松下衆道塾OB)等、裏社会メンバーに散見されますので、興味有らば探して下さい。
>続く
昼堂院大覚
2017/02/05 09:14
>続き
高月病院ですが、「精神異常者」が問題行動を起こして警察の厄介になった場合に「措置入院」させる病院でして、八王子と言う創価のお膝元に所在する事もあり、健康な人を精神異常者に仕立て上げての「保険金殺人」や「相続殺人」のニオイがプンプンしますね。


バーニング社長の周防郁夫は市原市の出身で、市原には周防姓は居ない、との事ですが、周防の親か祖父の出身が山口出身の可能性は有りますね。


動画は既に削除されていた、との事ですが、動画では、AKB48のKを表す「窪田康志」の愛人が元メンバーの「篠田麻里子」だそうで連中には余程、知られたくない事のようですね。
因みに篠田麻里子は糸島市の出身で、中洲のキャバクラからAKB48にスカウトしたそうです。


だからでしょうか?年長メンバーにも拘わらず、「SDN48」に左遷されずに本隊に残り続け、卒業後に「ricori」の個人ブランドを立ち上げましたが、デザインがダサイ割に高い!!と悪評プンプンで窪田がAKB48の運営会社「AKS」社長を退任したのと同時に借金だらけでricoriは倒産しました。

篠田麻里子はAKB48の頃から「天狗」になって、講談社等の大手出版社の取材には創り笑顔で応えるが、中小出版社の取材には「アンタのとこみたいな小さい出版社が私を取材出来ると思ってるの?」と横柄な態度を取ったり、かなりの「性格ブス」だったようです。(私、個人としては顏は好みのタイプだけど)


http://news.infoseek.co.jp/
>続く
昼堂院大覚
2017/02/05 10:17
>続き
篠田麻里子はテロビのレギュラー番組を3つ持ってましたが、3つ共に2016年3月で降板しており、性格の悪さがメディアに広がったのが原因、と言われており、同年4月からはほぼ、無職で自業自得ですね。


其処で「夢よ、もう一度」と思ったのでしょうか?2016年4月1日のエイプリルフールに「実は私、子持ちなんです!!」と炎上商法を試みましたが、失敗しました。
因みにその時に本人のツィッターには愛犬との写真が掲載されたそうです。

https://www.instagram.com/

どうせ炎上商法するならば、今年の3月11日に3・11テロの被災地で握手券付きのパー券売って誕生会(※篠田麻里子は1986年=昭和61年3月11日生まれ)やればいいのに、と思いますが、裏社会の没落が顕著な中、コレ以上批判を受けるのは恐いのかも知れませんね。


凶育反対さんは、北海道にAKB系列の姉妹ユニットを結成するならば札幌VS旭川、と仰ってましたが、私にはピンと来ませんでした。
ドチラも共通するのは、「御当地ラーメン」が在る事位ですね。


強いて上げれば札幌は「ススキノ」が在るから栄えている、旭川は「刑務所」の在る街、ですね。
因みに旭川刑務所にはオウムの村井秀夫殺害犯・徐裕行(ソ・ユソン、通名=田中裕行)が服役していました。
長々とお付きあいして頂き、有難う御座いました。

はらへった先生、長い駄文を失礼しました。
m(_ _)m>終わり
昼堂院大覚
2017/02/05 10:53
芸能界については、興行界そのものがヤクザさんたち由来ですから、いろんな怖い話があって然るべきだという認識です。
しかし、SMAP解散やら何やらに見え隠れするのは、ジャニー喜多川の高齢化に伴うジャニーズ事務所の力関係の変化であり、二代目三代目になると好き放題していた血族企業は没落しやすい、という法則そのものでもあります。
三代目、といえばアベでんでんも三代目没落の法則をそのまま辿っているのが面白いですね。国民は迷惑ですが、それくらい迷惑を掛けまくらないと国民もキレないでしょうから、もっともっとバカやってジャパンハンドラーどももろともにアベでんでん一味を吊し上げられるのが一番かと。
しかし、あれほどのことをしておいて自分が一番だと思えちゃってるアベでんでんって、ホントにバカなんでしょうね。取り巻き達も大変だなぁ。
はらへった
2017/02/06 09:55
昼堂院大覚様

窪田康志は詳しく存じ得ませんでしたが
秋元康と同じ運営側?のヤスシと言う
名前は聞いた事はあったように思います。

篠田麻里子は仰るように特別扱いの
主要メンバーだったようで顔と名前は
嫌でも覚える位メディアなどで
取り上げられていた事は存じています。

しかも「上からマリコ」と言う名前入りの
曲まである事も存じていましたが
先程動画で確認してみた所高校野球で
大阪桐蔭がよく応援に使っている
いかにもAKB系列的な曲がその曲でした。

糸島は玄界灘でも桜井神社など
いかにもと言う地域がありますね。

あと札幌VS旭川については北海道における
ライバル都市対決があるとしたら函館より
旭川の方ではないかと感じたもので
AKB系列の有無とは関連が無い部分でした。

札幌の方は先に発展した小樽の延長で
やや海洋的で旭川の方は北海道の主峰
大雪山があり大自然と山岳的な
イメージがあります。

私が現時点において30万人以上
(20万人以上ででもですが)の都市で
唯一掠った事が無い(つまり生で
見た事が無い)都市が旭川です。

こちらこそどうも有難う御座いました。
凶育反対
2017/02/06 10:28
>はらへった先生
乳酸菌で免疫力が高まるとの事ですが、キムチも乳酸菌の食べ物ですが、予てより御話していた豆乳から作るヨーグルトについてカキコさせて頂きたいと思います。


豆乳作りには「大豆」から拘りたい、と思いまして熊本県の農家がネットで販売している「遺伝子組み替え0」のオーガニック大豆を使用した豆乳ヨーグルトです。


オーガニック大豆
http://eto-na-en.shop-pro.jp/?prid=85904342&ss=04bc8f4e739e8f12816781d33f79682a&cn=017fac8a754c4733b00af779842c9a68


コレでダメならば、「熊本県 宇城市 澤村輝彦 JAS有機」で検索してみて下さい。m(_ _)m


次に「水」にも拘りたい、と思いまして使用する大豆の産地が熊本県の宇城市ですから、近くを流れる白川の水(※宇城市は緑川の方が近いですが、白川と緑川は並行して流れて有明海に注ぎます)を使います。


銘水阿蘇 白川水源の水
http://sizen.shop-pro.jp/?pid=86071721


豆乳の作り方は下記URLを参照して下さい。
携帯サイトですが、PCでも見れると思います。

http://m.cookpad.com/recipe/293664?uid=NULLGWDOCOMO
>続く
昼堂院大覚
2017/02/14 19:41
>続き
文字制限で書き込み出来ませんでしたが、先程のカキコで出ていた豆乳は「煮とり法」と呼ばれる一般的な豆乳の製法ですが、大豆を煮ないで、水ごとジューサーで擦り潰して清潔な布で濾して生のオカラと生の豆乳に分離する「生取り法」の方がより、上品な食感に仕上がります。


次にヨーグルトの「種菌」ですが、amazonで購入出来ます。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88%E7%A8%AE/b?ie=UTF8&node=2426727051


豆乳ヨーグルトは幾通りも製法が有りますが、URLは2つ、記しておきます。


http://macrobiotic-daisuki.jp/tonyu-yoghurt-tsukurikata-26633.html


http://cocoaru.net/2065

この中に製法の1つで「コタツの中で発酵」と書いてありますが、先生の御自宅には猫ちゃんが居るのでコレはヤメた方がよいと思います。


又、何か在りましたらカキコさせて頂きます。
>終わり
昼堂院大覚
2017/02/14 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜか臨床検査技師があんまり風邪を引かないらしい話 はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる