はらへったのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田も大雨

<<   作成日時 : 2017/07/23 09:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 3

こうも局地的に不自然な天気が続くと、誰しもさすがにおかしいと思うでしょうに。
二週続けてとか、本当にいい加減にしろと。
http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/deskpart/2017/07/22/75961.html
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はらへった先生、お世話になります。


今年は、ましてやおかしな集中豪雨が日本列島全体を舐めるように進んで行きますね、さて最近、日本のあちらこちらの港から発見されている『ヒアリ』ですが、巣を作る上では人間が耕して柔らかくなっている土地や、洪水で流された後の土地が大好きなのだそうです、おかしな集中豪雨を耕作地帯や農作地帯に降らせ作物を破壊し、洪水を起こした後ならさぞかしヒアリ達の繁殖に一役買うのではないでしょうか、今日本各地の港で発見されているヒアリは、極めて嘘臭い集中豪雨や洪水と無関係では無かろうと個人的には思っています。

酔楽人
2017/07/23 18:01
はらへった先生の御自宅や病院は被害がないでしょうか?

滅多に天気予報を見ませんが、秋田県が豪雨と報じられてました。

新幹線も運転を見合わせているみたいですね。

埼玉県北部の熊谷・深谷・本庄界隈では、連日気温41℃をマークしてます。

由利本荘といえばいなほ号ですが、また秋田に旅へ出掛ける日を楽しみにしています(^O^)

プロフィア乗り
2017/07/23 18:02
>酔楽人さん
集中豪雨が続いたと思ったら、こんどは高緯度で発生して東から西に向かう台風ですって。どこまで不自然現象を起こすつもりなんでしょうね。やってる連中は誰なのかもうバレバレだというのに。
ヒアリも報道されるタイミングが怪しいですよね。

>プロフィア乗りさん
お陰様で我が地区は全く被害無しです。大雨よりも熊出没のほうが余程被害甚大です。(+_+)
大雨が降ると洪水が起こらなくとも田舎の電車は止まりますからそんなものですが、学校をサボりたい年頃の息子は、また土日に電車が止まったといって怒っておりました。(笑)
またいつかいらしてください。\(^O^)/
はらへった
2017/07/24 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田も大雨 はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる